家庭に居場所のない父親預かります GW限定『お父さんお預かりサービス』始まる 1時間500円~

  • なんでも
  • 永祚
  • 19/04/29 12:41:57

大阪メトロなんば駅に直結する難波御堂筋ホール(大阪市中央区)で、驚きのサービスが行われる。

今回のお父さん預かりは、ロッカーなどがすぐ埋まってしまう一大観光地のなんばで、空いている部屋を使って旅行用の荷物を預かるサービスを進化させたもの。

預け先の会議室は200平方メートルの広さ。その中にワークスペース、漫画コーナー、フットマッサージ、バランスボール、ごろごろできるマットなどか置かれる。Wi-Fiも飛ばし、携帯電話充電器も貸し出される。また、飲み物も準備され、200円で飲み放題のドリンクバーに缶ビール販売がある。

さらに別室にはゴルフシミュレーション体験を設け、旅行や観光で訪れながら漫画喫茶並みの癒しが手に入る。

驚くことにこれだけのサービスがありながらもお父さんの利用料金は1時間 500円、フリータイムなら1000円と破格。収容人数は約80人としているが、これたけのコスパであればあっという間に人数がオーバーしてしまいそう。

子どもの利用も可能で大スクリーンでのDVD放映、玉入れなどを備えたキッズスペースとこちらも充実。同伴の子どもは1時間300円、フリータイムで600円だ。

利用時間は9時から19時まで。朝から疲弊したお父さんも早い時間から入れるのも嬉しいポイントだ。

そして残った母さんは一人でショッピングに観光――家族みんなが笑顔になれそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • サクラビス
    • 19/04/29 16:05:00

    これいいなー

    • 0
    • 19/04/29 15:58:28

    大阪はオカンが強いから オトンもノリでこういうの行けちゃうのかも。
    他の地域だと、普段働いてるお父さんを邪魔者扱いするなって怒られそう。

    • 0
    • 19/04/29 15:28:25

    うち今、子供が風邪引いてるから出かけられないんだけど、さっきから旦那が、つまんないーつまんないーってダダこねてるからコレに預けたい。

    • 4
    • 19/04/29 15:25:40

    奥さんの買い物に付き合うくらいならお父さんもこっちの方が嬉しいだろうね。
    っていうか自分からいくよね(笑)

    • 0
    • 19/04/29 15:24:56

    家にいるより楽しいね

    • 0
    • 19/04/29 15:24:44

    私も預かってほしい

    • 2
    • 19/04/29 15:23:08

    これいいね

    • 0
    • 19/04/29 13:53:21

    近かったら押し込みたい。
    先週から居間のソファーから動かない、邪魔くさい。

    • 1
    • 19/04/29 13:52:03

    なんか可哀相。

    • 0
    • 19/04/29 13:50:52

    凄いな。思いやりの欠片も見当たらない商売だ。さすが大坂。

    • 0
    • 19/04/29 13:41:54

    マジか

    • 0
    • 19/04/29 13:41:53

    なんか可哀想だから名前はお父さん休憩所にしてあげて笑

    • 5
    • 19/04/29 13:40:53

    安いね
    都会は羨ましい

    • 1
    • 19/04/29 13:27:01

    うちももっていこうかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ