母親やおばさんがおしゃれするのは悪い事なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/28 14:35:04

    なり振り構ず髪を振り乱して育児を頑張ってるママもお疲れ様!って思うけど、隙間時間を見つけて綺麗にしてる人も素敵だと思う。
    子供を産んだら、お洒落とは無縁になってオッサン化だなんて旦那もギョッとするわ。
    それで不倫でもされたら目も当てられない。

    • 4
    • 19/04/28 14:34:38

    逆に、なぜ主はおしゃれしないで子育てが偉いと思うの?

    • 4
    • 19/04/28 14:33:30

    朝病院に来てるのにバッチリ化粧だと
    ちょっとビックリかも

    • 2
    • 19/04/28 14:32:32

    保育士で化粧ばっちり、髪の毛クルクル、アクセつけてる人は親から苦情くると思うよ。
    仕事とはいえ保育にふさわしくないから。
    育児も同じでは?

    • 5
    • 19/04/28 14:32:30

    私の周りの超オシャレさんは、5時に起きてまず、自分の身支度するんだって。
    子供の前ではしないらしいよ。
    それができない人いるし、私がそう
    色気より眠気。
    だから服も買いに行けない時間ないから、適当なのを買う

    • 0
    • 19/04/28 14:30:26

    母親なんだから髪を巻くなとか
    誰も言わないよね
    自分で思っていらついてるの?

    • 0
    • 19/04/28 14:29:14

    美容院へ2ヶ月に一度行くくらいで洋服はあるものを着てる。春先は冬物か半袖しかないから着るものに困る

    • 1
    • 19/04/28 14:27:49

    子育てが最優先になれないような格好(長かったり引っかかったりするようなネイル、ヒール、屈んだら胸元見えるような服やミニスカート)じゃなければむしろ素敵だと思うよ。

    でも私は抱っこした時に口紅やチークが子供の服に付いちゃったり、朝起きたら抜けたまつエクが子供の顔に付いてたり、ピアスやネックレスを子供に引っ張られて「ダメよ~」ってなったりした事あるから、ある程度の年齢まではなりふり構わないのが正解なのかなとも思う。

    • 1
    • 19/04/28 14:27:29

    なんでそんなこと聞くの?
    だれから目線?

    • 0
    • 19/04/28 14:26:57

    >>60
    こういうふうに見られるわけよ

    • 6
    • 19/04/28 14:26:40

    >>62意地悪だな

    • 2
    • 19/04/28 14:22:36

    >>60新幹線で静かにさせないならちゃんとしてないやん。

    • 13
    • 19/04/28 14:17:24

    別に好きにしたらいいと思う。

    だれが悪いとか言ったの?

    • 2
    • 19/04/28 14:16:10

    なんてタイムリー。
    自分語りでごめんだけど、
    子供連れて新幹線に乗っているとき、前にいるおじさんに少し静かにさせろと言われたときに、ピアスやマニキュアなんかしないでちゃんと育児しろと言われた。
    うるさくしてしまったのは申し訳なく謝ったけど、なんでわたしのことまで文句言われなきゃならないんだろうと悔しかった。
    おしゃれしたって育児もちゃんとしてるのにね。

    • 1
    • 19/04/28 14:14:42

    ほんとだよね。
    母親=おしゃれしないで子育てっいう風潮あるよね。
    日本おかしいもん、そういう考えからして。

    • 2
    • 19/04/28 14:13:52

    何が偉いとか他人の基準で母親は貧相に慎ましくなら、フルシカトでいいよ。
    私は母親だから身嗜みは必要、働いているから身嗜みは必要と思ってる。
    子供の服装や髪型維持のために母親が探して選んで、美容院へ連れてくのに、自分は貧相とか変じゃない?
    合間の時間で化粧して、髪型整えることで何か変わるとかないよ。
    その30分で生活維持出来ないなら何しても身なりなんて整わないから。
    赤ちゃんが泣いているに化粧やコテ使ってるわけじゃないんだから、気にしなくていいよ。

    • 1
    • 19/04/28 14:13:35

    オシャレしたいよ!
    髪も巻きたいし、マツエクもしたい!メイクバッチリがいい!

    • 3
    • 19/04/28 14:12:19

    いいと思う。
    それよりも太ってる方がちょっとね。痩せろよって思う

    • 4
    • 19/04/28 14:07:48

    いいと思うよ~!
    子供や家事ほったらかしで自分の身だしなみだけしか考えてないような母親はダメだけど。早起きしたり、空き時間でオシャレする人はちゃんとした素敵な人だなぁと思う。

    • 3
    • 19/04/28 14:05:49

    わかるわかる~朝から髪の手入れで言うこときかなかったら気分が全然違うよ。
    外に出るのにオシャレは楽しみの一つでもあるし、正装して行くのは普通じゃない?誰と会うかわからないし

    • 1
    • 19/04/28 14:05:11

    誰かに言われたの??

    気にしないで自分らしくいる人が好きだよー

    • 2
    • 19/04/28 14:01:51

    全然悪い事じゃないよ。
    とってもいい事!

    • 2
    • 19/04/28 14:01:43

    誰もダメとか言わなくない?
    好きにしたらいいのに、
    私は巻いたりしないけど、そこまで自分に興味ないし

    • 0
    • 19/04/28 14:00:47

    汚くしない、普通で精一杯じゃない?
    時間あるないじゃなくて、そこに気がまわるのが凄い

    • 0
    • 19/04/28 13:59:16

    >>3
    おしゃれ=女ではないです。
    さすがにモテたいとは思わないです。

    • 0
    • 19/04/28 13:58:12

    >>2
    結ぶ時も軽く巻くと可愛いですよ。

    • 3
    • 19/04/28 13:57:41

    >>1
    支障はないです。
    トータルで15分くらい。

    子供達が0歳の時はショートカットにしてましたが、私はショートのが時間かかる。

    • 1
    • 19/04/28 13:56:25

    新しいパンツ履くのと気分似てるよね。見せる訳でもないけどウキウキする感じ。

    • 4
    • 19/04/28 13:54:03

    おしゃれってどんなの?



    • 0
    • 19/04/28 13:53:10

    >>42化粧しないの?

    • 2
    • 19/04/28 13:48:03

    悪い事ではないと思う。
    余裕が無いと出来ないし。
    それだけで気分が上がるならした方が良い。

    • 6
    • 19/04/28 13:47:34

    自己顕示欲強いんだなぁと。

    • 1
    • 19/04/28 13:45:34

    化粧って特別な事でも何でも無いですよね?むしろ大人の女性のマナーとしては外に出る時は化粧するべきです。

    おしゃれをする、というのを他人が判断することは難しいと思う。
    例えばその人からすれば特別でも何でもないいつもの格好でも、ある人から見たらおしゃれをしてる!って感じるかも知れない。

    お洒落な人とお洒落をする、とは少し違う。

    髪の毛を巻くのもアクセサリーを付けるのも全く特別じゃなく、食事するくらい当たり前に毎日する人は沢山いる。
    そういうことを一切しない人から見たら頑張ってるという風に見えるかも知れない。

    生活においてファッションを重要視しているかしていないかの価値観の違いなだけで、偉いも偉くないも無い。

    • 9
    • 19/04/28 13:43:06

    >>33
    そう、子供次第。

    • 0
    • 19/04/28 13:43:03

    洗濯、料理、掃除、お世話してるならいいとおもう

    • 5
    • 19/04/28 13:42:18

    自由でいいじゃん。私は他人が何と言おうと自分なりのおしゃれしたい。洋服は若い時から好きだから譲れない。ただし痛い格好だけはしない。

    • 3
    • 19/04/28 13:41:14

    >>27
    髪巻いてたら水商売経験者って...
    あなたよっぽど地味ブス?

    • 13
    • 19/04/28 13:40:09

    >>23
    付け加えの妄想?
    あなたの周りにはそういう母親いませんか?
    都心はバギーを押しながらまつげばっちり、鬼爪の母親
    結構見ることがあるんですよ。
    子どもはなんだか小汚い服着せて自分だけばっちり。

    • 3
    • 19/04/28 13:38:42

    おしゃれしないで頑張ってるママは偉いと思う。
    自分より子供って感じで応援したくなる。

    • 2
    • 19/04/28 13:38:29

    女に産まれたんだから楽しまないとねー。男か女か分からないようなオバサンにはなりたくないし。

    • 10
    • 19/04/28 13:36:51

    子供が問題起こしてたら化粧する前にやることやれや!って言われるだろうね

    • 4
    • 19/04/28 13:36:48

    >>25
    お洒落が他人へのアピールと思ってることがおかしくない?

    • 12
    • 19/04/28 13:36:22

    おしゃれ大好き
    母だしおばさんだけど。赤ちゃんや夫ののコーデ考えるのも好き!

    おしゃれしないで、子育て偉いと思うけど、私はおしゃれしながら楽しんで育児したい

    ただ美容院はなかなか行けない‥

    • 1
    • 19/04/28 13:36:14

    >>28おばさんへ でした

    • 0
    • 19/04/28 13:36:02

    モチベーション上がるなら良いんじゃないのかな

    • 2
    • 19/04/28 13:35:51

    >>25おばさんはまっしぐらだね

    • 4
    • 19/04/28 13:35:50

    〇商売経験者かな?って心の中で密かに思ってる

    • 1
    • 19/04/28 13:35:18

    年相応のお洒落ならいいんじゃない

    • 0
    • 19/04/28 13:34:42

    子供産んでもまだ自分アピールしたい自分大好きな人なんだなーと思う

    • 2
    • 19/04/28 13:34:31

    >>20
    あなたのお洒落レベルヤバいね!w

    • 4
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ