母親やおばさんがおしゃれするのは悪い事なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/28 13:23:25

    なぜ悪いのか?
    それで何かに支障が出てるならダメだけど
    綺麗にしてる人は素晴らしいわ。

    • 20
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/04/28 13:24:24

    髪なんて巻くの?
    髪結ぶから 髪巻く意味が分からない。

    • 1
    • 19/04/28 13:24:43

    経産婦がなんで女でいようとするのかわからん

    • 3
    • 19/04/28 13:25:24

    身だしなみせず家でゴロゴロして子どもも構わないママより、おしゃれしても遊びまわってなくて、家のこととかしっかりしているママの方が偉いでしょう

    • 16
    • 19/04/28 13:25:33

    おしゃれしないダサママの僻み炸裂

    • 16
    • 19/04/28 13:25:43

    気分が上がるならやった方が良いよ。
    子供も綺麗なお母さんの方が嬉しいよ!

    • 12
    • 19/04/28 13:26:24

    全然悪くない。
    お母さんがきれいにしている方が子供も嬉しいと思う。

    • 18
    • 19/04/28 13:27:02

    >>3
    女捨ててる干からびたおばさんになりたいの?

    • 9
    • 19/04/28 13:27:03

    女性としての身だしなみは必要
    だけど、子どもがまだ生後数か月だというのに
    ばっちり化粧している母親をみるとなんだかな~~と思う。

    • 1
    • 19/04/28 13:27:47

    >>9
    何がいけないのかわかんない

    • 17
    • 19/04/28 13:27:53

    女捨ててるお母さんの方がいやじゃない?
    小学校とかでよれよれの人見るけど子供が可哀想って思う。やりすぎはよくないけどそこそこきれいにしておかないと。

    • 9
    • 19/04/28 13:28:39

    >>3
    女でいようと、おしゃれって違うと思うけどね?
    すぐ女って表現する人って、モテた事ない人だと思ってる。

    • 15
    • 19/04/28 13:29:12

    余裕があるならした方が気分上がる

    • 1
    • 19/04/28 13:30:11

    おしゃれするのと身だしなみを整えるのは違うでしょうよ
    経産婦は身だしなみ整えるだけでいいと思う
    もうおっかさんなのだから
    いつまでも女でいようとするのはみっともない

    • 0
    • 19/04/28 13:30:26

    お洒落をしなくなったら終わりだよ。
    年取ったら余計にお洒落には気を配るべき。

    • 5
    • 19/04/28 13:30:29

    運動会にスカートとかそういう場面にあってない服装じゃなきゃいいけどあまりに若作りとかブリブリだったら引く

    • 7
    • 19/04/28 13:30:40

    >>14モテナーズ

    • 3
    • 19/04/28 13:30:58

    おっかさんみたいな化粧もしない、服はダラダラ部屋着みたいな人が偉いとするなら
    私は偉くなりたくない

    • 16
    • 19/04/28 13:31:15

    メス♀しい

    • 0
    • 19/04/28 13:31:48

    >>10
    う~~ん。
    身だしなみとしての化粧はいいと思う
    だけどまつげばっちり濃い化粧、鬼のような長いつめ、ネイル
    いただけないわ。
    母親という以前の問題だわ。

    • 6
    • 19/04/28 13:32:38

    子供犠牲にしてまで、家事疎かで家の中ぐちゃぐちゃ
    じゃなければ別に人からどうこう言われる事じゃないよ

    • 3
    • 19/04/28 13:33:45

    自分より優れていることへのやっかみでしょ。

    • 7
    • 19/04/28 13:33:55

    >>20
    長い爪にネイルなんて、あなたが勝手に付け加えてるじゃん笑

    • 4
    • 19/04/28 13:34:31

    >>20
    あなたのお洒落レベルヤバいね!w

    • 4
    • 19/04/28 13:34:42

    子供産んでもまだ自分アピールしたい自分大好きな人なんだなーと思う

    • 2
    • 19/04/28 13:35:18

    年相応のお洒落ならいいんじゃない

    • 0
    • 19/04/28 13:35:50

    〇商売経験者かな?って心の中で密かに思ってる

    • 1
    • 19/04/28 13:35:51

    >>25おばさんはまっしぐらだね

    • 4
    • 19/04/28 13:36:02

    モチベーション上がるなら良いんじゃないのかな

    • 2
    • 19/04/28 13:36:14

    >>28おばさんへ でした

    • 0
    • 19/04/28 13:36:22

    おしゃれ大好き
    母だしおばさんだけど。赤ちゃんや夫ののコーデ考えるのも好き!

    おしゃれしないで、子育て偉いと思うけど、私はおしゃれしながら楽しんで育児したい

    ただ美容院はなかなか行けない‥

    • 1
    • 19/04/28 13:36:48

    >>25
    お洒落が他人へのアピールと思ってることがおかしくない?

    • 12
    • 19/04/28 13:36:51

    子供が問題起こしてたら化粧する前にやることやれや!って言われるだろうね

    • 4
    • 19/04/28 13:38:29

    女に産まれたんだから楽しまないとねー。男か女か分からないようなオバサンにはなりたくないし。

    • 10
    • 19/04/28 13:38:42

    おしゃれしないで頑張ってるママは偉いと思う。
    自分より子供って感じで応援したくなる。

    • 2
    • 19/04/28 13:40:09

    >>23
    付け加えの妄想?
    あなたの周りにはそういう母親いませんか?
    都心はバギーを押しながらまつげばっちり、鬼爪の母親
    結構見ることがあるんですよ。
    子どもはなんだか小汚い服着せて自分だけばっちり。

    • 3
    • 19/04/28 13:41:14

    >>27
    髪巻いてたら水商売経験者って...
    あなたよっぽど地味ブス?

    • 13
    • 19/04/28 13:42:18

    自由でいいじゃん。私は他人が何と言おうと自分なりのおしゃれしたい。洋服は若い時から好きだから譲れない。ただし痛い格好だけはしない。

    • 3
    • 19/04/28 13:43:03

    洗濯、料理、掃除、お世話してるならいいとおもう

    • 5
    • 19/04/28 13:43:06

    >>33
    そう、子供次第。

    • 0
    • 19/04/28 13:45:34

    化粧って特別な事でも何でも無いですよね?むしろ大人の女性のマナーとしては外に出る時は化粧するべきです。

    おしゃれをする、というのを他人が判断することは難しいと思う。
    例えばその人からすれば特別でも何でもないいつもの格好でも、ある人から見たらおしゃれをしてる!って感じるかも知れない。

    お洒落な人とお洒落をする、とは少し違う。

    髪の毛を巻くのもアクセサリーを付けるのも全く特別じゃなく、食事するくらい当たり前に毎日する人は沢山いる。
    そういうことを一切しない人から見たら頑張ってるという風に見えるかも知れない。

    生活においてファッションを重要視しているかしていないかの価値観の違いなだけで、偉いも偉くないも無い。

    • 9
    • 19/04/28 13:47:34

    自己顕示欲強いんだなぁと。

    • 1
    • 19/04/28 13:48:03

    悪い事ではないと思う。
    余裕が無いと出来ないし。
    それだけで気分が上がるならした方が良い。

    • 6
    • 19/04/28 13:53:10

    >>42化粧しないの?

    • 2
    • 19/04/28 13:54:03

    おしゃれってどんなの?



    • 0
    • 19/04/28 13:56:25

    新しいパンツ履くのと気分似てるよね。見せる訳でもないけどウキウキする感じ。

    • 4
    • 19/04/28 13:57:41

    >>1
    支障はないです。
    トータルで15分くらい。

    子供達が0歳の時はショートカットにしてましたが、私はショートのが時間かかる。

    • 1
    • 19/04/28 13:58:12

    >>2
    結ぶ時も軽く巻くと可愛いですよ。

    • 3
    • 19/04/28 13:59:16

    >>3
    おしゃれ=女ではないです。
    さすがにモテたいとは思わないです。

    • 0
    • 19/04/28 14:00:47

    汚くしない、普通で精一杯じゃない?
    時間あるないじゃなくて、そこに気がまわるのが凄い

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ