みんな子供頃こんな机だったでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/29 10:24:01

    >>66
    お金持ちの子の部屋だね
    一人っ子っぽい

    • 3
    • 19/04/28 21:06:59

    懐かしい。椅子はサリーちゃんだった。
    りぼんの付録も飾ったりしてたなぁ。
    我が子の机も写真に撮っておこうかな。

    • 2
    • 19/04/28 21:05:56

    私はこの世代なので皆さんより少し上ですね

    • 3
    • 19/04/28 21:02:11

    >>137
    わぁ!このキティちゃん懐かしい!ポーチ持ってた!

    • 2
    • 19/04/28 21:01:17

    ババアなんでスチール机。ピンク色の。
    時計とか電動鉛筆削り機がついてた。

    • 0
    • 19/04/28 20:51:58

    私たちの子供もいつの日か
    今の時代の画像を見て懐かしい癒されるとか言ってる日が来るのよね、きっと。
    Switchとかマジレトロ!懐かしい!とか
    ユーチューバーとかあの時代流行ってたよね!とか米津玄師とかいたよねーとか。

    • 3
    • 19/04/28 20:50:59

    >>114
    タローちゃんだ!
    この犬のぬいぐみ、まだ持ってる!

    • 0
    • 19/04/28 20:49:02

    節約だけじゃなくて、私たちの子供にも色々買ってあげなきゃね。

    • 1
    • 19/04/28 20:47:25

    懐かしい!当時凄い高いけど親が買ってくれて届いた時は飛び上がるほど喜んだ思い出…引き出しで亀飼ってて餌に虫がわいてめっちゃ怒られたわぁー。

    • 2
    • 19/04/28 20:46:33

    >>110
    ママスタクオリティ高い

    • 0
    • 19/04/28 20:42:36

    >>3
    私も引き出しに拾ってきた猫を隠そうとしてた!
    そして私もすぐバレたよ(笑)

    このトピ懐かしいものがたくさん思い出されるわ…

    • 3
    • 19/04/28 20:35:37

    >>151

    >>18 これ?

    • 0
    • 19/04/28 20:32:55

    フタ付き!?懐かしい!

    • 0
    • 19/04/28 20:28:08

    こんな感じだった。本当はドア?フタ?付の机がほしかったけど頑なに拒否られてこれになった。
    なんであんなに頑なに拒否られたのかは分からない。

    • 1
    • 19/04/28 20:25:11

    >>72懐かしい(笑)
    セブンスターとかキャビンとかタバコのパッケージ柄のヤツ、よく見たわ。

    • 4
    • 19/04/28 20:21:47

    この感じの鉛筆めっちゃ懐かしい笑

    • 12
    • 19/04/28 20:13:17

    私親の机のお下がりだった
    新品の学習机が欲しかった

    • 0
    • 19/04/28 20:12:04

    >>146

    正解ー!!

    知ってる人いてうれしい。

    • 1
    • 19/04/28 20:11:39

    >>144うめ吉だっけ?

    • 3
    • 19/04/28 20:07:50

    >>144ばーちゃん家にあったわ、この犬のぬいぐるみ

    • 0
    • 19/04/28 20:05:43

    私はこういう机に憧れていたのに、両親の好みでなんだかスタイリッシュなやつにされた。
    やっぱり一度はこういう机で勉強したかったなー。

    ところで、このぬいぐるみ知ってるかたいるかな?
    近所のお姉ちゃんが可愛い可愛いやたら言ってて、誕生日プレゼントにしようと思って買いに行ったらお小遣いじゃ買えなかった思い出がある。

    • 5
    • 19/04/28 20:02:08

    >>137
    キティちゃんブームあったねー。
    このキルティング覚えてる。
    わたし当時小学生だった
    高校生の子たちが持ってたなー。

    夏は、キティのビニールプールバッグを
    お出掛け用として使ってるひともみかけたな。

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 19/04/28 19:53:37

    何この懐かしいトピ
    私はキキララの学習机だったな~

    >>117
    私もうさぎ持ってた!

    あと低学年の時にはシステム筆箱っていうの?色んなところがガチャガチャ開くやつみんな持ってなかった?
    中学年以降になると缶ペン流行ってた。ゴロピカドンの缶ペンケースとか。

    • 6
    • 140

    ぴよぴよ

    • 19/04/28 19:45:12

    私より数年お姉さんぽいけど、それでも懐かしすぎて悶絶。

    • 1
    • 19/04/28 19:43:59

    折り畳めるやつだったよ。違う。

    • 0
    • 19/04/28 19:42:10

    この世代は中高生になるとこのキティちゃんブームがやってきた

    • 14
    • 19/04/28 12:43:48

    >>103
    マウンテンデュー(笑)

    • 0
    • 19/04/28 12:42:13

    >>117この人形って、なんかのシリーズなの?
    私もこのうさぎ持ってたよ!さやかちゃんって名前だった(時代を感じる名付け

    • 2
    • 19/04/28 12:39:56

    私はスチール製の学習机だったわ。
    男の子は青の椅子、女の子は赤の椅子って
    お決まりのやつ。

    • 0
    • 19/04/28 12:32:21

    >>113
    これ、なんでかわからないが好きだったなー!

    • 3
    • 19/04/28 12:32:01

    >>114詳しくありがとう!結婚しても連れてきたけど、衣装ケースで眠ってる。子供の頃は凄い大事にしてたなぁ。

    • 1
    • 19/04/28 12:14:29

    >>117
    懐かしい!犬もってた。ワン太って名前つけてた。
    母子家庭で貧乏だったけど、色々買って貰っててこのぬいぐるみは大好きだった。
    感謝しなきゃだな。

    • 5
    • 19/04/28 12:02:34

    >>18
    これ、義理実家はリビングに置いてあって、今でも使ってるわ。

    • 0
    • 19/04/28 12:01:11

    >>117
    右下のワンピース着たうさぎのぬいぐるみ
    クリスマスプレゼントに買ってもらった。
    懐かしい~

    • 0
    • 19/04/28 11:57:39

    >>117
    ヤ〇オクとか、メル〇リで、売っているのですが、
    値段が高いのですよね

    • 1
    • 19/04/28 11:57:20

    そして机はずっしり重い机。まさにこれ。

    机は三丁目のタマだった。
    たしか。

    • 0
    • 19/04/28 11:55:36

    画像が懐かしくて泣けた

    そうそうこんなかんじった。
    なかよし、りぼんは必ず買ってた。
    ちゃおは買わない派。

    応募者全員大サービスが毎回楽しみだった!
    付録についてる手帳やレターセット
    友達と見せあいっこしたり
    懐かしくてあの頃はよかった。

    • 5
    • 19/04/28 11:55:22

    学習机の上は教科書やプリント、ものでいっぱいで結局リビングのテーブルで勉強してた。
    子供のころは全然片付けできなかったなぁ。

    • 3
    • 19/04/28 11:53:28

    >>117
    懐かしい!このうさぎ持ってた!
    59年生まれ

    • 5
    • 19/04/28 11:41:03

    >>81
    私これのセーラームーンだったー‼
    なつかしー‼

    • 1
    • 19/04/28 11:36:55

    私は机の上にメリーゴーランドの形の鉛筆削り置いてたなぁ!

    • 3
    • 19/04/28 11:36:55

    うん。懐かしいね。

    もう今はリビングで勉強するからね。

    時代は変わるね…懐かしい

    • 3
    • 19/04/28 11:36:04

    左のキティちゃんの四段のケース実家にある!これだけなぜか捨てられなかった。小1で買って今年39才

    • 1
    • 19/04/28 11:32:49

    同じ!!散らかり具合も同じ!!!
    私横にラジカセ置いてた(現在アラフォ)

    • 2
    • 19/04/28 11:29:01

    今うちにいる小学生も白木の勉強机で、写真のやつとあんまり変わらないよ

    何が違うかって、こんなにごちゃごちゃ物を置いてなくてすっきりしてるけど

    • 0
    • 19/04/28 11:28:49

    >>114
    本当だ!超懐かしい!全部懐かしい!!

    • 9
    • 19/04/28 11:28:04

    >>72
    実家で子供の頃同じゴミ箱使ってて、
    最近、実家から引き上げてきました。
    今は子供達に使わせてます。

    • 2
    • 19/04/28 11:27:58

    実家も義実家もこの机の処分に困ってるわw
    うちの子達まだ未就学児だけど、使わせた方がいいのかこれ?県外で運ぶの大変だから新しいの机買ってもいいよね?

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ