インフルエンザワクチン 副反応が怖すぎる

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/27 17:26:29

今6ヶ月の子がいます。
インスタのオススメで流れてきたんだけど、4歳まで健常児だったのにインフルのワクチンの副反応で脳症になってしまって…死ななかったのは良かったけど、お母さんの気持ちを考えると本当に見るのも辛いです。
うちの子供もこれから色々なワクチンを打っていくのですが、すごくワクチンが怖くなりました。
みなさん、ワクチンは全て打ちましたか?調べれば調べるほど怖くなっていくー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/27 17:43:26

    インフルエンザは定期摂取じゃないし親が決めたらいい。

    • 4
    • 19/04/27 17:35:34

    >>4
    じゃああなたが懇切丁寧に教えてあげたら?
    ワクチン打っても脳症になる、打たなくても脳症になる。親が調べて判断して決めるしかない。
    インフルエンザだけじゃなく、感染して死亡した子がいるからワクチン定期接種になったものだってあるよ。

    • 0
    • 19/04/27 17:33:13

    私もそのインスタ見ちゃって
    インフルのワクチン打つのやめちゃった

    • 0
    • 19/04/27 17:32:57

    インフルエンザの予防接種って脳症は防げるの?確実に
    違うなら打つ必要ないよね

    • 3
    • 19/04/27 17:32:44

    インフルは一回も受けさせてないや。中学生だけど未だに一回も罹ったことがない。

    • 1
    • 19/04/27 17:31:32

    同級生は小学生の時インフルエンザワクチンの副作用で半身麻痺になったよ。
    目の当たりにしてるから、うちはインフルエンザワクチンは打たない。

    • 0
    • 19/04/27 17:30:02

    6ヶ月なら人混みに行かないとかいくらでも対策できるんだから、嫌なら打たなければいいよ。

    • 5
    • 19/04/27 17:30:00

    インフルエンザワクチンなら打たなくてもいいと思う。
    MRとか確実に防げるものは打つ。

    • 6
    • 19/04/27 17:29:42

    脳症の発症を予防するにはインフルエンザワクチンの接種が有効です。

    • 5
    • 19/04/27 17:29:20

    >>1
    ゴールデンウィークなのに、なにイライラしてんのー笑
    そういうこと聞きたいんじゃないと思う

    • 1
    • 19/04/27 17:28:43

    ワクチン打っても重症化する事もあるのにワクチンってなんなんだろう

    • 5
    • 19/04/27 17:28:32

    副反応で脳症までいくってかなり確率的に低いんじゃない?

    • 3
    • 19/04/27 17:27:46

    じゃあ打たなきゃいいじゃん。予防接種打たずに重症化して亡くなる子もいるけどね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ