水原希子 成田空港の入国審査官に苦言「英語ちょっと勉強して」

  • ニュース全般
    • 110
    • 匿名
      19/04/26 18:18:16

    >>98
    そうなのよねー。看板については海外では現地語でしか書いてないよね?
    中華街に中国語の表示がある位?
    日本も日本語(漢字とふりがな)とせいぜい英語表記だけで十分だよね?
    ハングルとか要らないし。英語表記で分かるでしょ?
    中国人だって漢字と英語で分かるでしょ?
    ただ、レストランの説明書きとか案内所などは各自勝手にいろんな言語に
    翻訳してスマホなどで見れるようにすればいい。
    とにかく、道路標識とか駅の看板とか漢字をもっとデカくして見やすくしてくれ!!生活している日本人が見づらいんじゃーーーーーーーーー。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ