水原希子 成田空港の入国審査官に苦言「英語ちょっと勉強して」

  • ニュース全般
  • 文暦
  • 19/04/26 15:25:56

2019年4月26日9時28分
モデルで女優の水原希子(28)が、成田空港の入国審査官の対応に「英語ちょっと勉強して」と苦言を呈した。25日、インスタグラムのストーリーを更新し、成田空港の出入国審査での出来事をつづった。
自動化ゲートで、やり方が分からず困っている外国人がいたという。「係の人が助けてあげればいいのに、遠目から見たりはしてるけど、なかなか助けに行く気配はなくて、入国審査官の人も席に座ったまま、日本語で『指、押して下さい』とか言って、そんなのどう考えたって分かる訳ないと思って、ようやく5分後くらいに係の人が対応してたけど。空港で5分待つってなかなか長いよ。効率良く仕事して、英語くらいちょっと勉強してPress your fingerぐらい中学生でもできるよ」と苦言を呈した。自分の順番が来た時に、その旨を入国審査官に告げた。すると「そう言われましても、入国審査官がメインデスク?本部を離れる事はできない」と説明されたという。「私が言いたいのはそういう話じゃなくて、人が少なくて本部を離れられなくても、自動化ゲートは日本人とは違って、外国人は入国審査官が結局パスポートをチェックするんだから、困ってる人に対して、日本語で説明せずに英語で説明してあげて、むだな困る時間を作らない様に早く対応すればいいだけの話。『指、押して下さい』ぐらい英語で説明するべきでしょ。成田“国際”空港なんだから。地方の空港とかなら分かるけどさ。遠くから見て助けないとか何? その時間何?」と憤った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/11 17:22:41

    >>167
    自分の番が来たときって言ってるから並んでたんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/11 17:18:47

    水原希子正論やん
    自分が外国行って母国語で説明されてもわからんし

    • 7
    • 19/06/11 16:45:24

    おまえこそ
    遠くから見て助けないとか何?

    インスタのストーリーにあげるネタ発見!
    ってワクワクしながら眺めてたんでしょ?

    • 4
    • 19/06/11 16:43:49

    >>127
    父がアメリカ人、母が在日韓国人
    これでなぜ名前が水原希子なのか、、?

    • 4
    • 19/06/11 16:35:43

    ダラダラと長い文章、、その時間が何?だわ。

    • 3
    • 19/06/11 15:56:14

    >>162 しかも英語表記だってあるよね。
    だからその困ってた人が英語で言ったところで通じなかったと思う。
    ただ単純に機械操作苦手だったり、鈍くさい人だったのかと思ったけど。

    • 2
    • 19/06/11 13:54:13

    ブスゴリラうぜぇよ
    自分が助けろ

    • 5
    • 19/06/11 13:37:35

    国際化を語るならせめて空港のシステムくらい勉強して。このゲートを通るのは観光ビザで入国する外国人じゃないのよ。
    日本に生活の拠点を置きながら簡単な日本語も習得する気の無い外国人に合わせる必要は無い。何でもかんでも日本人のせいにする韓国人の悪い癖よ。

    • 16
    • 19/06/11 13:30:34

    結局私は助けることもせず一部始終をただ見てただけでしたって話し?笑

    • 10
    • 19/05/24 11:05:50

    モデルで女優?
    ごめんなさい、どちらも印象がない。

    • 11
    • 19/05/24 11:02:50

    この人がモデルやってる商品は全て買わないようにしてる

    • 8
    • 19/05/24 11:00:51

    自動化ゲートのスタッフは、入国管理局入札した下請会社で働いている人は地元の最低賃金で働いてくれるパートだったよ確か。
    入国審査官も同じ法務省だけど、庁?部署が違うからブースから出れるわけないと思う。

    • 5
    • 19/05/24 10:34:36

    反日在日南朝鮮人

    • 3
    • 19/04/28 03:10:05

    モデルで女優…暇そうね。

    • 7
    • 19/04/27 16:55:39

    >>105
    自動化ゲート、香港、シンガポール、関空で使ったけど、親切に端末の画面にやり方の動画が出てたと思うんだけどな。
    関空は日本語表示と英語表示があった気がする。

    • 5
    • 19/04/27 07:41:34

    偉そうに。同感もしないし、好感度さえ上がらないわ。それより自分が韓国人なんだから韓国人に苦言を呈せよ。半日クソ韓国人こそ黙らせろ。

    • 46
    • 19/04/27 07:30:17

    せっく○写真流出した人でしょ?ろくな男と付き合ってない

    • 13
    • 19/04/27 07:14:34

    何目線なの?
    日本人じゃないくせに国の代表ぶるなよ(笑)

    • 50
    • 19/04/27 07:12:47

    >>136
    えーそうなんだ!
    希子さん恥ずかしすぎるねー笑
    フィフィの 「私は問いたい」レベルに恥ずかしいわ

    • 12
    • 19/04/27 07:10:05

    だったらもう成田に来なくて良いように日本に来んな!!

    • 20
    • 19/04/27 07:08:25

    あんた誰?

    • 4
    • 19/04/27 07:05:26

    この人は嫌いだけど言ってる事は正しいと思う。
    来年はオリンピックがあるんだし、空港や駅の職員は英語で対応出来る人がいないと。
    でも、この人は何故いつも上から目線なんだろ?

    • 5
    • 19/04/27 06:52:03

    誰にでも上から目線な人だな。
    嫌いだわ。

    • 17
    • 19/04/27 06:48:02

    誰かしらジェスチャーで教えてあげればいいのにな~

    • 5
    • 19/04/27 06:39:56

    この人本当に嫌い。この人には言われたくないだけ

    • 12
    • 19/04/27 06:35:47

    気づいたなら黙って教えてやれ

    • 29
    • 19/04/27 05:39:07

    偉そーに。
    いちいちSNSで書くような
    ことじゃないし。
    嫌いだわー。

    • 31
    • 19/04/27 05:14:04

    >>139
    普段から乗らないと分からないし仕方ないよ。だけど周りの人が教えてあげたりもなかったんだね。私は初めて16歳で海外行ったとき英語も話せず説明されてもよく分からず、見よう見真似や周りの人が教えてくれてどうにか出来た。

    • 1
    • 19/04/27 03:05:19

    なに地方の空港なら分かるけどさって。偉そうですな。通名さん。

    • 25
    • 19/04/27 01:13:06

    15歳の水原希子がセブンティーンモデルを解雇された衝撃の理由
    https://matome.naver.jp/odai/2145074383324574801

    一部引用↓

    >当時15歳だった水原希子が所属していたギャルサー関係のサイトから本人のプライベートブログが見つかった。

    >そこに飲酒・喫煙・スロット通いなどがわかる記述があったことで大炎上。

    >ブログを見た人からの批判コメントに対して 「お前等いい加減にしてくれへん?言いたい事ばっかいって。 うちがこんなんでビビると思っとーん?うざすぎる。そんなファンならいらん」 とコメント。

    >水原さんが所属していたセブンティーンにブログのことが通報されてしまい、2週間後、セブンティーンを解雇されてしまいました…。

    • 14
    • 19/04/27 01:11:41

    派遣社員って言ってる人いたけど、審査官は国家公務員だよ。

    英語喋れないんじゃなくて、日本語分かると思ったんじゃない。
    日本に住んでる外国人かも知れないし。

    自動化ゲート理解出来ない人は使うべきじゃないよね。

    • 16
    • 19/04/27 01:06:39

    この子ほんっと嫌いだわー
    クッソ偉そうに、何様?

    • 26
    • 19/04/27 01:00:36

    偉そうに講釈垂れる前に、通名を名乗るのを止めなさい。

    • 35
    • 19/04/27 00:56:34

    >>123
    自動ゲート通れるのは日本人もしくは永住権持つ外国人(当然日本語通じる)なんだよね
    だから、日本語でも何ら問題ない
    しかもパネルには英語表示ってかなり親切だよね

    • 33
    • 19/04/27 00:50:08

    >>133
    多国籍が集まらない、海外に興味ない人は英語に力を入れてないんでしょ

    自分の国の言葉 喋れれば問題ない生活なんだから

    世界共通語ってみんなが喋れる言葉って意味じゃないよ?

    • 4
    • 19/04/27 00:50:02

    >>130
    それは分かってますよ。
    ただ、水原さんが英語って言ってるから、
    英語で画面に案内出てるらしいよって話なんです。

    • 4
    • 19/04/27 00:42:22

    >>132
    多国籍が集まらないドイツやスイスはどお?
    全く通じなかったけど。

    • 7
    • 19/04/27 00:41:01

    >>128
    多国籍が集まれば英語で話すんだから共通でしょ、大丈夫?

    • 1
    • 19/04/27 00:37:57

    水原希子って、前にどっかの空港で英語間違えて通じなかったって何かで言ってたよ
    自分だって英語できてないのに何でこんなに偉そうなの?

    • 20
    • 19/04/27 00:36:33

    >>123
    世界で見たら非英語圏の人の方が多いよ。英語できない人だったか、ゲートのユーザーインターフェースがよほど悪かったか、機器の操作が苦手な人だったのかも。

    • 3
    • 19/04/27 00:34:35

    早く免税店で買い物したかったから怒ってたのかな?

    • 4
    • 19/04/27 00:33:52

    >>109
    ドイツやスイスの郊外に行くと、
    英語なんてマーーッタク通じないよ。
    何が共通?笑

    • 9
    • 19/04/27 00:32:05

    韓国系アメリカ人だっけ。
    日本の血はゼロだよね。
    ムカつくわ。

    • 21
    • 19/04/27 00:25:21

    希子希子希子

    • 0
    • 19/04/27 00:23:45

    【水原希子差別ツイート】自身の「日本人じゃない」発言の影響か 世間では冷めた声
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2901967

    • 2
    • 19/04/27 00:21:45

    >>119
    そうだよ。正しくは指紋の照合だけど、少し押し付けるようにするみたいだよ。

    • 0
    • 19/04/27 00:08:57

    調べてみたら、この自動化ゲートって、
    外国人は再入国許可証を持ってないと使用できないらしい。
    ということは、使用する人は日本に長期滞在してるんだよね。
    ・・・日本語、覚えようか!
    あと、画面にきちんと英語で案内出てる模様。

    • 32
    • 19/04/26 20:57:30

    水原希子大嫌い。この人なんで日本名なの?

    • 23
    • 19/04/26 18:50:33

    >>110
    中国人と韓国人の害が多いから、人数が増えたのもあるだろうけど、わからなかったって言われないためだと思った、表示が増えたのは。案内以外にマナーや使い方のもあるし、旅行者のためだけじゃなくてお互いのためというか。

    • 1
    • 19/04/26 18:49:37

    >>117
    だから日本人も日本語で良いでしょって理屈にはならない。

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ