私や我が子は自己肯定感が高い!と思う人、きて。

  • なんでも
    • 88
    • 永仁
      19/04/26 17:00:39

    >>85
    褒められて「いや、まだまだだよ」って受け取る赤ちゃんがいる?多分いないよね。

    1~2歳くらいまでは、基本的にみんな褒められたら喜ぶと思うよ。誉め言葉を素直に受け取れない性格って先天的なものじゃなくて後天的なものでしょう。

    そもそもさ、誉め言葉を素直に受け取れないから自己肯定感が低くなるって考えは逆じゃない?
    自己肯定感が低くなかったら、誉め言葉を素直に受け取れないなんてことにはならないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ