私や我が子は自己肯定感が高い!と思う人、きて。

  • なんでも
    • 15
    • 宝暦
      19/04/26 11:04:06

    別に主の子は自信がないせいで口数が少ないわけではないと思うよ。自分の気持ちを内に秘めるタイプ、それだけだよね。
    自己肯定感低い子にしたくないのなら、自己肯定感云々なんて考えないこと。
    〇〇のせいでこの子はこうなんだ、なんて無意味な理由付けをしないこと。
    「この子はこういう子なんだ。」とそのままを認めてあげること。
    親がすべきことは、わが子を普通にあてはめることじゃなくて、わが子が何をしたいのか、何が好きなのか、それを見極めてあげること。
    「この子が生まれてきてくれて本当によかった!幸せ!」って心から感じてあげること。それだけで充分だよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ