もともと偏食、ちょっとずつお弁当に入れているけど

  • なんでも
  • 寛延
  • 19/04/26 09:22:54

昨夜、イカの塩コショウ焼き入れて見ようと話したら、(とりあえず塩コショウで味付けたら肉や卵はいけたから)
今朝から大丈夫かなぁ?大丈夫かなぁ?とウジウジウジウジして
今までもずっと、食べられなかったら残していいと言っているのに、大丈夫かなぁ食べられるかなぁとまたウジウジウジウジ
そこら辺で私ももうなだめるのも嫌になって、じゃあお弁当から抜けばいいね!とリュックからお弁当取り出したら、抜かなくていいー!抜かなくていいー!と大騒ぎ
なんでこんなにめんどくさい子なんだろう
来年小学校だし給食だと、お弁当のように毎回食べられるものばかりとはならないのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 09:36:18

    家じゃ食べないんだよ

    • 0
    • 19/04/26 09:50:52

    小学校になって、プレッシャーになるのはいいの?

    • 0
    • 19/04/26 09:57:46

    >>12
    毎日、唐揚げと焼き鳥と鮭なんだけど
    毎日でもいい?

    • 0
    • 19/04/26 10:09:51

    なんかもういいや
    食べられなくても知らない
    私も、今年こそは少しずつ1品ずつでも何か入れようと思ってたけど、もういい。やめた

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 10:27:33

    >>23
    離乳食終わってからずーっとずーっとちょっとずつ練習してる
    甘やかした結果がこれ、と言われ、
    塩焼きイカ2センチ1個ピックに刺してお弁当に入れただけでかわいそうか。

    もうお弁当作るのやめる

    • 0
    • 19/04/26 10:35:35

    >>27
    そういうよね。
    管理栄養士です。

    • 0
    • 19/04/26 10:36:32

    >>27いくつレパートリーがあれば良いですか?

    • 0
    • 19/04/26 10:39:16

    >>30ありがとう
    でも、もういいや
    普通になんでも作れるけど、レパートリーがないだの言われ。
    コンビニに行っても、海苔なしの塩むすびと唐揚げを選ぶ子なの。
    ほかの子はさ、冷やし中華とか、ナポリタンとか選ぶよね?海苔のついた鮭むすびとか。
    またこれをいうと、子どもにコンビニご飯かとか言われるんだろうね

    • 0
    • 19/04/26 10:44:27

    >>36
    それはもうずーっと前に試した
    ダメだった
    お友達とご飯になっても食べない
    いとこやじいちゃんばあちゃんと一緒にご飯にしても食べない

    • 0
    • 19/04/26 10:45:07

    >>35
    何でそのママはそれで叩かれないの?
    レパートリーが少ないんじゃないの?

    • 0
    • 19/04/26 11:01:12

    >>41
    うん。まったくかわいいと思えない。
    あと何年、この人の偏食に付き合い、あと何年あのお母さんは料理が下手だから子どもが偏食なんだといわれ、わたしの料理を知りもしない人にレパートリーが少ないといわれ続けるんだろうか。

    もうウンザリ。
    プリウスやバスに轢かれるのは私でよかったのにと最近はよく思う。

    • 0
    • 19/04/26 11:03:21

    >>42
    塩むすびが好き
    なのと
    塩むすびしか食べられない

    のは違うと思うんだけど

    そうすると塩むすびがなかったら別のコンビニに行かなきゃならない

    • 0
    • 19/04/26 11:05:43

    >>42
    好きなもの入れ続けて、毎日塩むすびと唐揚げで野菜を一切食べないで、それで良しとして、小学校に行って、ひじきなんか出て食べられなくてもいいのかな

    • 0
    • 19/04/26 11:07:54

    >>46
    昔から、何に混ぜ込んでもダメなの。
    で、また有識者に聞いたら、混ぜ込むと騙して食べさせられたと感じるんだって。で、例えば人参なら人参の味がわからない人参しか食べられなくなるから、人参に慣らそうとするなら無意味って。

    • 0
    • 19/04/26 11:09:33

    >>49
    だよね。発達障害なんだろうと思うよ。
    みんな、平均から外れると発達って言うよね。
    だからやっぱり、偏食は悪で、なんでも食べる子が優なんだね。

    • 1
1件~16件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ