PTA低学年のうちにした方がいいと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/25 15:00:41

    部長は嫌だな。
    うちの学校は5、6年の保護者がやる。
    6年間で一回は役員やらなきゃいけないから、上の子の時は4年生でやった、下の子のは今年3年生でやることになった。

    • 2
    • 19/04/25 15:03:21

    3人いるけどみんな1年生の時に終わらせた。
    だから1年生の時以外役員決めもでてないよ。
    みんな早く終わらせればいいのにと思う

    • 1
    • 19/04/25 15:08:45

    うちの学校は一年生でもくじ引きで委員長になる可能性がある。

    • 1
    • 19/04/25 15:08:59

    うちの学校は一年間したら三年免除。
    だから一年生でしても四年生には対象者。
    なのに一年生で立候補多いのは
    上の子の役員に当たらないように
    みんな上手くやってるんだなと思う。

    • 0
    • 19/04/25 15:13:06

    1.2年生は遠足の引率があったから、やりたい人やりたくない人に分かれたかな。
    私は未就学児がいる人は免除だから、小5までやらなかった。
    人それぞれ。

    • 0
    • 19/04/25 15:14:39

    うちも1年以外の学年から部長さん、副部長さん決めるよ。どうせやるなら早く終わらせた方が後が楽だよね。

    • 0
    • 19/04/25 15:20:23

    うちの学校は6年も免除だよ。来年引き継げないから。

    転勤族だけど前の学校は1年も長副のくじ引き対象だったから実際は1年で長になった人がいて気の毒になった 。

    • 0
    • 19/04/25 15:27:57

    うちの子がいた学校は、くじ引きだから1年生でも委員長・副委員長になる場合がある。
    6年生の親がなった場合、卒業しても引き続きで4月に学校来ないとダメ。
    委員長になった人が他県に引っ越す人は、在学中に他の人(副委員長か補欠)に引き継ぎしていく決まり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ