言葉が遅いと自閉症?

  • なんでも
    • 52
    • 天明
      19/04/26 08:47:47

    >>51 50です、言葉が出ないと心配になりますね。
    電車が好きな子だったので、いろんな電車に乗って動物園、観光地、博物館、初めて見るような所にたくさん連れていきました。
    私もかなり心配でしたが主人が幼児の時は4歳くらいまできちんと言葉が出なかったというのを聞いていたのと(国立大を卒業したので知能的には問題ないと思います)、市の健診で遅いけど問題ないと言われていたので様子をみていました。
    皆さんおっしゃるように、専門家に一度相談されるのもいいと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ