相談。子供が友達を叩いた

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/04/25 00:47:29

相談です。
うちの子(小3男)が同じクラスの女子の首を筆箱で叩いたみたいで
この間のPTAの時にその女の子のお母さんが「昨日〇〇君がうちの子の首を筆箱で叩いたみたいで、先生からも指導いってると思いますが、うちの子に謝ってもらっていいですか??」と言われました。とりあえず私は知らなかったので、とっさに謝りました。
後日、家庭訪問で先生にきくと
そんなこともありましたけどふざけててー、的な感じでした。
PTAの時に、弟をつれてきてた別なお母さんがいてその弟が蹴った時も同様に自分の子に親から謝らせてたみたいです。
これって、ケガしたわけでもないし子供が当人に謝るのと一応一言、親から親に連絡入れる感じでダメなんですかね?意見お願いします。
文章下手ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 06:38:27

    コメントありがとうございます。
    子供たちの間では解決済でした。
    〇〇君(うちのこ)のお母さん(私)が、娘に謝ってください。的な感じでした。

    • 0
    • 19/04/25 06:58:30

    確かにふざけてたにしろ、物で人を 叩くのはよくないですが、ケガしたならともかく
    子供達がゴメンねで解決できる事案ではなかったのか?と、帰ってからモヤモヤしてしまいました。

    ちなみに、首をねらったわけではなく
    筆箱で叩いたときにたまたま当たったのが首だったみたいです。

    • 0
    • 19/04/25 07:00:08

    >>7
    相手を悪くいってるわけじゃないんですが。
    他のお母さんに言うとあれなので
    ここでちょっと聞いて見たんです

    • 0
    • 19/04/25 07:51:19

    確かに、ふざけてたにしろ物で人を叩くのはダメなことです。その事については
    子供には言い聞かせました。うちの子が悪くないとも思っていません。保育園の時はこういうことがあると、親に連絡きて相手の親御さんに謝ったりってのは経験してます。

    • 2
    • 19/04/25 07:57:00

    >>36
    後者です。
    最初そのことをしったのは、相手の親からだったので、そのお母さんも先生からも指導がいってると思いますがと言ったのですが何も連絡はきてなくて
    たまたまその後の家庭訪問で先生に、こういうことがあったんですか?と聞くと
    あーそういえば?的な感じでふざけてたときにたまたま当たったみたいでというかんじでした。
    私は、故意に叩いたのかと思ったのですがそうではなかったみたいです。

    • 0
    • 19/04/25 08:01:45

    >>46
    いや、先生自体はあまり気にもとめていない感じでした(私の感想)
    なので、当たったならその場で子供がごめんなさいをいっておわり このことが相手のお母さんからは先生が子供には指導いってると言葉にした感じでした。

    • 0
    • 19/04/25 08:04:02

    >>48
    保育園卒はみんな要注意人物ですか?

    私も保育園卒ですが、そうすると世の中
    要注意人物で溢れていますね。

    • 2
    • 19/04/25 08:05:35

    >>51
    うちは、3年に進級の際にパカパカが壊れてたので
    布製に変えました。
    その他の子はまだマチマチなようです。

    • 0
    • 19/04/25 08:10:20

    >>54
    保育園の時は、1歳か2歳のときに
    おもちゃの取り合いで、お友達を噛んだとかです。
    それに、噛まれた事の方が多かったですが
    保育園に預けてるからには年齢も低いしそういうのも承知だったのでこちらが被害にあった際も相手の謝罪なんて求めてはいません。
    保育園で経験したとはいいましたが、常にそんなことがあったわけでもないですし。

    • 1
    • 19/04/25 08:12:34

    皆さん意見ありがとうございました。賛否両論色んな意見がありますね。
    今回はもう、気にしない事にし
    今後息子にもこういうことがないよう、注意はしていきたいと思います。

    • 4
1件~10件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ