友人に子供は叩いて覚えさせないとなめられるよと言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 02:23:39

    >>207うちのじいちゃんみたいだ…。しょっちゅう一番きかん坊なお兄ちゃんの部屋に包丁持って行ってたわ。

    • 3
    • 19/06/16 02:22:29

    体罰しなくても反抗してきたら
    口臭いから話しかけないでくれる?
    で一発で黙るよ

    • 3
    • 19/06/16 02:22:01

    >>149たしか罰則は無しだったと思いましたが。それはやはり体罰でないと止められない類いの子供もいるからじゃないですかね?

    周りに迷惑かけるようなら必要かと。

    • 8
    • 19/06/16 02:21:33

    友「主の子躾なってないからねなめられてるからね体罰必要だもん!」
    主「私は一度も叩いて叱ったことがないから体罰は虐待だもん!」

    馬鹿な二人

    • 9
    • 19/06/16 02:19:57

    叩きはしないが脅迫してるお母さんよくいる。女の方が口が立つからかな

    • 7
    • 19/06/16 02:18:35

    >>210
    よって状況に応じて愛ある体罰も必要となりますね

    • 2
    • 19/06/16 02:17:46

    そんな脅迫されるくらいなら、
    ダメでしょ!ってバチッと1回叩かれる方が5000倍マシだわ

    • 9
    • 19/06/16 02:17:44

    馬鹿につける薬はないけど、馬鹿でも更生させる方法はある。それが親の愛だよ

    • 1
    • 19/06/16 02:15:27

    >>207
    クズすぎる

    • 1
    • 19/06/16 02:13:55

    >>207
    引きこもるだろ…いやむしろ外に出るか。親と居たくないだろうから

    • 2
    • 19/06/16 02:13:08

    泣いたら殺す、次やったら包丁で刺すから。
    こう言えば体罰必要ないよ

    • 1
    • 19/06/16 02:10:33

    >>202
    それ体罰こそしてないけど言葉の暴力やん
    普通にめちゃ虐待やん

    • 9
    • 19/06/16 02:10:31

    >>203
    はいはい。育児頑張ってね

    • 0
    • 19/06/16 02:10:06

    >>201
    マジでひっかかってる…?

    • 3
    • 19/06/16 02:09:39

    >>201
    必死な言い訳で面白い

    • 6
    • 19/06/16 02:08:41

    >>200
    次泣いたら殺すから。と言葉で教えたらいいよ

    • 1
    • 19/06/16 02:08:28

    >>195
    嘘つく理由ないけど。IPアドレスなんでサイト側しかわからないし。もしそのリンク先に情報載ってるとしたら、日本に住んでる適当なユーザーの解析を載せてるんでしょ

    • 0
    • 19/06/16 02:07:42

    >>194
    そんな状況で叱ったり叩いたら余計泣くんじゃないの

    • 0
    • 19/06/16 02:06:19

    >>197
    主の子供が人をなめくさった言動ばかりだったんだろうね

    • 3
    • 19/06/16 02:06:11

    >>194
    え?マジ系?

    • 0
    • 19/06/16 02:05:29

    友達に言われるって事は主の子供が躾がなってないと思われたからじゃない?良い子に育ってたらそんな事言う必要ないし。
    叩けとは言わないけど、子供が悪い事しても○○ちゃーんって言うだけで全く怒らないママ友居たけど子供は友達の顔平気で踏みつけたりやりたい放題だったよ。私はそれ見てて子育て方針が違いすぎると思って距離おいた。凄く意地悪だったし、何で怒られた事もない子供がこんなに性格悪いのかって本気で疑問だった。

    • 6
    • 19/06/16 02:04:34

    >>194
    そんなクソガキに限って親はウチノコデキアイパターン

    • 2
    • 19/06/16 02:03:45

    >>193
    深夜にその言い訳よく聞くけどあなたのIP日本なんだわ
    https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

    • 8
    • 19/06/16 02:02:41

    わがままが酷くて他人に不快感を与えるくらいなら叩いてでも躾しなよ。
    頼まれて仕方なくの園の送り迎え中泣かれた時は、他人の子でも運転に支障でるからやめさせろよ!って思ったよ

    • 8
    • 19/06/16 02:01:54

    >>191
    私が住んでる場所午後1時なんだ。ところで、~ねんだわって口調気持ち悪い

    • 0
    • 19/06/16 02:01:52

    無視が一番いいよ、子供精神病になるけど。

    • 5
    • 19/06/16 02:00:30

    >>188
    こんな時間までママスタにいるお母さん自分含めて馬鹿しないねんだわ

    • 10
    • 19/06/16 01:59:40

    場合によって体罰もアリ派だけど日常的にぶっ叩いてるわけじゃないからね。そんなのは躾じゃないからね。勘違いしてる人頭大丈夫かな

    • 8
    • 19/06/16 01:59:21

    >>186
    なんか大変そうね

    • 0
    • 19/06/16 01:58:45

    >>154
    身近なエピソードでもいいのに答えてもらえないな。本当に危険なことして反省させるために叩いたんじゃなくて、日常的な躾で手を上げてる人もいるんだろうけど

    • 0
    • 19/06/16 01:58:25

    >>186
    まぁ確かにそうだけどさ

    • 5
    • 19/06/16 01:57:32

    >>183
    命に危険が及ぶ行為をしない子ばかりだったら事故は起こってねんだわ

    • 13
    • 19/06/16 01:56:36

    >>184
    怒ることと叱ることは全く別問題よ

    • 2
    • 19/06/16 01:56:01

    怒りは防衛反応
    何に怯えて怒ってるのか?

    • 0
    • 19/06/16 01:55:48

    >>155
    そういう成り行きが多いなら、命に危険が及ぶ行為をしない子を育てた場合は体罰する経験がないよね。要は子どもの性格と行動パターンと運だから、育児に体罰必要なかったって人も普通にいるし、体罰してた人とは意見が一致しないはずだよね

    • 0
    • 19/06/16 01:55:39

    >>180
    起こって◯

    • 0
    • 19/06/16 01:55:04

    >>177
    言い訳の多いおっさんマジ怖い

    • 2
    • 19/06/16 01:54:23

    >>179
    話し合いを続けて改善してるなら戦争は怒ってねんだわ

    • 10
    • 19/06/16 01:53:05

    話し合いを続けるより叩いた方が楽だから叩くんでしょ。大人の力に子供が適うわけがないってこと、経験から親はみんな知ってるから。
    子供は叩かれるから止めるだけで、その本質は理解出来てないことが多い。

    • 0
    • 19/06/16 01:52:45

    >>171
    さっさと吊るしてほしい

    • 0
    • 19/06/16 01:52:41
    • 0
    • 19/06/16 01:51:46

    >>173
    いるね。そんな子供は癇癪起こしがちだけど親激甘で犯罪者予備軍

    • 5
    • 19/06/16 01:51:04

    >>162
    あなたおむつかあさんとか言う人?
    おもらしは悪い事って何回言うの。釣りに真面目にレスするけど、排尿障害や精神的未熟さによる、故意でもなく悪気なく起きたミスを悪い事って躾けるのは良くないと思うよー。セラピーの方が建設的

    • 2
    • 19/06/16 01:50:49

    >>172
    欠けた心を社会人にもなって他人のせいにしてるおばさん怖すぎる

    • 4
    • 19/06/16 01:49:43

    まあ、実際なめられてる母親いるよね、幼稚園くらいで既に。

    • 5
    • 19/06/16 01:49:32
    • 0
    • 19/06/16 01:49:31

    話し合いでも体罰でもわからない場合放置されてきたのが犯罪者ですよ

    • 4
    • 19/06/16 01:48:28

    何度言ってもダメな子で憎い子供なら放置するはずだからね。言い聞かせたり体罰を与える必要ないから。

    • 4
    • 19/06/16 01:46:57

    酷い言葉で子供を制圧するもの酷い暴力で子供を制圧するのも虐待。以上

    • 2
    • 19/06/16 01:45:50

    戦争と変わらないと思うよ本質的には。

    • 7
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ