中学生娘のせいでGWの予定がぶち壊しに

  • なんでも
  • 天明
  • 19/04/24 14:11:49

なりそうです。奈良県への観光を予定していましたが急に行きたくないUSJかディズニーなら行くとワガママを言い私が旅館などの予約とかもしているし無理だと言ったらじゃあ行かない!一人で家にいると言って聞きません
どうしたらいいと思いますか?私もお兄ちゃんも娘のワガママには開いた口が塞がりません。
ほんと頭にくる

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 16:21:27

    >>301
    娘も平等に大事にしてやれ。

    • 9
    • 19/04/24 16:20:03

    >>314
    主は娘にドッカーンと怒鳴れないの?
    娘に舐められるよ?!

    • 3
    • 19/04/24 16:18:01

    仕方ないけど留守番かなぁ?
    お兄ちゃんの友達か親戚誘って行くのは?

    • 2
    • 19/04/24 16:17:18

    >>314
    娘からしたら家族旅行じゃないよって思ってるよ。
    自分の行きたいとこも行かせてくれないし、言ってみても聞いてくれない。ワガママって言われ怒られる。
    最初から退けにされて娘がかわいそうだよ。
    怒るのも当然!
    本当に釣りじゃなかったら最低な母親だよね。主は!

    • 15
    • 19/04/24 16:11:35

    修学旅行じゃないんだから大学周辺の確認ができたら後は奈良観光は必要ないんじゃないの?

    下見が目的なら何で奈良観光が必要なの?

    • 7
    • 19/04/24 16:10:51

    >>314
    娘にしたら家族旅行だとは思えないだろ笑

    • 10
    • 19/04/24 16:10:42

    >>314
    家族旅行どころか
    家族自体もぶち壊れかけてるよ。

    • 10
    • 19/04/24 16:10:41

    gwで絶対混むよ、乗りたいものに乗れないよ、他の日にしようって言った?

    • 2
    • 19/04/24 16:10:25

    レディコミに出てた家族に似てるわ。

    • 2
    • 19/04/24 16:09:29

    >>311
    頑なに お兄ちゃん呼びしてるところが
    怪しいw

    • 8
    • 19/04/24 16:09:02

    他人のGWには興味ありませんので
    好きなところに行ってください
    家のトラブルはご自身で解決してくださいませ

    • 0
    • 19/04/24 16:08:47

    娘帰宅。ただいまも言わず階段をわざとドンドンって大きな音を立てて登り部屋のドアをガシャーんと閉める。あーあこの家族旅行ほんとにぶち壊しになりそう。

    • 2
    • 19/04/24 16:08:36

    >>311
    釣りでもキモいよ主。

    • 1
    • 19/04/24 16:08:10

    >>301
    それが本心じゃん!
    お兄ちゃんだけが!大事。
    娘の事なんか全然考えてないが。

    • 2
    • 19/04/24 16:07:18

    これ、釣りだよね?

    • 0
    • 19/04/24 16:06:15

    >>309
    お兄ちゃんも母親側についてるところをみると、かなりの重症

    • 4
    • 19/04/24 16:04:55

    主のみ読んだけど。毒親臭すごいな
    「お兄ちゃん」結婚出来なさそう(笑)

    • 7
    • 19/04/24 16:04:46

    >>301
    娘は大事?

    • 2
    • 19/04/24 16:04:19

    中学生の奈良観光なんて奈良の大仏だけで充分だから。あとちょっと鹿に追いかけられるくらい。
    興福寺とか春日大社とか平城京あとみても特に何も…
    1日大学関係の下見
    2日奈良観光
    残りはみんなが楽しめるところが普通の家族

    • 5
    • 19/04/24 16:02:42

    >>302wwwそうだね。
    本心が出たって感じwww

    • 5
    • 19/04/24 16:02:29

    >>301
    娘は大事じゃないの?

    • 5
    • 19/04/24 16:00:46

    きっと、お兄ちゃんが大学生になったら、主はお兄ちゃん家に頻繁に行くんだろうね。
    娘の行事は後回しにしたりして。
    で、「私もお兄ちゃんの家行きたい!USJにも連れてってくれるんでしょ?」って言われたら「お兄ちゃんの家からUSJは近くないのよ~。また今度ね」とあっさり言いそう。

    • 8
    • 19/04/24 16:00:32

    >>301
    娘は大事じゃないんだね(笑)
    もし娘が息子の立場だったら息子の言う事を聞いて大阪の観光はいれるんだ

    • 7
    • 19/04/24 15:59:39

    >>301
    ちょっと読解力なさすぎ

    でもこいう早とちりするってことは
    「お兄ちゃんだけは大事」ていう心理の現れだろうね。

    • 8
    • 19/04/24 15:57:04

    >>297
    大事に決まってるでしょう!どこの親にお兄ちゃんが大事じゃないなんて思う親がいるのよ
    変な言い掛かりばかりつけないでよ

    • 2
    • 19/04/24 15:57:01

    あらあら

    • 2
    • 19/04/24 15:56:38

    >>168
    中学生には面白くなさそうなジジババ向けの観光スポットですね。

    • 3
    • 19/04/24 15:56:35

    私もお兄ちゃんも娘のワガママには開いた口が塞がりません。って旦那さんは?
    旦那さんがまともな人だといいけど。

    • 3
    • 19/04/24 15:54:56

    普段からお兄ちゃんが大事なんだろうな。

    • 6
    • 19/04/24 15:53:59

    うちは関西から関東へ大学のオープンキャンパスを兼ねて家族旅行をした。
    1日はオープンキャンパスとその周辺、2日目はディズニー、3日目は東京周辺へ行ったよ。
    大学の下見と奈良だけじゃ、娘さんが文句言いたくなるのはわかる。

    • 4
    • 19/04/24 15:53:33

    >>291
    そう。
    なんでお兄ちゃんのためには奈良に4日も行くのに、
    私はお兄ちゃんが大学行かなきゃ行きたいところも連れてってもらえないんだって娘は思うだろうに。

    • 10
    • 19/04/24 15:52:24

    >>168
    奈良の何処に住むのか知らないけど、そこからUSJが近いとは限らない。大阪の田舎からでも、USJ遠い所たくさんあるよ。

    • 1
    • 19/04/24 15:51:51

    いいな~部活ないって。
    うちGW、練習試合と大会だわ~

    下の娘が可哀想だわ。何もしてあげれない 三年間。
    お兄ちゃんお兄ちゃんばっかりじゃ、下の娘も嫌になるよね。
    ワガママとはおもわないわ。

    うちの息子は、普段、部活部活部活ばっかだから休みたいみたいで なにを予定日しても、付いてなんて来ないよ。
    可愛い娘じゃん

    • 6
    • 19/04/24 15:50:51

    愚痴を言うのは勝手だけどここで聞いたって解決しないでしょ?(笑)
    自分達で何とかしなよ
    娘の立場になったら奈良優先は違う感じがする

    • 3
    • 19/04/24 15:50:04

    >>287
    その「お兄ちゃんが大学に行ったらお兄ちゃんのアパートから何度もUSJ行ける」っていう主の主張も

    娘からしたら「お兄ちゃん」が主体なんだよね。
    お兄ちゃん
    お兄ちゃん
    うるせーよってなるのも分かる

    • 8
    • 19/04/24 15:49:27

    主さんもわざと反感かう様な書き方してるから釣りってやつなのかもしれないけど、想像や決めつけがひどいな。

    • 1
    • 19/04/24 15:48:33

    1人なんて無理だよ
    まず決める前に言うけど突然そんなわがまま言ったら絶対連れてくよ!
    大学の下見の時はホテルにいさせときゃいいじゃん。家は無理、キッチンとか使うだろーし

    • 3
    • 19/04/24 15:47:54

    1人留守番にしたらお友達呼んでお泊まり会するんじゃない?

    • 5
    • 19/04/24 15:45:48

    >>281
    この母親が娘のためにUSJ代を何度も出すとは思えないけどね
    大学の下見と10連休の家族旅行を一緒に済ませようとしちゃう親だよ?
    それにまだ奈良に進学するって決まったわけじゃないし。そんな不確定なことで納得しろと言われてもね。

    1日娘の希望を聞いてあげればいい。USJは無理でも他にあるから

    • 12
    • 19/04/24 15:45:47

    >>268
    間違えてハート押した。マイナス1で。

    • 1
    • 19/04/24 15:45:35

    つまんねーとこに連れていくからだよ

    • 3
    • 19/04/24 15:45:04

    旦那と兄が人混み嫌なら別行動でいいじゃない。それすら嫌だと言うならただ単に娘さんが嫌いなだけ。今はいいけど娘さんは実家に寄り付かなくなるよ。

    • 3
    • 19/04/24 15:43:47

    >>281
    友達家族がディズニーね。友達と娘さんが行くわけではないよ。

    • 3
    • 19/04/24 15:43:33

    トピだけ見ると娘が我儘にしか思えない。
    ずるい書き方だな。

    遡らないで、すぐにレスしちゃう人を味方につけようとしたのか?

    • 5
    • 281

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 15:41:26

    >>276
    えっ?家族旅行だよ家族旅行
    帰省でもなければ、法事でもないし、修学旅行でもないよ?
    中学生は家族旅行先に意見したらだめなの?

    • 7
    • 19/04/24 15:41:18

    >>168
    知ってると思うけど、東大寺と春日大社は近い方だけど…法隆寺はちょっと遠いよ。田舎の奈良でももっと田舎だし。周りにほかに有名なお寺とかないし。

    • 1
    • 19/04/24 15:40:38

    >>223中学生女子あるあるじゃん。せめてSNS映えするようなスポット入れて計画たてるとかしてあげてほしい。

    • 1
    • 19/04/24 15:38:47

    >>168
    クソほどつまらん。修学旅行の内容じゃん。

    • 4
    • 19/04/24 15:38:37

    主が責められる理由が分からない。娘が反抗期なだけじゃん。何でもかんでも言いなりになる必要はない。

    • 5
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ