【激怒】池袋交通事故で母子を轢き殺した飯塚幸三さん

  • なんでも
  • 永観
  • 19/04/24 12:51:18

警視庁が退院後も逮捕しないと発表し大炎上「容疑者にならず」

あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。2019年4月19日に東京都豊島区の池袋の路上で時速100キロ以上のスピードで暴走し、ハンドル操作をせず次々と人間を轢き、2人の母子が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、警視庁が「逮捕しない」と発表したのである。

http://buzz-plus.com/article/2019/04/23/ikebukuro-jiko-taiho-news/

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 20:03:00

    もしかしてみんな逮捕されない=無実だと思ってそんなに憤慨されてる?
    これ全く別物ですよ
    今後裁判によって罪が確定されるんですが理解してますか?

    • 5
    • 594

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 20:00:05

    >>583
    それって結構最近のトピ?

    • 1
    • 19/04/24 19:56:57

    殺人なのに?って思います。

    • 7
    • 19/04/24 19:56:06

    でも正直なとこ忖度とか昔はもっと酷かっただろうね。 一般人が意見交換できる場なんてなかっただろうし、被害者は主張する場すらなかったかも。 どんどん変わっていくといいね。

    • 10
    • 19/04/24 19:56:04

    何が元院長だよ!
    逮捕されないなら、亡くなった方と同じように猛スピードの暴走車に轢かれて同じ目に遭え!

    • 25
    • 19/04/24 19:54:24

    死ぬまで刑務所で過ごして財産は遺族に全部あげた方いいわ
    旦那さんもう働く気力もないと思うし本当に辛いと思うよ

    • 17
    • 19/04/24 19:53:46

    >>578
    ついでに未成年の犯罪についてもお願いしますね

    • 1
    • 19/04/24 19:49:40

    遺憾の意を表明します!

    • 5
    • 19/04/24 19:49:30

    これだけ世間がおかしいって思ってるのに…憤りしかないわ!

    • 17
    • 19/04/24 19:49:19

    >>573
    本当にデスノートみたいのがあったらさ、死ぬ人は死神様が決めるわけよね。寿命とかも頭の上に書いてあって。事故で死ぬのも運命なのかな~~って変な考えしちゃうんだよね、私は。そんな訳ないのにね。

    • 0
    • 584

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 19:47:54

    >>546ママスタでこの署名と同じことしてたトピあったよ
    規約違反なんだ、他トピだけど署名した人が署名取り消したいって
    投稿主に訴えたら投稿主に個人情報メールで送れって言われてたよ
    投稿主が署名目的でスレ立てしたみたいな感じだったな。
    規約違反を分かっててやったのなら悪質だけど、知らないなら
    しょうがないよね。でも署名したら色々メールみたいなの
    来るらしいよ なんだかんだ面倒みたいよ やめたほうが無難

    • 5
    • 19/04/24 19:47:43

    おとがめなしだったら今後交通違反した人も警察の言うこと聞きたくないんじゃない?
    人殺しスルーしといてなんなのってなるわ

    • 4
    • 19/04/24 19:47:16

    ほんと神も仏もいないのかよ!!
    残された父ちゃんが可哀想すぎるだろこれ!!

    加害者が逮捕されないなんて怒りの行き場がないぞ!!許すな!!

    • 16
    • 19/04/24 19:40:22

    容疑者って呼ぶべき

    • 27
    • 19/04/24 19:39:18

    逃げる意思があったかなかったかを、任意じゃなくて、徹底的にやる必要があると思うけど。

    • 8
    • 19/04/24 19:38:44

    逮捕されないなんて本当に日本腐ってる。未来ある人達の命を奪ってのうのうと生きていくなんて絶対におかしい。

    • 20
    • 19/04/24 19:37:26

    このじじいは裁判になっても、年齢的にも判決出る前に温かい布団の上で家族に看取られながら亡くなりそうね。

    • 17
    • 19/04/24 19:37:21

    この画像(被害にあった母子)を見ていただき、必死に生きていた若い女性と、たった3年しか生きられなかった命があったんだということを現実的に感じていただきたい

    って、ご主人の言葉が突き刺さる。
    そうだよね。毎日必死に子供と向き合ってお母さん頑張ってたよね。娘さんもたった3年。これからもっといろんな世界を知って自分のやりたいことや夢を持って大人になってたよね。
    ご主人も普通に仕事をしていたら、突然「奥様と娘さんが事故にあいました」って連絡きて病院着いたら亡くなってた状態だろうからこんな言葉が出るまでどれだけ自分の中で気持ちを整理したんだろうか。
    会見が辛すぎた。何故、被害者がここまで苦しんで会見までしないといけないのか。
    老害は何してる。FAXでもなんでもいいから謝罪の言葉くらいは出せるんじゃないのって怒りが出てきた。

    • 27
    • 19/04/24 19:37:20

    >>568
    世論動かしても意味ないけど、ほとんどの人がすでにおかしいって言ってるじゃん

    • 6
    • 19/04/24 19:36:56

    >>572
    退院したら、逮捕でしょ。

    • 5
    • 19/04/24 19:35:48

    デスノートほしい

    • 13
    • 19/04/24 19:35:20

    >>570
    一般人でも、まずは病院

    • 2
    • 19/04/24 19:34:18

    >>565
    まだ何も決まってないんだけど
    これからですが

    • 0
    • 19/04/24 19:33:50

    この件は、本当に警察は最悪だと思う。
    最初にぶつけた時に、もしかしたら逃げようとしたのかもしれないよ。
    一般人なら、逮捕して、その線で取り調べてるはず。

    • 20
    • 19/04/24 19:33:48

    ご遺族と遺影の前できっちり顔を地べたに付けて土下座をしてもらいたい。

    天罰システム、作動しないものかね…。

    • 21
    • 19/04/24 19:33:19

    世論、動かないかな。
    こんなにおかしいことってあるのかな。
    ニュースを伝える人たちも何も感じないのかな。

    • 15
    • 19/04/24 19:30:57

    >>564
    妄想してないで、新聞記事を読みなさいね

    • 4
    • 19/04/24 19:28:55

    >>560
    あなた、自己破産ってどういう事か知らないんだね

    馬鹿が余計な事を書かない方が良い

    • 7
    • 19/04/24 19:28:29

    こんなこと許されていいの?
    遺族の気持ちはどうなるの?

    • 10
    • 19/04/24 19:28:20

    私もこの爺さん逮捕に値する罪だと思う。
    ただ、輝かしい経歴の他に警察から受けてる感謝状がいくつかあるのかも。
    警察に協力して感謝状をもらうと、罰がチャラになったりするんだよ。
    実母が違反で免停になった時に、チャラになった事がある。
    にしても、交通違反と、人を殺しが同じように扱われる訳はないけど、ふと思った。

    • 2
    • 19/04/24 19:26:21

    >>556
    署名のサイトみたいなのがあって一度、署名すると次々とメールがくるよ…
    私は別件で署名してそれ以来様々な問題に署名してくださいメールがくる、一度ピエール瀧の復帰を応援しよう、とかそんなようなのが来てた。
    だから迷惑メール扱いにした。後悔してるわ。トピズレでごめん。

    • 5
    • 19/04/24 19:25:03

    >>534
    小学生の頭を切り落として学校の門に首を置いたサカキバラとかですら今のうのうと暮らしてるのに事故で極刑とかないんじゃない。 ジジィ庇ってるわけではなくて。

    • 0
    • 19/04/24 19:24:27

    上級国民は人2人殺しても何事もなく過ごせるんだね
    変な国だわ
    選挙とかもバカバカしい

    • 24
    • 19/04/24 19:24:20

    百歩譲って逮捕しなくていいから、自己破産して全てのお金を被害者達に渡せ
    勿論亡くなった親子多め
    加害者はしぬまでたった1人で一文無しでホームレスとして生きていけ
    どうせたった数年でしょ
    被害者はまだまだこれからだったのに

    • 12
    • 19/04/24 19:24:08

    ご主人辛いだろうし未だに受け入れられないだろうに葬儀後に会見して、二度とこのような事故があってはいけないと写真公開してまで訴えていてやるせなさと悔しさとジジィや警察に対しての苛立ちで泣けた。ジジィまじで許せないわ

    • 19
    • 19/04/24 19:18:26

    >>557
    署名活動の発起人

    • 2
    • 19/04/24 19:15:39

    >>544
    山村さんって誰?

    • 0
    • 19/04/24 19:10:38

    署名したかったけどよく分からないネットに個人情報は教えられない

    • 4
    • 19/04/24 19:10:26

    むしろ署名した人なんているの?
    そんなおマヌケさんいるの?

    • 3
    • 19/04/24 19:09:26

    >>549匿名で荒らすのやめろよ

    • 1
    • 19/04/24 19:08:17

    ほんとに日本どうなってんの?
    飯塚がタヒネ

    • 5
    • 19/04/24 19:08:10

    >>548 はあ?
    息子でもなんでもないけど?

    ネットの署名なんて怖いし信用出来ない

    • 1
    • 19/04/24 19:07:51

    こいつのウィキ、昨日は事故の記載があったのにさっきは無かった。

    • 1
    • 19/04/24 19:07:34

    >>548
    私が息子だったらママスタに来ないで署名やってるサイトに直接圧をかけるわ
    権力者なんでしょ?そっちの方が容易いでしょ

    • 2
    • 19/04/24 19:06:35

    >>518 こういうのやめてくれない?

    • 1
    • 19/04/24 19:05:24

    >>547息子だわこいつ

    • 3
    • 19/04/24 19:04:43

    ネットの署名は、しちゃダメ
    悪用されるかわからないから

    • 2
    • 19/04/24 19:03:18

    URLで署名の誘導は規約違反。
    住所、氏名を悪用される可能性があるからみなさん注意して。

    • 9
1件~50件 (全 2202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ