【激怒】池袋交通事故で母子を轢き殺した飯塚幸三さん

  • なんでも
  • 永観
  • 19/04/24 12:51:18

警視庁が退院後も逮捕しないと発表し大炎上「容疑者にならず」

あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。2019年4月19日に東京都豊島区の池袋の路上で時速100キロ以上のスピードで暴走し、ハンドル操作をせず次々と人間を轢き、2人の母子が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、警視庁が「逮捕しない」と発表したのである。

http://buzz-plus.com/article/2019/04/23/ikebukuro-jiko-taiho-news/

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 12:52:10

    はあ?

    • 97
    • 19/04/24 12:52:23

    マジでクソだな

    • 137
    • 19/04/24 12:52:55

    この事故が許されるなら、免許返納する老人なんていないね。
    終わってる。

    • 196
    • 19/04/24 12:53:48

    治療中ってことと逃亡する可能性がないなど総合的にみてすぐ逮捕に至ってないだけかと。逮捕しないとは発表してないのでは?

    • 32
    • 19/04/24 12:54:03

    年齢を気にしてるんだろうね。
    裁判はされるだろうけど。

    • 8
    • 19/04/24 12:54:46

    ここまで世論が騒いでも、一貫して逮捕無しの方向?

    • 80
    • 19/04/24 12:55:20

    忖度

    • 53
    • 19/04/24 12:55:45

    警視庁のお偉いさん方、アホな私にも即納得できるような、容疑者にならずの理由を教えてください

    • 130
    • 19/04/24 12:55:49

    >>3
    この事故が、じゃなくて、
    官僚が起こした事故が、だよ。

    同じ事故を私達が起こしたら、
    即逮捕、即容疑者になる。

    • 105
    • 19/04/24 12:56:47

    納得できない

    • 79
    • 19/04/24 12:57:26

    2人死なせたら死刑じゃないの?
    永山基準でしょう?
    逮捕もしないとは呆れる

    • 81
    • 19/04/24 12:58:32

    腐りきってるわ
    世間以上に被害者側は納得できないだろうね
    人を2人もコロしといて
    末代まで呪ってやりたい

    • 76
    • 19/04/24 12:58:49

    まぁ刑務所入っても介護だもんね

    • 14
    • 19/04/24 12:59:51

    天下って高齢者様になって最強ジジイ現る

    • 53
    • 19/04/24 13:00:00

    まじで!!
    うちらは関係ない話だけど、胸くそ悪いな!!
    被害者遺族は納得してるのかな??できるのかな??
    その被害者の方やその遺族たちの心が心配。。

    この飯塚容疑者は被害者家族に謝罪したのかな??
    しかし、私が被害者家族なら許せない!!!
    ふざけすぎてる

    • 74
    • 19/04/24 13:00:01

    裏で何かが動いてるんだね

    亡くなった方々の関係者は納得出来るのかな

    • 61
    • 19/04/24 13:00:29

    なぜ・・・理解できない。二人亡くなっているんだよ?

    • 55
    • 19/04/24 13:00:40

    >>4そうだよね。こんな勘違いで叩かれて可哀想にも思う

    • 6
    • 19/04/24 13:01:25

    国の闇だ

    • 22
    • 19/04/24 13:01:45

    >>18可哀想?それは、被害者の人達でしょ。

    • 23
    • 19/04/24 13:01:56

    Yahooニュース見たけど、そんな記事出てないよ。
    まだ入院中で、任意捜査中じゃないの?

    • 5
    • 19/04/24 13:02:14

    >>18
    退院した後も事情を聞く、のみだよ。
    普通は、回復を待って逮捕でしょ。

    • 17
    • 19/04/24 13:05:09

    >>18
    可哀想とは思わないけど何も知識なくただ叩いてる人が多いことに驚く。

    • 6
    • 19/04/24 13:05:55

    >>22
    そんなこともないよ。一般人で死傷者だしても逮捕されずにいる人もいる。

    • 2
    • 19/04/24 13:06:44



    捜査関係者「ネット上の批判は把握している」 池袋暴走

    東京都豊島区南池袋で起きた事故で、現場検証する捜査員ら=19日午後、東京都豊島区(佐藤徳昭撮影)

     東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡、8人が負傷した事故で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が逮捕されていないことに対し、インターネット上で疑問の声が噴出している。飯塚元院長も負傷して入院したため、警視庁が「逃亡や証拠隠滅の恐れはない」と判断したことが身柄を拘束していない理由だ。警視庁は任意での捜査を継続し、飯塚元院長の回復を待って事情聴取する方針。
     「上級国民だから逮捕されないのか」
     「人命奪ってんのに『任意』って何だよ。飯塚免罪符は無敵ってわけ?」
     ネット上では飯塚元院長の身元や肩書が発覚した直後から、元官僚という社会的な地位が警視庁の捜査に影響したとの書き込みが相次いでいる。転載に次ぐ転載で拡散され、本人とみられる画像を掲載する投稿もみられた。
     さらに事態に拍車をかけたのが、池袋の事故から2日後の21日に起きた神戸市営バスによる8人死傷事故だ。兵庫県警はバス運転手(64)を現行犯逮捕したことから、重大事故をめぐって分かれた警察の対応を疑問視する声が強まった。
     捜査関係者は、警視庁が逮捕していない理由を「飯塚元院長の入院」と説明する。飯塚元院長は事故の衝撃で胸部を強く打ち骨折、救急搬送された。刑事訴訟手続きについて定めた刑事訴訟規則は、容疑者逮捕の必要性を「逃亡や証拠隠滅の恐れがある場合」としている。
     入院で元院長の所在が確認されていることに加え、警視庁は現場で目撃証言を集め、事故車両を押収している。これらの状況から、飯塚元院長が現時点で証拠隠滅を図る恐れがないと判断したとみられる。
     一般的に交通死亡事故では、現行犯逮捕されることが多いが、任意で捜査が進んだ場合でも、在宅起訴され、刑事裁判で執行猶予が付かずに実刑判決となることもある。
     東京都立川市の病院で平成28年、80代の高齢女性が車を暴走させ、2人が死亡した事故では逮捕が見送られた。しかし、東京地裁立川支部は30年、女性に禁錮2年の判決を言い渡した。
     警視庁の捜査関係者は「ネット上で批判的な意見があることは把握している。ただ、元官僚だったというのは事故からしばらくたって明らかになった事実で、指摘は当たらない。ルールにのっとって今後の捜査を進める」と話している。



    とかいてあるけど、トピ文のサイトは信憑性あるの?せめて逮捕されてほしい。容疑者になってほしい。


    もしされなくても、世間はこの飯塚容疑者の家族のことを冷たい目で見るはず

    • 23
    • 19/04/24 13:08:24

    >>22
    退院後に飯塚と現場検証につれてくと書いてある記事もあったけどな事故現場につれてって深く自分のしたことを見つめ直してほしい
    被害者の方たちの気持ちを深く重く考えてほしい。

    • 9
    • 19/04/24 13:08:38

    退院後に任意で事情聴取で逮捕は見送られるはず
    でも無罪になる訳では無いよ

    • 11
    • 19/04/24 13:14:33

    なんでこの人だけ容疑者じゃないの?
    バスの人や小学生に突っ込んで女の子殺したひとは
    容疑者なのに、、、

    • 50
    • 19/04/24 13:14:36

    >>27
    被害者、被害者家族の気持ちが心配
    関係ない私でも腹正しく悔しい気持ち
    少しでも被害者の方たちが納得できる形で終わらせてほしい。

    • 25
    • 19/04/24 13:17:49

    >>27

    不起訴になれば無罪じゃん
    何言ってるんだか

    • 0
    • 19/04/24 13:20:01

    被害者の旦那さん、今日16時から会見するらしい。

    • 2
    • 19/04/24 13:20:17

    >>28上級国民だからだよー

    • 5
    • 19/04/24 13:20:34

    人殺しが普通にそこらへんを歩けるってこと?

    • 20
    • 19/04/24 13:22:08

    >>30
    頭悪いね無知だね~

    逮捕見送りで在宅起訴されて禁固刑になったパターン有るんだよ

    • 7
    • 19/04/24 13:24:56

    こんなにたくさんのお供えが
    世間の強い怒りと悲しみを表してるのに
    ここは日本でしょ?どうして逮捕されないの

    • 13
    • 19/04/24 13:25:19

    >>31
    飯塚容疑者もしかりと見てほしいね!
    もし、この人が無罪になったとしてもでも世間の目は冷たいよね!
    世の中の人は飯塚やその家族のこと許さないよね!!

    • 15
    • 19/04/24 13:25:33

    どうにかならんのか?

    • 6
    • 19/04/24 13:26:08

    逮捕されないなら飯塚ジジイ今すぐ◯んでくれ!
    税金の無駄遣い

    • 22
    • 19/04/24 13:26:26

    >>27 私の家族も事故で亡くなったけど犯人は逮捕されなかったよ。

    • 3
    • 19/04/24 13:26:59

    これ、ヤバくない?
    明らかに死亡させた暴走だよ
    おかしいよね

    • 25
    • 19/04/24 13:29:31

    >>39

    加害者が逮捕されないのはどういった状況でしたか?

    • 2
    • 19/04/24 13:31:43

    下手したらこのじいさん無罪になるかもしれないってさ

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 13:33:23

    チノパンも逮捕されずに罰金100万くらいで遺族への賠償金数千万だっけ?
    同じパターンかな。

    • 16
    • 19/04/24 13:33:25

    >>42
    そうなの!?
    忖度で、ってこと?

    • 1
    • 19/04/24 13:33:58

    >>42その次の日くらいのバスで同じような事故を起こした人は即容疑者だったのにね。

    • 26
    • 19/04/24 13:33:59

    ん?逮捕しない?なぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜ
    怒りで涙出てくるわ

    • 23
    • 19/04/24 13:34:31

    は?意味がわからない

    • 9
    • 19/04/24 13:35:57

    >>44
    そうなんだ。爺さんはいくら払ってくれるかね。

    • 1
    • 19/04/24 13:36:40

    逮捕されないという事は
    被害者の10人は慰謝料もらえるのかな?

    • 1
1件~50件 (全 2202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ