【激怒】池袋交通事故で母子を轢き殺した飯塚幸三さん

  • なんでも
  • 永観
  • 19/04/24 12:51:18

警視庁が退院後も逮捕しないと発表し大炎上「容疑者にならず」

あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。2019年4月19日に東京都豊島区の池袋の路上で時速100キロ以上のスピードで暴走し、ハンドル操作をせず次々と人間を轢き、2人の母子が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、警視庁が「逮捕しない」と発表したのである。

http://buzz-plus.com/article/2019/04/23/ikebukuro-jiko-taiho-news/

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 18:58:08

    >>534
    あなた山村さん?

    • 1
    • 19/04/24 18:57:04

    >>541
    追加

    堂々とね

    • 0
    • 19/04/24 18:56:58

    >>518この場で署名を強制するなよ
    トラブルの元になるだけだぞ
    署名発信者もどこの誰だかわからない奴だろ

    • 5
    • 19/04/24 18:56:02

    加害者もその家族も、これから顔上げて生きて行くんだろうか

    • 2
    • 540

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 18:54:36

    もっと言いたいことが沢山会ったんだろうな

    • 4
    • 19/04/24 18:53:52

    >>532
    もしかして署名しちゃったの?

    • 0
    • 19/04/24 18:53:24

    >>533
    官僚上がりの、って付けないと。

    • 0
    • 19/04/24 18:51:45

    会見を生放送で流さなかったのは何故かしら?

    • 1
    • 19/04/24 18:51:30

    旦那さんが気を確かに持ててるのか心配だ

    • 4
    • 19/04/24 18:49:38

    お願いします。

    『犯人 飯塚幸三氏を早急に逮捕、極刑を望みます』

    想像して欲しい。
     
    1週間前の今頃、この家族は何気ない日常を送っていたんだ。

    当たり前に続いてきた、日常
    これからも当たり前に続いていくはずの日常

    1週間前の2日後、モウロクジジイに殺されるなんて誰が予想できただろう

    1週間後、最愛の家族2人の遺影を持って、
    大勢に情けをかけられ、
    受けたくもない取材が絶え間なく続く、
    そんなこと予想できるか!

    想像するだけで、胸が張り裂けそうだ!

    残された夫は今も現実を受け入れられず、悪い夢でも見ているような状態ではないだろうか!

    このあと葬儀全てを終え、しばらくしたら、さらに現実的にリアルに辛い悲しみを実感すると思う、

    なにしたって、時間戻せないし、生き返らないけど、

    せめて犯人だけは、隠蔽や工作をした悪質な犯人飯塚幸三だけは、

    極刑に処してくれ!

    • 24
    • 19/04/24 18:49:21

    え?なんで?おかしくない?
    この先、世の中のクソジジイが人をひいてしなせてしまっても誰も逮捕されないわけ?

    • 10
    • 19/04/24 18:48:48

    >>512
    どちらもでしょ!!

    • 0
    • 19/04/24 18:48:47

    >>520
    本当にそれくらい払って欲しい。
    1億くらいじゃポンと出せそうだし何も苦しまない。

    • 1
    • 19/04/24 18:47:54

    人殺しを野放しにする国なの?

    • 4
    • 19/04/24 18:44:24

    ネットの署名はやめた方がいいよ。
    悪用される。
    タイトルだけ付け替えて、他の事に使われた事あったよ。


    お金の問題じゃないのは承知の上で…承知の上で言えば、
    民事裁判終わっても、払えないって損害賠償とか踏み倒してトンズラする加害者も多いって聞くから。
    このじいさんは身元がはっきりしている分にげられない。救いはただそれだけ…。

    • 7
    • 19/04/24 18:43:21

    逮捕されないのもおかしいし納得できないけどさ、まずは被害者の方々に謝罪するのが一番最初にすることじゃない?
    骨折してても、謝罪はできるでしょう
    それと本人入院中ならさ、奥さんや息子が代理でマスコミの前で謝罪してもいいじゃん、この年齢まで運転させてたのは家族の責任でもあるんだから

    • 24
    • 19/04/24 18:42:39

    突然妻と娘を亡くしただけでなく急いで葬儀社と打ち合わせに追われる中全て終え斎場からそのまま会見だなんて本当にどうかしている。
    そんな中加害者はベッドで寝てるんだぜ。

    • 23
    • 19/04/24 18:41:22

    >>518
    支援あげ

    • 0
    • 19/04/24 18:35:24

    市営バスの運転手や、小3の事故の運転手は現行犯逮捕なのに何でなんだろう。

    • 17
    • 19/04/24 18:34:08

    「逮捕にならず」とかバカ言ってる奴らへ。

    うちのアル中認知症のボケオヤジに久々に車に運転させてあなたたちを引いても文句言わないよね?
    (やらないけどさ)

    • 0
    • 19/04/24 18:33:30

    >>518
    素性の分からない人に個人情報託すのは怖いです。

    • 6
    • 19/04/24 18:31:59

    >>512
    どちらも だわ

    • 1
    • 19/04/24 18:30:16

    優しそうな、綺麗なお母さんだったね。写真見てたら胸が痛くて涙でてきた。心よりご冥福をお祈りします。

    • 25
    • 19/04/24 18:30:06

    とりあえずじじい10億は被害者家族に払えよな。まずはそこからだ

    • 29
    • 19/04/24 18:27:44

    >>510
    この山村さんてどこのどなたなの?

    • 0
    • 19/04/24 18:22:24

    http://chng.it/fLmwHyP7Jp

    署名活動とのことです。

    • 2
    • 19/04/24 18:22:01

    私も免許保持者だから高齢者の免許更新は今以上に厳しくするべきだわ
    いつかは高齢者になるし免許保持者の義務として検討してほしい

    • 9
    • 19/04/24 18:21:42

    まだ事故から1週間も経ってないのに、冷静に会見できる旦那さんが素晴らしかった。私だったら取り乱してふざけんな糞爺!って言ってしまうかもしれない。

    • 20
    • 19/04/24 18:18:59

    >>476お前バカなの?安倍さん関係ないから。他に仕事あるから
    騒動してるのはネット民だけよ

    • 1
    • 19/04/24 18:18:25

    色々悩みながらも可愛い莉子ちゃんをご夫婦で育てながら
    楽しい日々を送っていたのにね。
    あの日は本当に初夏のような陽ざしで気持ちのいい陽気だった。

    無力な私は真菜さんと莉子ちゃんのご冥福を祈ることしかできないけど、
    大勢の声が世の中を動かせるのではという希望だけは捨てたくない。

    ご主人の「ただただ涙することしかできず絶望しています」という言葉、
    これ以外に表現のしようがないことが被害者家族のくやしさの表れ。

    鉄のカタマリで二人の命を一瞬にして奪った罪は重い。

    • 26
    • 19/04/24 18:17:35

    >>506
    見ていて 喉の奥が痛くなった。
    当たり前の生活、幸せが なくなるって、
    辛い。

    • 8
    • 19/04/24 18:17:32

    飯塚に厳罰を
    じゃなくて高齢者の免許返納を強制できるようにっていうのに署名したい

    • 8
    • 19/04/24 18:17:05

    いや、ありえないでしょ。バス運転手やほかの高齢ドライバーは何人も逮捕されてるでしょ?
    というか、逮捕される方が同情的に思わない?自業自得だけど高齢なのに死ぬまで刑務所かぁみたいなさ。
    高齢で体の自由きかないのに運転して、何の罪もない他人殺しておいて逮捕されないって。言い方悪いけど、殺された親子に呪われろと思う。

    • 13
    • 19/04/24 18:14:43

    >>484
    署名あげ

    • 2
    • 19/04/24 18:14:03

    勲章もらったなら、それに見合う生き方をして欲しいわ。人生の終盤に二人も殺して隠れて謝罪もせず。それでいいのか。って思う。
    率先して免許返納、勲章も返上
    そして土下座すればいい。

    地域限定免許とか作れないのかな。
    山奥の人とかは仕方ないと思うんだけど…

    • 10
    • 508

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 18:13:50

    >>502 飯塚容疑者の会見しても腹正しいだけ

    • 0
    • 19/04/24 18:13:20

    遺族
    旦那さんのなんとも言えない憔悴しきった顔を見ていると胸が押し潰されそうだし涙出てきた。苦しくて辛くて悔しいだろうに会見開いていっぱいいっぱいな感じだったよ。

    • 14
    • 19/04/24 18:13:18

    >>468まったくです。おっしやる通り、私もその意見と同じです
    この様な悲惨な事件ですのでネット民が騒ぐのは当たり前と思いますが
    限度を超えていますね、これは、、悪質カキコミは加害者親族が
    提訴ではなく告訴をして逮捕されることを願っています。
    まだ、噂レベルですが加害者親族は地位のある方だとネットの中で
    噂されておりますが、それが事実ならば尚更告訴してほしいなと思います。
    皆が書いているから自分も等、勘違いしている人が多いように思えます。

    • 3
    • 19/04/24 18:12:59

    >>478 九州の事件思い出すね。飲酒運転しててごまかす為に友達に電話して水を持ってこさせた事件。

    • 0
    • 19/04/24 18:12:46

    >>476
    いち総理はそこまで手がまわりません。

    • 0
    • 19/04/24 18:10:09

    旦那さんは被害者なのに顔も出してちゃんと自分の言葉で伝えてるんだから、幸三も会見しろや。
    旦那さん会見までして伝えたかった事ってきっとここでも言われてる何故逮捕しないのとか疑問に思う事は沢山あるんだろうね。それをみんなに訴えたかったんだと思う。

    • 11
    • 19/04/24 18:09:59

    >>455
    みんな変わらない事わかってると思う。
    足悪いのに運転して事故。いつまでたっても「さん」付け逮捕されず、おかしな事ばかりで皆んな怒ってるんだよ。
    反省してるなら被害者に対して謝罪コメント出せばいいのに。自分は生きてるんだから

    • 9
    • 19/04/24 18:09:34

    >>492

    さすがですね

    • 0
    • 19/04/24 18:09:28

    >>493 会見までしてるんだ。。大変だね旦那さんも

    • 0
    • 19/04/24 18:08:20

    >>487
    逮捕されない事については、警視庁の見解が既に新聞社の記事に書かれています。
    ネットに載っています。

    新聞社の記事を読みましょう。

    • 4
    • 19/04/24 18:08:19

    >>484署名しましょう

    • 2
    • 19/04/24 18:08:05

    >>485 どーしても政治話に持って行きたいの?

    • 0
    • 19/04/24 18:07:19

    >>492
    あの歳でfacebookやってたことに驚きw

    • 4
1件~50件 (全 2202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ