• No.1 永和

    19/04/23 17:06:48

    菊池は「適切な距離を測る」といった点に同意しながら、危険を回避するために「刺激をしないってことじゃないですか」とアドバイス。続けて、「本当にひどすぎるんだったらば、何か助けを求めるしかないなって思いますね。なんか起こってからって、こう……。やられた方はもちろんね、最悪ですけども。やってしまった方も、きっと後から後悔することになってしまう。どっか逃げ場を作って逃げる。近くのね、親戚の家があるんだったら、そうだし。友達の家だったら友達の家。まぁ、友達の家ってなると、またあれだけど。本当に最悪の場合、警察を呼ぶことになるかもしれないですしね」
    と、言葉を選びつつ語った。周囲へ頼ることを勧めつつも、「家族でそういうの(警察を呼ぶような事態)っていうのは、なんか寂しい」とも口にし、
    「だから、お酒を飲んでないお父さんに、この気持ちを投げかけてみるっていうのも一つだと思いますけどね。でもまぁ、それも一つの刺激になって、お酒を飲んだ時にそれを思い出されて、なんかなるってなるとちょっと、難しいから。最初の話に戻りますけど。ちょっとホント、家庭環境についてはあれですけども……」
    と、相談主に寄り添いながら考えつつ、あらためて「無理しすぎない」と助言。
     文面から相談主が父親に危害を加えられている可能性は低いと判断したようで、最終的に菊池は「まぁでも、なんか“この子がされてる”って感じではなさそうですからね。今のところは! おそらく。ですから、適切な距離を測って、素敵な家庭になることを僕らは祈っております!」と、コメントした。その後、中島が「素敵な時間っていうのを過ごしてほしいし、今のつらい時間というのも乗り越えて。自分の中の夢を叶えてチャンピオンになってほしい」と話し、エールの意味を込めてSexy Zoneのシングル曲「Cha-Cha-Cha チャンピオン」を流していた。
     この放送をめぐって、リスナーの間では「アイドルのラジオで取り上げる内容じゃない」といった声が噴出。中島の発言に疑問を抱いた人も多く、「『素敵な我慢』は違うよ。我慢して女の子が身も心も壊れたらどうするの?」「『素敵な我慢』という言葉は適切じゃなかったと思う」「『素敵な我慢』なんてしていたら死ぬ可能性だってある。健やかな家庭で育った人にはわからないかな」と、否定的な書き込みが相次いだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。