旦那が激務と言う人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 21:24:07

    有給の法律が変わって、休めるようになるのかと思いきや、有給は会社が買い取る=今以上に働け。
    いくら給料良くてもこれじゃぁね…身体壊すんじゃないかと心配。本人は遣り甲斐ある仕事に就けてイキイキしてるけど…

    • 0
    • 19/04/23 21:27:51

    休み月5。
    シフトは4日ぐらいずつしか出ない。
    明日休みなの今日わかった。

    • 0
    • 19/04/23 21:34:56

    >>52
    有休買取は違法だよ

    • 0
    • 19/04/23 21:58:25

    >>39
    そうなんですね。ここ読んでると勉強になる。
    皆さん激務な旦那さんを支えてると思うと私も頑張れます。
    明日もパートと育児と家事頑張ります。

    • 0
    • 19/04/23 22:25:33

    3月20日の小学校の卒業式に休んでから
    本日4月23日だけど1日も休みなし。
    次の休みは5月下旬の下の子の誕生日予定です。

    • 0
    • 19/04/23 22:28:26

    56の続き

    もちろん手当て等は一切なし。
    なのに給料明細には休み8日と記載されてる。

    仕事は市から委託されてる民間企業。

    • 0
    • 19/04/23 22:29:00

    1日休みの日なんか、年に10日もないよ。
    まぁ、自分の会社だから仕方ないのかもね。

    • 1
    • 19/04/24 00:05:03

    >>46
    ディーラーはどこも同じですね。
    うちはトヨタの車を売っている某ディーラーですが、何と!労働組合がありません。
    作ろうとした人は県外へ飛ばされたそうです。
    営業マン時代は1秒も残業手当つきませんし、有給ももちろんありません。
    今はダメですが、保険も売らなければいけないので(車以外の保険や生命保険も)、みんは自爆していました。10本以上入っていましたよ。
    ゴルフをやらないのにゴルフ保険とか(笑)。
    祖母が亡くなった時も、葬儀が終わり次第すぐに来いと言われ、鹿児島から愛知に着いてすぐに出社したこともありました。
    今はここまでひどくはないですけどね。

    • 0
    • 19/04/24 02:17:23

    まさに今、会社から仕事を持ち帰って、まだ仕事してる。気になって私も寝られない。
    何時に終わるんだろ。朝6時に起きなきゃいけないし

    • 0
    • 19/04/24 02:50:20

    ヤバい眠くなってきた。
    旦那まだ仕事してるけどごめん、先に寝ます

    • 0
    • 19/04/24 07:51:43

    結局旦那は朝の5時まで仕事して、1時間半寝て、いま会社に行きました。
    私も2時間くらいしか寝られなかった。眠い。
    栄養剤を飲ませたけど、からだ大丈夫なのか心配。

    • 0
    • 19/04/24 07:57:18

    >>62
    おはようございます、ご主人も奥様も大変でしたね。
    これが結構頻繁にあるんですか?
    本当に体が心配

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 08:23:31

    休み週1平日のみ
    連休は年末年始の3日だけ
    普段の休みは2日前とか前日にしかわからない
    朝9時に家を出て
    早いときは夜9時半帰宅
    低収入

    • 0
    • 19/04/24 08:29:41

    >>63
    会議が連日続く週が月に必ずあって、その週は夜中の3時くらいまで家で資料を作るんですが、今日は流石にいつもより長く掛かりましたね。私が旦那の立場なら今日は職場でこっくりこっくり寝ちゃうかも。
    その会議が無い週は22時~最終電車の時間内に帰宅できるんですが。
    昔から心身を病む人が多いと思われてる業界の一つかと思うんですが、旦那はメンタルがタフなので良いけど、今みたいに残業にうるさくなかった数年前には、ストレスからか職場のトイレで嘔吐してる人もいたそうです。

    • 0
    • 19/04/24 09:15:21

    本当に激務の人もいるだろうけど、大体は仕事出来ないのに残業アピールして、仕事出来る俺、とか仕事出来る夫と結婚して私アピール。

    • 0
1件~16件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ