小学生2人がはねられ1人重体 軽乗用車運転の男を逮捕

  • ニュース全般
  • 文禄
  • 19/04/23 09:57:43

 23日午前7時20分ごろ、千葉県木更津市江川の県道で、横断歩道を渡っていた小学低学年の女児2人が軽乗用車にはねられた。消防によると、2人は大けがを負っているといい、1人が意識不明の重体。千葉県警は車を運転していた自称アルバイトの男を自動車運転死傷処罰法違反容疑で現行犯逮捕した。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 10:09:12

    重症の子は命には別状がないの?

    • 1
    • 19/04/24 10:07:31

    >>82
    私も。いつも立ってくれてるシルバーの方にも感謝しかない

    • 2
    • 19/04/24 10:04:35

    息子と同い年。涙が出たよ

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 07:11:49

    旗振りはしてないのかな?
    あんな、大通り

    • 0
    • 19/04/23 22:24:18

    >>94
    え?!信号無視が多いってそんな道に通学路あるの?
    信じられない。
    うちの方で信号無視が多い道なんて聞いたことないわ。

    • 1
    • 19/04/23 21:35:33

    >>41
    何でも地震と結びつける人、いるよね

    • 0
    • 19/04/23 21:32:29

    子供の通学路歩道がない所だから(ジグザグ道の死角の多い道)、その時間に救急車通ると生きた心地がしないし歩道がある通学路にして欲しいと学校に訴えてるのに遠回りになる生徒がいるからと却下されてて学校に不信感を覚える

    • 0
    • 19/04/23 20:42:54

    朝日新聞デジタルとかいうソースで、被害者女の子の画像が出てたけど友人提供の写真で雑な加工で悪意を感じた。
    最近、マスコミのプライバシー管理とかどうなってるのか不信でしかない。
    特にネット記事かいてるマスコミの暴走とめられないかな。
    親族の了解得ているのかな。
    他の人もコメントしてたけど。
    野次馬根性を煽るような内容重視というか。

    • 13
    • 19/04/23 20:38:31

    >>62わかる。園バスまでの道歩いてるだけなのに、車突っ込まれないかなと不安で振り返ったりしてしまう…

    • 2
    • 19/04/23 20:08:07

    過保護でもいいさ。自分ができるだけ最大限のことはしてあげたいよ

    • 10
    • 19/04/23 19:29:04

    子どもが犠牲になる事故も事件も辛すぎるね。
    過保護と笑われても、大型トラックとか朝多いから毎朝送ってる。

    • 9
    • 19/04/23 19:26:17

    >>96
    あの道、所々に信号が設置してあるから、信号にひっかかりたくない人が飛ばしているの見るよ。
    わりと走りやすいからボーッとしてたのかな。それにしても許せないよね。

    • 1
    • 19/04/23 19:19:33

    私も子供事故にあったことあるから、今は絶対学校近くまで送り迎えしてる
    今日はたまたま1人で行かせて、事故にあったなんてことになりたくないからやめられない

    • 3
    • 19/04/23 19:15:18

    >>94

    アウトレットに続く道だから、色んな人がいるのだろうけど、これはあり得ない。
    ご両親のことを考えると居た堪れない。
    どこに気持ちを置けばよいのかわからないよね。
    ぼーっとしてた。って。張り倒してやりたいわ。本当。

    • 3
    • 19/04/23 19:10:11

    >>92
    私もです。
    このご時世それくらいがちょうどいいね。

    • 0
    • 19/04/23 19:05:25

    >>88
    ニュースで信号無視が多いって言ってた。

    • 1
    • 19/04/23 18:32:30

    >>78うちの小2毎朝、家にいる人の名前を一人一人言いながら登校する。
    「パパーママー○菜ー行って来まーす」って。
    これが最後になるとかね…辛すぎる。

    • 3
    • 19/04/23 18:28:01

    >>62
    私も。
    挙動不審かって位、周りを見渡しちゃう。
    公園で遊んでても、車なんか来ないのに、子供が移動する度に、周囲を見ちゃうよ。
    何をしてても、子供といると怖くなっちゃう。

    • 3
    • 19/04/23 17:37:21

    被害者の家族も加害者の家族も一生忘れられない最悪な日になってしまったね。亡くなられたお子様のご冥福をお祈り致します。

    • 2
    • 19/04/23 17:33:18

    この加害者、大学生くらいの娘が2人いるみたい。

    • 3
    • 19/04/23 17:17:57

    >>69人数は関係なくない?

    • 1
    • 19/04/23 17:13:44

    同市内に住んでるんだけど。

    本当に謎。事故になるような道じゃない。

    • 7
    • 19/04/23 17:08:47

    めっちゃ凹んでるよね?
    かなりの衝撃だったんだろうな。
    亡くなった子も重症の子も怖かっただろうに…加害者の男「ボーッとしてた」とかありえないわ。

    • 8
    • 19/04/23 16:57:17

    >>83
    自称・アルバイトの高山登容疑者(49)

    だって。

    • 1
    • 19/04/23 16:40:45

    もう毎日誰かが事故で亡くなってるよ
    東広島も小学生亡くなった

    • 7
    • 19/04/23 16:37:40

    また悲しいニュース
    悲しいニュースが続くね

    • 6
    • 19/04/23 16:31:43

    加害者の名前は?

    • 0
    • 19/04/23 16:30:26

    押しボタン式かな。
    学校の旗振り当番の必要性を改めて感じた。
    一生懸命やる。

    • 14
    • 19/04/23 16:06:34

    >>69
    ぼーっとしてたって理由で大切な我が子を失ったら発狂して殴りかかるわ

    • 5
    • 19/04/23 16:05:11

    新一年生の娘がいるけど、加害者を○ろしてやりたい。我が子だったら絶対に許せない。我が子じゃなくても許せないけど

    • 22
    • 19/04/23 15:54:28

    車かなり凹んでるじゃん。
    どんだけ勢いよくぶつかってんの?っていうかどんだけスピード出してんだよ。

    逆に同じスピードで轢いてやりたいわ。

    • 12
    • 19/04/23 15:38:41

    毎日こういうニュースばかりだね。
    …午前7:20なら、家を出た直後の事故だよね。「じゃ、気をつけてね。いってらっしゃい」て送り出してすぐにこんな事になるなんて。辛すぎる…

    • 21
    • 19/04/23 15:37:37

    >>71
    親ならみんなそう思うよ。
    生きてんじゃねぇよって思う。

    • 5
    • 19/04/23 15:36:39

    信号機青の横断歩道だもんね。かわいそすぎ

    • 18
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 15:17:59

    >>1同意だけど、擬声→犠牲ね

    • 0
    • 19/04/23 15:00:09

    赤信号で減速せずに突っ込んだってどのくらいのスピード出てたんだろう。

    • 2
    • 19/04/23 14:19:59

    ぼーっとしてたとか平気で口にする奴が運転してるというこのご時世が怖い
    こういう人がこの人だけじゃないと思うとぞっとする

    • 21
    • 19/04/23 13:48:44

    私がこの子の親なら人殺しの犯人を自分の手で片付けたいかも

    • 21
    • 19/04/23 13:47:24

    このニュースみて涙がでた
    我が子が元気に学校にいって帰ってくるのが当たり前だけど、本当に幸せなことなんだなと感じた

    • 19
    • 19/04/23 13:41:50

    小学校卒業まで絶対一人で登下校させない!
    と決意した。
    しかしこのフリーター、「ぼーっとしてた」って何だコイツ!!腹立つわ死刑にしてほしい。

    • 13
    • 19/04/23 13:28:19

    この人は逮捕されるのか

    • 2
    • 19/04/23 13:28:03

    >>21
    本当だよね、車には気をつけるんだよって毎日言ってるけど 子供が気をつけてても こうなるんじゃ 悲しくてたまらない。

    • 12
    • 19/04/23 13:25:02

    登下校中の事故は本当に胸が痛い苦しい。
    親御さんの気持ちを考えるといたたまれない。

    今日うちの息子の格好が上下黒色だから車からだとわかりにくい…
    やっぱり自衛もしっかりしなくてはと改めて思った。
    ぼーっとしてる運転手にハッキリ気付いてもらわないといけない。

    • 7
    • 19/04/23 13:19:17

    もう小学校も幼稚園や外国のように親の送迎にしないと怖すぎるわ。
    通学路は登下校時間は車禁止とか対策しないと…。

    • 16
    • 19/04/23 13:16:14

    歩道事故が多すぎるうちの県も、
    なんとかならないかね

    • 4
    • 19/04/23 13:13:56

    最近こんな事故多いね
    子供がなくなるなんて悲しくなっちゃう

    • 11
    • 19/04/23 13:10:54

    最近立て続けに起こってる事故のニュースで子どもを連れて歩くのが怖くなった…。

    • 7
    • 19/04/23 13:08:40

    春になるとキチガ イが湧くね。
    ぼーっとしてたっておまえが死 ね

    • 19
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ