カテゴリ
急上昇
息子がIQ高いことを自慢している
19/04/23 09:26:35
>>19 家と真逆です。 我が家は、夫が細かくガミガミうるさい。 怒るときもヒステリーでは無いんですが、感情で話す時が多いので子供の心理を理解しないでただ上から叱るだけ。 叱るんじゃなくて、なぜ?どうして?じゃあ、どうすれば良いのか?諭して、考えさせるって事が出来ていませんでした 夫は私に『世間は、お母さんの方がガミガミうるさくて、父親はあまり言わないものだ。君が言わないから、俺が言わないといけない』としょっちゅう言われます。 でも私としては、夫が私より前に言ってしまうので私が言う必要がない。 夫の言い方だと子供に伝わらないので、私とはやり方が違う等で夫と私は主家と真逆になってる状態です。 でも、夫婦でめちゃめちゃ話し合って夫も変わってきたら子供も変わって来ました 日進月歩で進んだり戻ったりを繰り返し、良いときと悪いときがありますが 今のやり方が悪いのはそれは変わらない事実ですから、一度変えてみてはどうでしょうか? ネグレクトと言われようと『言わない子育て』を主がまだ試していないのなら、試してみて駄目だったらまた違うやり方を試してその繰り返しをしてみるのはどうでしょうか?
19/04/23 09:29:42
>>39わたしもわりとなにも言わないから、主人が口うるさい。 本人が困らないとわからないんだしもう少し信頼してほっておいてあげればいいのに、先回りして言うもんだからぐちぐち言い始めると息子の耳閉じちゃうのが見ててわかる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/18 23:59:00
9197
2
26/01/18 23:57:35
168
3
26/01/19 00:00:00
567947
4
26/01/18 23:54:04
22
5
26/01/18 23:56:11
14
26/01/19 00:05:03
0
26/01/18 23:46:27
26/01/18 23:51:05
26/01/19 00:01:16
13
26/01/19 00:02:19
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 明治
19/04/23 09:26:35
>>19
家と真逆です。
我が家は、夫が細かくガミガミうるさい。
怒るときもヒステリーでは無いんですが、感情で話す時が多いので子供の心理を理解しないでただ上から叱るだけ。
叱るんじゃなくて、なぜ?どうして?じゃあ、どうすれば良いのか?諭して、考えさせるって事が出来ていませんでした
夫は私に『世間は、お母さんの方がガミガミうるさくて、父親はあまり言わないものだ。君が言わないから、俺が言わないといけない』としょっちゅう言われます。
でも私としては、夫が私より前に言ってしまうので私が言う必要がない。
夫の言い方だと子供に伝わらないので、私とはやり方が違う等で夫と私は主家と真逆になってる状態です。
でも、夫婦でめちゃめちゃ話し合って夫も変わってきたら子供も変わって来ました
日進月歩で進んだり戻ったりを繰り返し、良いときと悪いときがありますが
今のやり方が悪いのはそれは変わらない事実ですから、一度変えてみてはどうでしょうか?
ネグレクトと言われようと『言わない子育て』を主がまだ試していないのなら、試してみて駄目だったらまた違うやり方を試してその繰り返しをしてみるのはどうでしょうか?
No.41 応保
19/04/23 09:29:42
>>39わたしもわりとなにも言わないから、主人が口うるさい。
本人が困らないとわからないんだしもう少し信頼してほっておいてあげればいいのに、先回りして言うもんだからぐちぐち言い始めると息子の耳閉じちゃうのが見ててわかる
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません