一人っ子は可哀想と言う人は一人っ子を可哀想な子にしたいだけ

  • なんでも
    • 227
    • 大宝
      19/04/23 12:30:53

    うちの母親は仕事しながら姑と自分の両親のお世話したよ。皆時期が同時じゃなくて最初は父親と協力して姑を見送り、次は自分の父親を母親と協力して死まで見送った。最後は10年くらい空いて母親が弱ってきたので色々自分でやってた。そうやって順番が回ってくるのはどの家庭の母親でも子供でも一緒じゃないの?一人っ子だろうが兄弟いてようが自分たちの準備と覚悟さえあればいいんじゃないの?誰かをあてにしようとする事自体が一人っ子にはないんだからある意味うちの母親と一緒よ。うちの母親、2人きょうだいの下だけどね。都会で結婚した上はお金出しただけ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ