家庭訪問って普通ケーキまで食べないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 22:46:55

    主はさ食べなかったらそれはそれで、
    せっかくキルフェボンのケーキだしたのに、うちの担任食べなかった!
    とか憤慨するんでしょ?

    • 1
    • 19/04/22 22:46:43

    >>119たった15分くらいなのに食べないの?
    捨てるの?

    • 0
    • 19/04/22 22:46:32

    >>16
    人の厚意を受け取るかぶった斬るかの違い

    • 0
    • 19/04/22 22:45:40

    >>112貧乏で田舎関係ある?
    うち裕福で都心住まいだけど、ケーキはクリスマスと誕生日とひな祭りなど特別な日だけだったわ

    • 2
    • 19/04/22 22:44:55

    食べられたら困るのにポーズで出すとか有り得ないwww

    • 5
    • 19/04/22 22:44:52

    出して手を付けなかったケーキを食べるつもりだったんだ(笑)

    • 6
    • 19/04/22 22:44:21

    ケーキもお菓子も出しません

    • 2
    • 19/04/22 22:43:44

    キルフェボンなら食べちゃうね

    • 1
    • 19/04/22 22:43:06

    >>106うちの子の学校もそれ。
    なのにこの間、
    4番目だったのにショートケーキ担任食べたw
    娘と息子3人分として購入したのに。
    結局、娘は塾だったから別のおやつにした。

    • 0
    • 19/04/22 22:39:47

    だったら出さなきゃいはいのに。笑

    • 5
    • 19/04/22 22:39:16

    来年度からケーキやめておはぎにしたら?

    • 1
    • 19/04/22 22:32:37

    ヤバイヤバイ恥ずかしい。小分けのお菓子しか出さなかった…ケーキ出してあげたら良かった。
    学校に戻って先生同士で収穫を比べられたら嫌だな。

    • 0
    • 19/04/22 22:29:08

    私の子供の時は
    ウチは貧乏で、田舎だったから
    ケーキなんて、特別な時しかでない

    だけど家庭訪問の時は、母親は
    張り切ってケーキ用意してたな

    そして「食うな、先生、食うなよ」と横で念じる私

    懐かしいよね

    • 6
    • 19/04/22 22:21:54

    >>106
    でも、食べてくれたら嬉しいよ。

    • 1
    • 19/04/22 22:20:26

    20年前、小学校の担任のおじちゃん先生が、家庭訪問の前に「先生は…卵焼きが好きやー…」とかボソっと言うの。で、子ども達が親に卵焼きを作れ!ってねだる。先生は「〇〇のところは甘くてよかったな~、△△のところは出汁巻でこれもよかったなー」って褒める。
    今の学校教育じゃ考えられないし、家庭の事情もあるけどその先生は許されてたなぁ。自分ちの卵焼きが褒められて嬉しかったし。もちろん出さない、出せないとこもあっただろうけど。
    いい思い出。
    今の先生はお茶すら手をつけないけど、お菓子は「先生、わかんないからさー」って、ポケットにねじ込む。ケーキとか出さん。

    • 1
    • 19/04/22 22:13:11

    >>103一応みんなケーキ出してるよ。

    • 0
    • 19/04/22 22:12:56

    >>103一応みんなケーキ出してるよ。

    • 0
    • 19/04/22 22:12:00

    >>105見栄?普通にケーキは出すでしょ

    • 1
    • 19/04/22 22:11:26

    えーなんか批判的な意見あるけど。
    そもそも前回もその前も食べてないのね。学校は食べ物に手を出さない決まりが一応あるみたいなの。
    保護者にはそんなプリントないけど、PTAや集まりやママ友ラインでもそう言うの食べてないってわかってるけど、みんな一応ケーキやお茶出すのよ。
    まさか食べるとは思ってないから食べられて驚いた。

    • 1
    • 19/04/22 22:06:25

    なんで出したの?なにその見栄(笑)

    • 7
    • 19/04/22 22:01:25

    出しといて何を言う。嫌なら出すな。

    • 7
    • 19/04/22 21:51:27

    せこい…。
    そんなんならお茶菓子だけでよかったんじゃないの?
    生菓子まで出さなくても…。

    • 3
    • 19/04/22 21:49:11

    家族分しか買ってないってことは、先生の前に出したケーキを、誰かが食べる予定だったんだ。それが気持ち悪い…

    • 13
    • 19/04/22 21:33:40

    出されたものは貰うのが礼儀だと思ってらっしゃるのかも。

    • 5
    • 19/04/22 20:21:39

    100家庭訪問

    • 0
    • 19/04/22 20:15:54

    なら出すなよ

    • 9
    • 98

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 19:34:40

    本当は食べたくなかったかもよ

    • 3
    • 19/04/22 19:29:40

    ナマモノだから食べないと悪いと思ったのかもしれないよ。口付けてなくても他人に出したケーキを食べるの気持ち悪い。家族ならいいけど。主さんってせこいね、、、

    • 20
    • 19/04/22 19:25:43

    主はモンペに違いない。

    • 8
    • 19/04/22 19:24:42

    確かに家庭訪問では「だしても食べない」っていう固定観念があるからね
    いざ食べられたらびっくりはすると思う

    でも来客って考えたらそれが普通だよね
    それをトピまで立ててグチグチ言ってるのはみっともないし恥ずかしいよ

    と、釣られてみる

    • 8
    • 19/04/22 19:22:52

    一応でもなんでも、人に出したものを下げた後に食べる神経が理解できない

    • 11
    • 19/04/22 19:18:34

    グチグチ言うなら出すなよ
    見栄っ張りの貧乏人なのね

    • 1
    • 19/04/22 19:16:17

    そのケーキ美味しいの?
    貼ってよ、食べたいから

    • 1
    • 19/04/22 19:16:15

    先生にお出しするつもりなら家族分+一個買いなよw余分にケーキ買う余裕ないなら見栄はって出すなよ。

    • 9
    • 19/04/22 19:13:27

    気遣って食べたんじゃないの?

    • 8
    • 19/04/22 19:12:46

    >>87うちも今回の担任、ケーキ食べてびっくりした

    • 1
    • 19/04/22 19:11:40

    去年の担任30男ケーキ完食してたよ。
    珍しいよね

    • 1
    • 19/04/22 19:06:48

    今時どの学校もお茶でさえ口付けないよね

    • 7
    • 19/04/22 18:55:53

    うちの学校はお茶さえ飲まない。

    • 1
    • 19/04/22 18:55:20

    え、、なにこの主、、、サイコパスじゃん

    • 4
    • 19/04/22 18:54:30

    出しておいて何言ってんの?
    嫌なら出さないでくださいね

    • 9
    • 19/04/22 18:52:51

    えー。ちょっと分からない。
    自分達が食べたくて買ったケーキを何で先生に出したの?
    持っていかれて嫌なら何でお菓子出したの?
    全然分からない!!!!!

    • 9
    • 19/04/22 18:48:47

    都内だけど、どの家庭でも手をつけちゃいけないと先生から聞いた

    • 1
    • 19/04/22 18:46:51

    何も出さないように言われてない?

    • 2
    • 19/04/22 18:45:55

    10年前だけど高校の時の担任(36歳メンヘラ独身彼氏無し実家暮らし)はケーキと紅茶しっかり食して帰りやがった。

    • 1
    • 19/04/22 18:45:40

    私の彼は小学校の先生なんだけど、児童に先生は何が好き?って聞かれてプリンっ言ったんだって。
    そしたらその子の家庭訪問の時に手作りプリンが出てきて、仕方ないから食べたらお腹を壊したし味もいまいちだったらしい。
    手作りだから食べないと失礼だと思って食べたらしいよ。

    • 1
    • 19/04/22 18:45:39

    自分が食べたくて買ったんなら、先生に出さなきゃ良かったんじゃないの?
    そりゃあ、出されたら食べるさ。
    主、意地悪と言うか・・・性格悪いね。

    • 12
    • 19/04/22 18:43:18

    ネットで留めて、良かったね。
    現実社会で言ったら、総スカンだもんね。
    とりあえず、セーフ…

    • 1
    • 19/04/22 18:38:38

    >>72同じ区かな?新宿区の公立だけど禁止

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ