ずっとマスクしてる人って何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 12:35:29

    去年の夏からずっとしてる。
    妊娠してつわりで歯磨きがしがどくて→風邪予防→花粉。
    まだひのき花粉がしんどい

    • 0
    • 19/04/22 12:35:41

    鼻炎で鼻が詰まってることが多いからマスクしてる。口呼吸になっちゃうから半開きの口隠すため。

    • 1
    • 19/04/22 12:36:19

    インフル予防→花粉で半年くらいマスクしてる。 最近外した。若干恥ずかしい(笑)

    • 1
    • 19/04/22 12:50:02

    ブスすぎるから

    • 2
    • 19/04/22 12:54:41

    >>126 盛り盛りだね!憂さ晴らしできたー?笑

    • 1
    • 19/04/22 12:55:11

    >>125雰囲気会議ってなんですか?

    • 0
    • 19/04/22 13:03:56

    不潔な人が居るからマスクするんです。
    外部が口出す必要ってあるのか?

    • 5
    • 19/04/22 13:10:07

    一番は自分にコンプレックスがあってマスクすると軽減されるからが大多数だよ
    マスクしたら目を見て話せるってブスの義理姉が言ってた

    • 3
    • 19/04/22 13:33:53

    アレルギー持ちだから年中マスクしてる

    • 1
    • 19/04/22 13:35:04

    この時期はアレルギーでも風邪でもないのに鼻水出るから。

    • 2
    • 19/04/22 13:37:10

    冬から春はスギ、ヒノキ
    今は黄砂
    夏は稲
    秋は雑草

    • 4
    • 19/04/22 13:37:19

    人目が気になるから

    • 2
    • 19/04/22 13:48:03

    気管支喘息だから年中付けてる。
    医者にも真夏だろうが外出る時は必ずマスク付けてと言われてる。

    • 2
    • 19/04/22 14:49:45

    口が臭いから

    • 3
    • 19/04/22 14:51:40

    こういうのってわざわざ聞かないとわからないの?
    だいたい想像できるでしょ考える脳がないのか

    年中花粉症の人もいればコンプレックがある人もいるし
    化粧めんどくさいからって人もいるでしょ

    • 8
    • 19/04/22 14:52:38

    >>146馬鹿だよねw毎回同じトピばっか立てて

    • 0
    • 19/04/22 14:54:16

    だってブスだから。人様に見せられるような顔じゃないもん

    • 1
    • 19/04/22 14:55:48

    人それぞれ色々あるでしょう。
    私も11月からインフルエンザ対策で付けだして5月の花粉収まるまで付けてるから考えたら1年の半分マスクだ。

    • 1
    • 19/04/22 14:56:17

    >>148逆の人もいるしね~人それぞれ

    • 1
    • 19/04/22 14:58:12

    私私!
    風邪ひくといっときの喘息になっちゃうから
    子供のためにも常に予防してる
    あとブスだからごめん!

    • 0
    • 19/04/22 15:00:16

    秋からGWまでは寒暖の差で内臓出そうな咳が出る。もう12年悩まされてきた。
    前のシーズンからマスクしてみたら咳楽になったから今年もその理由でマスク。
    で、GW明けてからはイネ花粉でマスク。
    夏しかマスク取れない。
    職場の人や高校のときの先生は年中なにかしらのアレルギー出てるからマスクしてたよ。

    • 3
    • 19/04/22 15:01:22

    今の中学高校生多いね
    みんな若くて可愛いのに
    依存症みたいなのもあるよね

    • 2
    • 19/04/22 15:02:55

    不潔な人が多いから。

    • 3
    • 19/04/22 15:04:47

    化粧めんどくさいから

    • 2
    • 19/04/22 15:05:36

    花粉は一年中飛んでます

    • 5
    • 19/04/22 15:06:54

    黄砂が嫌だしPM2,5も嫌

    • 4
    • 19/04/22 15:07:18

    鼻毛の処理が面倒だから

    • 1
    • 19/04/22 15:08:18

    法令線と歯並びを隠蔽

    • 5
    • 19/04/22 15:10:50

    私、外出の時一年中マスクしてるよ
    大気性のアレルギーだから外に出るとくしゃみが止まらないし喉も目も痛くなる
    PM2.5が流行り出してからマスク手放せなくなった

    • 7
    • 19/04/22 15:11:58

    ずっとではないけど、日焼け止めすらめんどくさい時にマスクと帽子で買い物行くことはある。

    • 1
    • 19/04/22 15:12:06

    鼻がコンプレックス

    • 1
    • 19/04/22 15:14:25

    キク科とイネ科のアレルギー、ハウスダスト、ダニ、犬猫アレルギーがあるからマスクは一年中しとります。犬猫飼っているしね。

    • 2
    • 19/04/22 15:15:14

    PM2.5さえなければマスク何て必要なかった

    • 7
    • 19/04/22 15:15:18

    喘息ですぐ色んなものにアレルギー反応起こして咳ひどくなるから。
    風邪じゃないし人にはうつらないけど、周りの人からしたら何の咳か分からないし、不快だろうなと思って。
    会話が聞き取りにくいのは申し訳ないんだけど。

    • 8
    • 19/04/22 15:15:41

    >>156
    知らない人がいるよね。花粉はスギとヒノキだけって思っているのかな?

    • 4
    • 19/04/22 15:25:32

    度々声掛けられるから

    • 0
    • 19/04/22 15:33:13

    マスク外すとがっかりの人が多いからブスがマスクしてるって私も思ってたんだけど、この前マスク外した方が美人な人がいた 笑 衝撃。

    • 5
    • 19/04/22 15:33:57

    >>168結構美人な人多いよ

    • 3
    • 19/04/22 15:34:34

    この時期は花粉だわ

    • 4
    • 19/04/22 15:35:06

    夏場、目とおでこだけ焼けないの?

    • 0
    • 19/04/22 15:35:28

    すれ違いざまに咳をするジジイがいるから

    • 6
    • 19/04/22 15:37:21

    >>165
    私もすぐ咳が出るからつけてる
    最近は花粉症でずっとつけてたんだけど、そろそろ大丈夫かなーと思って親子遠足はつけずに行ったら風が強くて砂埃で喉やられて咳止まらなくなったから、やっぱりつけていくべきだったと後悔した

    • 0
    • 19/04/22 15:37:49

    >>172そういう人って人として終わってるよね

    汚ならしい

    • 2
    • 19/04/22 15:37:51

    私綺麗?の方。

    • 0
    • 19/04/22 15:39:46

    >>165
    素敵です。風邪でゲホゲホしてるのにマスクしない人が多い中、お心掛けが、お心遣いが素敵だと思います!

    • 4
    • 19/04/22 15:57:19

    アレルギー体質だからマスクしてる方が楽なんだよね、外すとスッキリして気持ちいいけどしばらくするとコホコホ咳がでてくる…

    • 6
    • 19/04/22 16:02:30

    予防じゃないかな?
    買い物してる時に、たまに会う咳してるのにマスクしない人って本当に嫌

    • 8
    • 19/04/22 16:15:18

    >>174育ちの問題だよね

    • 0
    • 19/04/22 16:16:35

    人と接する仕事だし、鼻炎で夏でもクーラーでくしゃみで鼻水ズルズル、年中そんな感じだから仕事中は付けてないときない。
    夏は普段はしないけどね。

    • 4
    • 19/04/22 16:18:31

    >>171焼けないよ

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ