ずっとマスクしてる人って何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 12:35:29

    去年の夏からずっとしてる。
    妊娠してつわりで歯磨きがしがどくて→風邪予防→花粉。
    まだひのき花粉がしんどい

    • 0
    • 19/04/22 12:35:27

    抗がん剤治療していた時は病院に人前に行く時はマスクつけて!と言われてたよ。

    • 1
    • 19/04/22 12:33:36

    ステロイド服用してて
    感染症になりやすいから
    年中マスクしてます。

    マスク禁止の所なの?

    • 7
    • 19/04/22 12:33:09

    シミソバカス隠し

    • 2
    • 19/04/22 12:32:53

    >>126
    はい?顔がブサイクでクレーム?
    話盛るのもいい加減にしなよ

    • 2
    • 19/04/22 12:26:54

    >>126 失礼だよ

    • 4
    • 19/04/22 12:25:43

    わかる、全く一緒。
    ちょっと前に入った新人のオバハンがそう、ほとんど毎日マスクしてるから、昼御飯食べてる時、あまりにも不細工で笑いそうになる…鼻はデカイしチビデブだからバランスがおかしい。声だけはいいから電話相手にはいいが実際に来た客がビックリして文句言ってきた…声と見た目全然違う!と。

    • 1
    • 19/04/22 12:12:48

    コメントたくさんありがとうございます。全て読んでます。

    このマスクしてる人が社長の次に偉い人なので、みんなに指示を出すのですが、私たちはいつも何言ってるか聞き取りにくくて、、
    みんなで聞き取りにくいよね、、あのマスクってしてなくちゃダメなのかな、、
    外せるなら外してほしいよねって
    今日の雰囲気会議で話題に出されました。(その人には席を外してもらいました)
    代表も聞き取りにくいし、何回も聞き返すのが悪いから困っていたみたいです。

    来週の会社の飲み会で、社長がさりげなくマスクを外してくれないか、言ってくれるみたいです(^o^)

    • 2
    • 19/04/22 12:01:14

    花粉

    • 0
    • 19/04/22 11:59:37

    肌荒れすごくてマスクしてる
    早く治ってくれ

    • 4
    • 19/04/22 11:56:50

    口臭を隠すため

    • 4
    • 19/04/22 11:53:55

    風邪ひいてます。

    • 0
    • 19/04/22 11:48:05

    夏でも花粉症だから。

    • 5
    • 19/04/22 11:43:20

    知り合いに会うと声掛けられて面倒くさいから

    • 3
    • 19/04/22 11:41:33

    笑うとブスが増すから欠かせない。

    • 2
    • 19/04/22 11:30:49

    冬に毎日してるから、ついクセで。

    • 0
    • 19/04/22 11:30:04

    >>5それな

    • 1
    • 19/04/22 11:17:53

    咳喘息だから。

    • 3
    • 114

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 11:13:22

    すぐに風邪引くし花粉症だから、ほぼ1年中マスク。

    • 0
    • 19/04/22 11:11:44

    してないと落ち着かない依存症の人が増えているんだよね
    外出時に携帯を毎日手放さいのと同じ
    マスクしててもいいけど会話は聞き取りにくいからスムーズに会話できない
    私が聞き返すか迷う時がある
    わからなくても笑って終わらせる時もある
    これだけは厄介

    • 3
    • 19/04/22 11:07:50

    今多いんでしょ?
    精神的な病気だよね

    • 6
    • 19/04/22 11:07:13

    出っ歯なもので。

    • 4
    • 19/04/22 11:07:11

    >>102
    何で?

    • 1
    • 19/04/22 11:05:53

    喉が弱くてすぐ発熱する。
    面倒いけど仕方なし。

    • 5
    • 19/04/22 11:03:39

    妊娠中で今、りんご病とインフルBが流行ってるから。

    • 4
    • 19/04/22 11:00:16

    顔にコンプレックスあるんで

    • 5
    • 19/04/22 10:56:48

    アレルギー体質だからしてるよ。
    ちょっとしたことで鼻水でまくるし、痒くなるし。

    • 7
    • 19/04/22 10:55:18

    冬はウイルス、春はヒノキ花粉までアレルギー性鼻炎の私には必需品。
    気管支炎になりやすいから(肺炎が怖い)
    ヒノキが終われば11月頃までマスクしないよ。

    • 7
    • 19/04/22 10:55:11

    2月までは杉だったけど今からボチボチ稲科の花粉症なの。
    私は杉よりも稲科の方がキツくて5月~6月が一年で一番、酷い。
    夏だけは今のところ大丈夫だけど、稲科って雑草もあるから夏でも花粉症の人は居てる。
    花粉に黄砂も加わったら、もう最悪よ。おそろしく目が痒くなってたまらん。
    昨日は、うちの子も鼻炎でグズグズだったから
    まだまだ親子でマスクをしてたよ。
    ただ人と話していて聞き辛そうにしていると分かった時はマスクをずらして話します。
    外から出入りした時に衣服や髪に付いて室内にも花粉が入って来るから家の中や建物の中でも鼻グズグズ、目が痒いって事はあるよ。

    • 1
    • 19/04/22 10:54:30

    >>96笑笑 余計目立つわ

    • 1
    • 19/04/22 10:53:41

    綺麗な人多い

    • 3
    • 19/04/22 10:47:27

    >>98
    私だわー。美人なママさんに指摘されたわ「なんでマスク!?風邪!?」って。ブスでごめーんね。

    • 3
    • 19/04/22 10:47:24

    >>98卒業式マスクダメなの?うちの学校いっぱい居たけど

    • 5
    • 19/04/22 10:45:44

    めっちゃブスのままさんは卒業式でもマスクしてたわ

    • 1
    • 19/04/22 10:44:44

    知り合いに会いたくないから

    • 1
    • 19/04/22 10:43:10

    美人で妬まれる

    • 5
    • 19/04/22 10:43:00

    一年中花粉飛んでるから。重度の花粉症だから夏もマスクしてるよ

    • 4
    • 19/04/22 10:41:43

    仕事でいつもマスクをしていると
    癖になり休みの日でもマスクをするようになってしまいました
    たまにマスクをしないで外出した時に知り合いに会うとやはり驚かれますね 笑

    • 1
    • 19/04/22 10:41:19

    ブサイクなので。

    • 2
    • 19/04/22 10:41:06

    え?夏以外マスクしてるけど駄目なの?
    何の権利があっての発言?
    あなたに何か迷惑かけてんの?
    今時マスクごときで面倒くさいよあなた。

    • 17
    • 19/04/22 10:39:54

    喉が弱いから。すぐ風邪ひくから。花粉、黄砂、PM2.5が原因かわからないけど、注意報が出てるときに外出ると喉が痛くなったり、鼻も調子悪くなるから。

    マスクで喉を保湿する効果があるから。

    • 7
    • 19/04/22 10:39:51

    今の時期なら花粉症かなって思うけど、眉毛無くて年中マスクだと、化粧めんどくさいんだなって思う。
    黒いマスクで眉毛ない人とは関わらないようにしてる。

    • 2
    • 19/04/22 10:39:43

    シミだらけだから

    • 2
    • 19/04/22 10:38:15

    >>79 イスラム教入ったらいいがな笑

    • 1
    • 19/04/22 10:38:04

    >>80
    もはや、今は接客業でさえするの常識みたいになってるよね
    しない方が非常識

    • 1
    • 19/04/22 10:36:50

    アレルギーだからさ

    • 2
    • 19/04/22 10:36:31

    >>82歯科衛生士とかそうじゃない?
    目はアイメークで作れるけど、鼻口は…

    • 1
    • 19/04/22 10:36:01

    鼻炎だから

    • 1
    • 19/04/22 10:35:38

    花粉症プラス知り合いに会いたくないから。
    バレるかもしれないけど、バレないかもしれないでしょ。
    バレない確率は上がるから。

    • 1
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ