偏差値30台の中3 へのコメント(No.48

  • No.48 養和

    19/04/20 16:55:55

    正直、我が子が発達障害なんて。って逃げていたような気がします。
    発達障害なんて分かっても治療法なんてないんでしょ?って思って、じゃあ無理にでもやらせるしかないやん。って思っていたのですが、もうそんな事言ってられない事に気付かされました。

    少し前のレスに診断ついたけど高校行ってる。ってコメント見て、勇気が湧きました。
    来週にでも病院に連れていきたいと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.50 建保

    19/04/20 17:02:11

    >>48
    さっきも書いたけど検索したら受けられる所はすぐ見つかるけどほとんど予約制だから

    うちの地域は発達専門の施設もあるから病院じゃなくて専門機関で受ける人も多いんじゃないかな

  • No.58 正治

    19/04/20 17:31:51

    >>48
    総合支援学校でもいいんじゃない?クリーニングの資格とか取れるよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。