泣いて良いですか。

  • 旦那・家族
  • ハム
  • 19/04/19 17:23:13

いざこざがあって数年顔を合わせなかった義母がいます。
義父が亡くなった時も通夜、葬儀は完全に義母からは私は居ないものと扱われました。
今回、ってか今
主人の祖父が亡くなり通夜へ。
2歳の子がいますが、
たまたま義妹が式が始まる時抱っこしていたら
「なんであなたが連れてるの?邪魔、渡してきて」と。
結果今車にいます。
あー私は義母からすればもはや赤の他人。
ちょっとだけ泣いていいですかね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/20 23:05:33

    子供がかわいそう、、、、、

    まだ2歳、ばーばからなんて可愛い可愛い言われる時期なのに、邪魔って、、、、、。

    • 4
    • 19/04/21 10:08:53

    主です。
    昨日無事終わりました。
    書く気になれずごめんなさい。
    いざこざってのは旦那の兄弟が長女の体を触ってしまったことです。
    軽い障害があるので、多分本人には自覚なく、なんとなく触ったのだろうとは思いますが。
    夫婦で義両親に出向き相談しました。
    が、こじれにこじれ最終的に私が悪くなりました。
    変わり者の義母だからといつも味方してくれた義母の兄妹には無視をされ、睨まれる始末。
    きっと都合の良い話をしたのでしょう。
    義母だって変わり者だけど、悪い人じゃなかった。嫁ぎ先で辛い思いをしていたのが分かるのです、こんな事されても憎みきれなかったんです。義母はもう仕方ないです。
    でも周りに誤解されて手のひらを返され、旦那はおかしい奴らだから気にするなと。
    せめて旦那が事実は違うと説明してくれたら…。田舎ですから嫁が悪、追い出せなんでしょう。
    昨日本当にそうなんだな、私が出て行けば丸く収まると実感しました。
    旦那も子どもも本当に大切です。
    でも正直もう辛い。
    気にしなければいい、行かなければいい、
    無視されたらし返せばいい。
    でも実際はそう簡単にはいかないですよ。
    長文失礼しました。でも初めてここにきて
    自分だけじゃないって顔は見たことないみんなだけど味方がいるような気がしました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ