台湾に旅行するなら今行っておいたほうがいいかも

  • ニュース全般
  • 台湾さようなら
  • 19/04/18 00:29:32

シャープの社長の"郭台銘"が大統領選挙に出馬することになったんだけど、この人、元は中国人で、超がつく親中派。世論調査によると当選可能性がかなり高くて、当選したら台湾は中国になる。あまり知られてないけど、台湾って元々3割強が親中派(中国と台湾の統一に賛成ってこと)な上に、政権一つであっさり親日から超反日に変わるような、旗にすごくなびきやすい国民性なんだよね。

というわけで、旅行行くなら今のうち行っといたほうがいいかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/18 07:57:45

    >>10韓国行きたいなら日本の新大久保のがまだ安心

    • 2
    • 19/04/18 07:47:59

    台湾は親日の人多いし年配の人は日本語が話せたりする。いきなり親中は無いんじゃないかな?

    • 2
    • 19/04/18 07:47:41

    行かないからいいや

    • 0
    • 19/04/18 07:46:24

    んなわけねーだろw台湾が中国になることはまずない。親中派かなんか知らんけど自分が一国のトップに立ってそれを他国へ売るなんてことはしないでしょ。常識的に考えたらわかるじゃんw

    • 0
    • 19/04/18 07:44:48

    >>10

    韓国にはお金もらっても行きたくないや。

    • 5
    • 19/04/18 07:26:39

    韓国旅行やばいかな?
    日本人ってわかったら食べ物に汚物や唾液、ゴミいれられるとか口コミでよんだんだけど。
    台湾は大丈夫なのかな?

    • 0
    • 19/04/18 07:25:06

    虫除けグッズ

    • 0
    • 19/04/18 07:08:47

    2月に知人が台湾行ったけど、とても親日なのがわかったって。

    • 1
    • 19/04/18 06:32:43

    GWに行ってくるね!

    • 2
    • 19/04/18 02:23:40

    国内旅行でいいかな。

    • 8
    • 19/04/18 02:21:36

    台湾よりも韓国のほうが人気だよ
    韓国料理美味しいよ

    • 0
    • 9
    • 日本好き
    • 19/04/18 02:13:46

    去年行ったんだけど、言うほど食べ物が美味しくなくて残念感が大きかった。
    清潔さにも欠けてて、日本の良さを改めて実感した。

    • 3
    • 19/04/18 01:59:18

    >>1 変わるよ

    • 0
    • 19/04/18 00:58:07

    中国にいくのを避けてる人の理由の多くは空気と食べ物じゃない?

    • 4
    • 19/04/18 00:55:13

    台湾に行きたいと思ったことないや

    • 5
    • 19/04/18 00:54:12

    別に今中国に行ってもいきなり暴言はかれたりしないよ。
    まあ、場所にもよるだろうけど。

    • 3
    • 19/04/18 00:50:20

    簡単にはいかないよ。主が言ってること結構難しい事じゃない?

    • 1
    • 19/04/18 00:46:29

    私は台湾人を信じてる

    • 7
    • 19/04/18 00:41:04

    台湾の人達が選ばなさそうだけどね

    • 1
    • 19/04/18 00:37:07

    別に中国領土になってもたいして変わらなくない?? 

    香港がイギリス領かそうじゃないかの時もたいして変わらないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ