夫の不倫 離婚するか、離婚せずに耐え抜くか

  • なんでも
  • 長和
  • 19/04/17 06:36:10

夫が不倫しています。今すぐ離婚するべきか、今は耐えて子供達の成長を待ち時期が来たら離婚をするか、頭の中が整理しきれずにいます。子供は、七歳と四歳。これから教育費もかなりかかる時期で
す。私は結婚後、正社員だった会社を辞めて、ずっと専業主婦でいました。去年ようやく下の子が幼稚園に入園し手が空く時間もできたので、パートを始めました。しかし、離婚になったら言うまでもなく、子供二人を養うことはできません。また一年前にマイホームを買ったばかりで、離婚になればこの家もでなくてはなりませんし、子供達の慣れ親しんだ学校も幼稚園も移らなくてはならず、親子で築いた人間関係も断ち切らなくてはなりません。何故不倫された側がこんな辛い気持ちにされなくてはならないのでしょうか。
今は証拠をとるなりにして離婚をする時期を考えようと必死に耐えてます。
同じような立場で、離婚を耐えた方、または離婚に至った方などアドバイスいただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/17 06:51:35

    家は夫がローン払い続けて、主と子供が住んで離婚。

    • 41
    • 19/04/17 06:56:31

    証拠ありますか?相手に慰謝料請求できるの?
    我が子裏切った男なんて捨てなよ。
    離婚されてもいいから浮気したんだよ。

    • 13
    • 19/04/17 07:04:30

    女に慰謝料請求!
    300万取れる


    旦那を自由にさせない。
    離婚したら
    すぐ再婚するよ

    • 19
    • 19/04/17 07:07:07

    >>2
    そんなことない。男はみんな家族が一番のくせに、外でもチヤホヤされたいだけ。マイホームまで買って…主さんや家族が1番だと思うよ。
    主も楽しいことたくさん見つけて、夫はATMで、熟年になってから捨ててやれ。

    • 30
    • 19/04/17 07:09:35

    >>1
    私の友達はこれで離婚した。

    証拠も必要だけど、離婚に向けては主の転職も必要かと。
    今、短時間パートならフルタイムパートor正社員で見つけないと。
    正社員は中々難しいかもしれないが。

    • 1
    • 19/04/17 07:15:33

    皆さん早速返信ありがとうございます。
    実はマイホーム購入の時にトラブルがあり、私の実家近くだったということがあり、夫両親が『息子を養子に出した訳じゃない』と怒りまくり…ただ、このマイホームに決めたのは夫だったんですよね。私は子供達との人間関係などの環境を変えたくなくて引っ越したくはなかったのですが、夫の一存で私の実家近くに決まりました。そんな経緯があり、夫実家とは絶縁になり、私は夫へ不信感が募ってしまいました。
    そんな複雑な背景があるなかで、今は夫もこの家を売ってしまいたいと思ってるかもしれません。ちなみに夫は今は単身赴任中です。

    • 4
    • 19/04/17 07:17:16

    >>6
    実家が近いなら実家にお世話になることはできないの?

    • 6
    • 19/04/17 07:18:40

    >>1
    ローンはまだ組んだばかりなので20年以上あります。そのため離婚後も払い続けてもらうのは難しいかと思ってます。また新興住宅地なので同じ世代の家族が住んでて、離婚後に住み続けるのは体面的に難しそうです。

    • 0
    • 19/04/17 07:20:25

    >>2
    証拠は、法的に有効なものはまだ取れてなくて探偵を雇うかどうか悩んでいるところです。やはり雇うべきでしょうが多額のお金がかかることで躊躇してます。

    • 0
    • 19/04/17 07:21:32

    >>8
    世間体が悪いとか分かるけど、旦那はそれぐらいのこと平気で主にしたんだよ!?
    ローン払い続けて、主と子供が住み続けて何が悪い?!

    • 14
    • 19/04/17 07:22:05

    自分かと思った…

    私の場合場合は確実に浮気現場に出くわした
    絶対離婚したくないとあちらが言ったから、今は下僕

    • 9
    • 19/04/17 07:22:19

    両親には頼れそう?

    • 0
    • 19/04/17 07:23:43

    私は浮気くらい耐えてますよ~
    どうせ帰ってくるんでしょ?
    子供たち可哀想じゃん。
    父親奪わないであげて

    • 13
    • 19/04/17 07:24:36

    >>3
    それは私も思いました。去年まだ不倫をしているとは知らなかった頃、離婚を切り出されたこともありました。今にして思えば不倫相手と一緒になろうとしていたのかもしれません。

    • 1
    • 19/04/17 07:25:33

    >>11どうゆう状況で出くわしたの?

    • 1
    • 19/04/17 07:26:10

    >>14
    え、マイホーム買ってすぐに離婚言い出すなんて。。
    浮気じゃなくて本気なんだね。
    同じ職場の女??

    お子さんの事可愛がってなかったの?

    • 14
    • 19/04/17 07:27:35

    >>3 女からは300万しか貰えないんだね

    • 1
    • 19/04/17 07:27:44

    >>7
    実家に子供二人連れて住むことは難しいと思ってます。親には親の生活があるので…
    年金暮らしですし経済的には頼れません。
    不倫のことは伏せて夫と不仲で離婚になるかもと相談したときは反対されました。子供達のことを考えてほしいと言われました。

    • 2
    • 19/04/17 07:30:24

    お子さん小さいのにもう親は年金貰ってるんだ!

    • 3
    • 19/04/17 07:31:00

    >>16
    マイホーム購入にトラブルがあったから、余計に手放したいのかもしれません。
    でも、購入時に義理両親が反対していると聞いてやめようとしたのですが『俺が説得するから』と言われて契約書にサインしたあとに、実は義理両親がまだ反対していることを知りました。こんなところでも嘘をつかれ、夫にはことごとく不信感が募って夫婦仲が悪くなったんです。
    不倫もそんな中での発覚ですので相手に入れ込んでいる可能性があります。

    • 3
    • 19/04/17 07:31:48

    >>3 実際、300万とか取れなくない?
    私も不倫されて、今いろいろ調べてるけど50~100万ぐらいだよ。
    うちなんて数年間も不倫されてたのに、確実な証拠がなくて。
    主さん、証拠は絶対必要だよ。

    • 17
    • 19/04/17 07:33:04

    子供のことは今のところ可愛がってます。私には会いたくないけれど、子供達には会いたいから単身赴任先から週一必ず帰ってきているようなので。
    ただ、一度下の子に対して虐待紛いの事をしてきたことがありました。いつ子供に刃が及んでもおかしくないと思ってます。

    • 0
    • 19/04/17 07:34:22

    離婚しなくても旦那さんに捨てられる可能性高いな。
    いきなり出て行ったり失踪されたら一人でやってくしかないよね?
    失踪したと思って頑張ったら?

    • 8
    • 19/04/17 07:37:30

    慰謝料を両者から最高額ふんだくって離婚
    養育費はキッチリもらいなよ

    • 4
    • 19/04/17 07:38:40

    旦那さんに離婚の意思がなければこのまま耐える方が現実的ではないでしょうか。

    私も同じくらいの子供がいます、実家は経済的にも住むにしても頼れません、私は15年専業主婦です。

    頼る実家も自分の能力もない私には、今は何とか家族らしく日々を穏やかに過ごすことに務め、耐えて時期を待つことが仕事のような感覚です。

    いつかこっぴどく捨ててやるための準備期間だと思いながら時期を見計らってはどうでしょうか?

    • 11
    • 19/04/17 07:40:05

    子供に会えなくなってもいいなんて最低な父親だね。

    • 4
    • 27
    • 極貧子沢山
    • 19/04/17 07:46:47

    >>22
    虐待紛いって。それなら不倫どうこうの前に離婚考えるべきじゃ?
    今は辛くても数年後、絶対笑ってるよ。
    私は子ども4人連れて離婚した。当時はパートで、離婚してすぐ派遣登録して単発でいろんな仕事して食いつないで。
    それでフルタイムの派遣に辿り着いて安定して、子どもと賑やかに生活してるのが本当に楽しくて。
    今は再婚したけど母子家庭の時より仕事増やして子どものために働き続けてる。

    子どもの将来を考えたら頑張れる。それ以外のことはオマケだと思う。

    • 9
    • 19/04/17 07:47:24

    >>21
    弁護士などに確認したら確かに300万円は難しいらしいです。取れても100万円台らしく。そうなると探偵代の方が高くつくかもしれないと心配です。

    • 6
    • 19/04/17 07:48:08

    主さんと実家との関係が近すぎたことはない?
    頼りすぎたり、遊びに行きすぎたり
    それで浮気した人を知ってる
    寂しかったっていってたんだよね
    だからって浮気?って思ったけど
    絶縁状態を解消することはできなかったのかな?
    後、単身赴任なんだよね?
    それは危険だったと思う
    期間限定なら仕方ないけど、数年いるんだったら私ならついていく
    男の人って寂しがり屋だから、そこに相手は漬け込んだのかもね
    離婚するなら会社にもバラして、慰謝料、養育費、しっかり取ってほしい
    子供がいて不倫する人は、パートナーだけでなく子供も傷つけるから大嫌い

    • 14
    • 19/04/17 07:48:44

    旦那さんって両親揃ってる?
    仲は良い?

    • 0
    • 19/04/17 07:49:19

    いつからレスだったの?

    • 0
    • 19/04/17 07:49:41

    耐えれるようなら
    耐えて

    自分も好き勝手したらいいと思う

    でも旦那に対して少しでも愛情があるなら
    それも無理かもね

    私は旦那ほったらかして
    ATMって思うようにしてる

    毎日死んでくれって思ってます
    大嫌いだからね

    • 20
    • 19/04/17 07:50:17

    どうやって不倫してるってわかったの?

    • 1
    • 19/04/17 07:50:53

    >>23
    私もそう思ってます。いつ夫の方から離婚を切り出してきてもおかしくないと。それもこれも全て夫の逆切れからなのですが、マイホーム購入にしても義理両親に侮辱された事を今も許せないでいる私が悪い、被害者面するなと罵られましたし。
    失踪することはないと思いますが単身赴任先から帰ってこなくなることは今後考えられます。

    • 0
    • 19/04/17 07:55:30

    >>25
    全く同じ心境です。今も旦那さんは不倫中ですか?
    うちは今は、表面上は穏やかに家族を続けてます。週末も家族で出掛けます。しかし、私の心の中では憎しみでいっぱいです。
    でも子供達はパパがいると喜ぶんですよね。複雑な気持ちです。
    やはり、今は耐えて力をつけるべきですね。それでも、子供達が小さいうちは就職活動するにも制限されますし、厳しいものがありますよね。子供達が巣立つまでは時間稼ぎをと思いますがどこまで耐えられるか気が遠くなります。

    • 2
    • 19/04/17 07:55:51

    >>9
    探偵しても高額だよ、
    慰謝料も浮気を知ってから3年しか有効じゃないみたいだし、
    本気で離婚するなら探偵した方がいいと思う

    • 1
    • 19/04/17 07:57:38

    給料による!以上!

    • 4
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/04/17 08:01:03

    >>14この時の離婚したいという理由はなんだったの?

    • 0
    • 19/04/17 08:01:37

    私なら即離婚だけど やっぱり子供達の気持ちを考えると難しいね。
    離婚するなら子供達はあなたが引き取ってね、って言ってみたら?
    当然主が面倒見て 自分はすっかりフリーになって新しい彼女と、、、って思ってるはずだから。その慌てぶりで子供に愛情があるのかないのか分かるよ。

    • 6
    • 19/04/17 08:01:48

    >>27
    上の子と下の子との扱い方が違うんです。下の子に対して当たりが強く、一度お風呂に入れてもらっていたときに泣き叫ぶ声がして駆けつけると、夫がすごい形相で洗面器で下の子の顔をめがけてお湯をかけてました。聞くと『頭を洗ったと嘘をつきやがった!』と。夫が洗うと顔に水がかかり嫌だから下の子は嘘をついたみたいなのですが、それで頭をシャンプーまみれにして顔面から憎しみ込めてお湯をかけていたのです。この出来事は忘れられません。その時以降は目立って酷いことはしてませんが、自分の気分次第で子供に当たることも平気でする人だと思ってます。

    お子さん四人連れて離婚して強く生きているなんて。本当に尊敬します。今は再婚されてお幸せなんですね。結婚にしがみつかずに先のみちを探すことも大切なのかもしれませんね。

    • 4
    • 19/04/17 08:03:04

    主もめんどくさそうな性格してそう。

    • 5
    • 19/04/17 08:03:13

    主もめんどくさそうな性格してそう。

    • 10
    • 19/04/17 08:05:10

    自分の実家に近いマイホームで、義親が怒って疎遠とか願ったりなんだけど!幸せじゃない!なにが嫌だったの??

    • 8
    • 19/04/17 08:06:25

    夫名義の住宅に住み続けるのは高リスク。いつ勝手に売却されても文句も言えない。離婚するなら引っ越し絶対。転職絶対。

    • 8
    • 19/04/17 08:07:11

    >>14
    また離婚とか言われたらめんどくさいから家族で出掛けてる写真や日記とかあると夫婦破綻してなかった証拠になるよ

    探偵は高額だから自分でLINEや確実に黒の証拠か自白させるようにもっていってボイレコに撮る

    離婚はまぁ究極いつでもできるからそれより他のことから固めていったらいいよ

    でも証拠が一番大事
    その間普通に接しなきゃいけないのむかつくけど後々のためだと思ってがんばって!

    • 2
    • 19/04/17 08:08:49

    離婚したら負け。夫はお金のために置いといて、自分の好きな事して楽しまなきゃ。
    離婚したら、子ども二人世話して仕事して、養育費も支払われなくなって、、、あー大変

    • 12
    • 19/04/17 08:12:27

    信頼関係の上で夫婦関係って成り立ってる
    私なら無理だな

    すぐに子供にも本当の事を話しちゃう
    お父さんはお母さんの他に好きな人がいる

    子供がお母さんが二番目でもいいから、お父さんと一緒がいいと言われたら耐える

    • 1
    • 19/04/17 08:13:10

    トピいらない

    • 1
    • 19/04/17 08:17:21

    私なら義両親と絶縁してまで実家の近くに家を建てる決断をしてくれた事に感謝するよ。
    旦那からしたら何で不機嫌になるんだ?って感じじゃないかな。
    今すぐ離婚できない経済状態なら、表面上だけでも取り繕うしかない。
    資格を取るなりして正社員を目指す。下の子が小学生になったら正社員になって、それからでもいいんじゃないの?

    • 6
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ