夫の不倫 離婚するか、離婚せずに耐え抜くか

  • なんでも
    • 101
    • 現在進行中
      19/04/17 16:24:45

    >>92
    離婚で家をもらうのは無理がある。名義変更するにはあなたに支払い能力があるかどうか審査がある。

    家の毎月のローンを養育費がわりに支払ってもらったとしても子供の養育費終了(←話し合いで決まるけど、養育費を18歳までもらうか、20歳までか、22歳までか)とともに次はあなたがローンを支払う側になる。子供が家を出てその家をどうするかプランがあるならだけど。

    ちなみに私はパートの身分で母子家庭、賃貸探しは苦労したよ。どこも審査落ち。子供がいるから単身アパートはダメで、ファミリー物件のみ。大手賃貸メーカーはパートは支払い能力がないからと審査落ち。賃貸探しに半年かかった。

    ちなみに私の地域は実家に住むと、母子家庭手当がもらえなくなるから私は賃貸を選びました。

    広々と庭付きの新築から、鳥かごのような小さなボロいアパートで毎日息がつまる生活です。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ