ノートルダム大聖堂が燃えるって日本で言うと何が燃えてしまったようなもん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/16 20:35:40

    世界遺産ということでいえば法隆寺
    国の精神や宗教の拠り所となっている建物ということでいえば伊勢神宮
    そのために日本中の人が祈るシンボルということでいえば東京タワー
    これを合わせたものが燃えたようなもの

    • 4
    • 19/04/16 20:33:55

    >>25犯人は正吉じゃねえよ五郎さん

    • 0
    • 19/04/16 20:29:57

    >>29
    コンクリートと鉄でできてるビルが燃えるのと一緒
    中には燃えるものがたくさんあるから
    特に城の場合、日本の城もそうだけど
    外壁は石や漆喰でも内部には木造の部分もたくさんあって、それが燃える
    燃えはじめると、外壁が石窯の役割を果たして消すのが大変

    • 1
    • 19/04/16 20:26:25

    西洋の城って石造りなのに燃えるんだね

    • 0
    • 19/04/16 20:26:07

    解説者は、日本なら伊勢神宮が燃えてしまった感覚だと言ってたわ。

    • 1
    • 19/04/16 20:21:49

    伊勢神宮は式年遷宮で20年毎に建て替えするから、東大寺とか法隆寺が燃えてしまった感覚かな。

    世界遺産だし。

    • 2
    • 19/04/16 20:16:16

    さっきなんかのテレビで伊勢神宮が燃えてしまったようなものだと行っていたよ

    • 1
    • 19/04/16 20:12:19

    北の国からの五郎の石の家。

    • 0
    • 19/04/16 20:09:44

    世界遺産として、名所ではあるけど、宗教関係なく、当たり前に生きてきた中の風景にあって毎日当たり前に目に入っていたりしたシンボルが、無惨にも崩れ落ちる、嘘のようなでも現実だと放心する地元の方からすると、東京生まれ育ちで当たり前に日々の風景にあった、東京タワー(鉄骨だけど)が無惨にも崩れ落ちるのを目の当たりにするようなショックなんじゃないかな?と思う。それぞれの地元や住まいで当たり前の光景ので、熊本の震災なら熊本城だったみたいに。人それぞれ違うにしても、世界遺産じゃなくても、ショック過ぎるよね。

    • 0
    • 19/04/16 20:07:40

    皇居かな?

    • 0
    • 19/04/16 20:04:20

    私的には金閣寺とか清水寺かな
    ノートルダムの雰囲気が好きだったから悲しいわ

    • 5
    • 19/04/16 20:04:14

    不謹慎きわまりない

    • 0
    • 19/04/16 20:03:56

    >>17
    うんうん、伊勢神宮だね!

    • 4
    • 19/04/16 20:02:53

    白川郷の集落とか

    • 0
    • 19/04/16 19:59:54

    国会議事堂

    • 0
    • 19/04/16 19:58:14

    やっぱりカトリックの総本山だし、キリスト教の本元だから、日本で言う伊勢神宮じゃないかな。神道だから仏教の本元って意味で。

    • 4
    • 19/04/16 19:53:04

    >>13
    意味不明レス NO.1 おめでとう

    • 0
    • 19/04/16 19:52:00

    >>13
    漢字を書くとぴじゃないよ?

    • 1
    • 19/04/16 19:41:10

    >>13
    はい?

    • 1
    • 19/04/16 19:40:03

    在日朝鮮人

    • 0
    • 19/04/16 19:38:29

    わかりやすいところで法隆寺でしょ
    同じく文化遺産だし

    • 3
    • 19/04/16 19:38:27

    みんなが書いてるようなやつだよね。
    平等院鳳凰堂とか奈良の大仏とか。

    • 3
    • 19/04/16 19:38:23

    平等院鳳凰堂

    • 3
    • 19/04/16 19:38:02

    尾崎ハウス

    • 0
    • 19/04/16 19:37:22

    皇居とか

    • 3
    • 19/04/16 19:36:46

    観光名所度で言ったら清水寺みたいなもんじゃないか?

    • 0
    • 19/04/16 19:34:31

    寺じゃないけど、富士山的な。

    • 1
    • 19/04/16 19:34:10

    京都の清水寺なんかよりはるかに古くて貴重

    日本に匹敵するほどの建築物があるとしたら、法隆寺

    • 2
    • 19/04/16 19:34:02

    清水寺?

    • 0
    • 19/04/16 19:33:17

    金閣寺は昔燃えてるよね、放火で。

    • 1
    • 19/04/16 19:32:39

    築地本願寺?

    • 0
    • 19/04/16 19:32:06

    姫路城とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ