【熊本】阿蘇山が噴火=噴石など警戒呼び掛け―気象庁

  • ニュース全般
  • 平成
  • 19/04/16 19:18:46

気象庁は16日、熊本県・阿蘇山が午後6時28分ごろに噴火したとの噴火速報を発表した。
同庁は噴石などに警戒を呼び掛けるとともに、詳しい状態を調べている。

同庁は14日、火山活動が高まっているとして、同県阿蘇市と南阿蘇村を対象に火口周辺警報を発表。阿蘇山の噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)から2(火口周辺規制)に引き上げていた。
同日午後1時半ごろから火山性微動の振幅がやや大きくなっていたという。 

(時事通信社 04/16 18:59)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/17 13:09:08

    >>14熊本地震は噴火の前だったよ

    • 0
    • 19/04/17 12:59:44

    私、天草に住んでるけど死ぬのかな?

    • 0
    • 19/04/17 12:58:12

    わたし熊本に住んでるから終わったわ。さよならみんな。

    • 2
    • 19/04/17 12:05:34

    >>6何で阿蘇噴火で南海トラフが来るの?
    災害テロ起こすきw
    反日は大喜びの反日建設利権ボロ儲け

    • 1
    • 19/04/17 05:35:06

    >>7
    阿蘇山と新燃岳に何かあると大地震かは分からないけど地震が来るっての、鹿児島住みだけどよく聞くよ。
    来ないにこした事はないけど心構えはしてる

    • 3
    • 19/04/17 02:50:58

    >>18は3年前のじゃないかな

    • 0
    • 19/04/17 02:34:01

    >>18
    今日の?

    • 0
    • 19/04/16 23:21:57

    平成最後の一仕事とかもういいから、って感じ。
    本当に災害ばかり。

    • 1
    • 19/04/16 23:17:54

    >>18これはいつのニュースなの?

    • 1
    • 19/04/16 23:03:22

    地震も来るよ

    • 0
    • 19/04/16 22:41:30

    噴火したとの…って書いてあるけど、この位で終わる可能性あるの?それとも3の方が書いてくれてるような被害が出る噴火が始まるの?

    • 0
    • 19/04/16 22:36:58

    >>4脱走して来たとしても、そんな囚人なんて怖くない位やばそう。

    • 0
    • 19/04/16 22:14:40

    >>13
    溶岩で溶け死ぬのは嫌だな…

    • 0
    • 19/04/16 21:22:38

    >>11
    熊本地震は?

    • 1
    • 19/04/16 21:22:11

    >>3溶岩が九州焼き尽くすんだよね

    • 0
    • 19/04/16 21:18:18

    おまえらアホか?

    • 0
    • 19/04/16 21:16:55

    >>6
    3年前は来ませんでしたけどね

    • 4
    • 19/04/16 21:16:47

    やっばいね

    • 0
    • 19/04/16 21:13:06

    怖すぎる

    • 0
    • 19/04/16 20:27:07

    >>6
    南海トラフ所じゃないけどね

    • 0
    • 19/04/16 20:27:07

    阿蘇山噴火したら大災害起きるよ、まじで

    • 1
    • 19/04/16 20:26:10

    やばいね
    阿蘇山噴火したら南海トラフも来るよ

    • 5
    • 19/04/16 19:41:43

    >>1沈没でいい、つかれた

    • 0
    • 19/04/16 19:38:44

    >>3 回答ありがとう。えー怖すぎる。刑務所から囚人脱走出来てしまうじゃん。

    • 0
    • 19/04/16 19:33:04

    震度7の地震が1週間続くので、九州の原発が終わります。
    関東でも火山灰が15センチつもるから農作物も壊滅。
    あくまで想定。
    現実は多分想定外でそれ以上だよね。
    あの時の津波とか考えてもさ。

    • 2
    • 19/04/16 19:28:20

    >>1 詳しく!

    • 1
    • 19/04/16 19:20:20

    なんか調べたら本当に噴火したら日本終わるね。
    関東だから関係ないと思ってた。
    日本沈没。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ