連休の旅行、キャンセルするべきか。

  • 旦那・家族
  • 寛永
  • 19/04/16 18:45:26

ゴールデンウィークに国内5泊6日の家族旅行を計画してました。
先日義母から旦那に連絡があってずっと入院していた旦那の祖父が危篤らしくこの連休が峠らしいと。義母からもやんわり何があるかわからないから遠出は避けて欲しい感じのことを言われました。
万一の事を考えると旅行はキャンセルした方が無難だし、義祖父や家族の心情考えると私は冷たいのだと思いますが、激務の旦那(自営)がやっと調整して取った数年ぶりの1週間の連休、旅行で楽しみにしていたので残念でなりません。
旦那自身が家族旅行を優先したがってるのと、義妹の連休の家族旅行は容認されているというのもあってスッキリ納得できないのもあります。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/16 18:50:44

    やっぱりそうですよね。
    このチャンス逃すと次いつ行けるのかと思うと惜しくて。

    • 3
    • 19/04/16 19:32:59

    >>26そうなんですよね。でも逆もありますよね。

    • 1
    • 19/04/16 19:36:53

    義妹が良くてうちがダメなのは旦那が長男だからが一番の理由みたいです。

    • 1
    • 19/04/16 19:38:10

    遠方なのですが行けたら週末に日帰りでもお見舞いに行こうと思ってます。

    • 1
    • 19/04/16 19:58:41

    >>53もちろんそれもありますが。それより次にまとまった休みが取れるのが何年先になるのか、と思うと。新婚旅行以来の旅行、子ども(小1、年中)にとっては初めての旅行なんです。

    • 2
    • 19/04/16 20:05:13

    旦那としては家族旅行を優先したいみたいです。お爺ちゃんには初孫なので小さい頃可愛がってもらったけど、義実家からも遠方という事もあって数年に一度会うかどうか、年明けから入院されてますがお見舞いにも行けてません。
    これはもう意識もなく話しもできないので日帰り厳しい距離でわざわざ行かなくてもいいと義母から言われたのもありますが。

    • 1
    • 19/04/16 20:20:16

    >>70言われてみればそうかも。義母からそう言われて深く考えてませんでした。どなたかがフォローしてくれたみたいに連休明けまで持つかどうか、みたいな感じだと受け止めてるのですが。

    • 1
    • 19/04/16 20:27:00

    >>66え、そうなんでしょうか。確かに義母は義妹には甘々ですが。旦那には弟もいるのですが海外に住んでるので何かあっても直ぐには駆けつけられず、うちも旅行となると義母の子は誰も来ないとなるので体裁が悪いのかなとは思います。

    • 0
    • 19/04/16 20:32:56

    そうですね、家族に気を遣って旅行優先って言ってる可能性ありますね。旦那の本心を聞いてみます。
    初孫と言っても旦那の誕生の数ヶ月後に従姉妹(同居していた内孫)、翌年に義妹が生まれてるのでがっつり初孫という感じではないようです。

    • 1
    • 19/04/16 20:41:21

    すみません、自分が旦那の立場で同じ状況なら今のうちにお見舞いに行きますが、連休は旅行を優先します。これが親だったり毎年休みが取れるなら諦めますが。
    反対に自分が死に行く立場なら孫には孫の生活を優先して欲しいと考えるし私の祖父母もそう言うと思うからです。薄情ですよね。

    • 14
1件~10件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ