パンダ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2585件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 18:49:52

    パンダの赤ちゃん元気過ぎ(笑)彩浜の時は今にも命の火が消えそうなくらいか弱かったから余計にビックリ、男の子だから?標準体重だから?元気で何よりだけど良浜も高齢での子育てだからあんなに元気がいいと大変だろうな
    歩き始めたらイリュージョンも他の子供達より多そう(笑)
    何もいい事のない2020年だけど赤ちゃんの成長の楽しみが出来てよかった

    • 10
    • 20/11/23 19:16:30

    元気に育ちますように

    • 6
    • 20/11/23 22:13:22

    上野駅の構内にシャンシャンの写真が展示してあって、もうすぐいなくなるんだと涙が出そうになった。今日は2時からの入園で、時間的に一回しか並べず、寝姿でした。
    シャンモックや竹筒に遭遇したいなー。

    • 6
    • 20/11/23 23:22:35

    >>1711
    イリュージョンよくわからない。。(汗)
    お客さんと運動場の間にある堀に落ちることかな?
    彩浜の時と比べると、丸々してて元気そうな赤ちゃんだよね(^^)/

    • 4
    • 20/11/24 13:25:42

    アドベンlive配信してくれてる!!
    コロナのせいで見に行けないから本当にありがたい
    そういえば彩浜の時も良浜ががっちりガードして見えなかったな(笑)
    良浜、普段は死体みたいな寝かたなのにあんなに丸まって寝るなんて母親として小さな命を守り抜く決意のあらわれなのかな、赤ちゃんを落とさないように冷やさないように大事に大事に育てていくんんだろうな

    良浜の大事な赤ちゃんだから見えなくてもいいかな

    • 8
    • 1716
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 19:57:12
    • 6
    • 1717
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 02:11:00

    >>1716
    あー可愛い!
    背中のお肉(皮?)にシワが寄るのも好き(^^)
    オチリ真っ黒シャンだね(笑)。

    • 4
    • 1718
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 03:03:50

    なんで、タンタンは、手、足短いの? 可愛いけどね。

    • 6
    • 20/11/25 10:43:35

    シャンシャンに、逢える方は逢っておいて下さい。あと少ししかない日数ですから。私は、一度も逢えずに終わります。

    • 4
    • 20/11/25 11:02:46

    >>1718
    神様からの贈り物なんですよー。
    可愛すぎるー。^_^

    • 4
    • 20/11/25 14:40:06

    >>1719
    会いたいけど上野まで電車で1時間弱。
    コロナが怖くて行けない。
    1月までは年パス買って月2回は行っていたのに悲しすぎる。

    • 5
    • 1722
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/26 05:09:04

    >>1721
    私も1時間ちょっとかかるけど行ってます。春節の頃から夏までは控えてたけど。
    飲食店には入らないようにしてるし、1人なので誰とも話さないし。
    宣言出て移動できなくならないかが不安。

    • 4
    • 20/11/27 16:12:00

    >>1720
    YouTubeに投稿されてるシャンシャンの歌(
    【オリジナルソング】まんまるこぱんだ)にもそんな歌詞あったよ(^^)

    東京生まれの仔パンダ♪
    カラスが友達仔パンダ♪
    強い母ちゃん 仔パンダ♪
    まんまる~♪

    • 4
    • 20/11/27 17:35:43

    面白い本見つけた、予約受け付け中だって

    • 7
    • 20/11/28 12:56:08

    >>1724
    何これ!!
    読みたい!!!

    • 4
    • 1726
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 07:48:46

    上野松坂屋のシャンシャンで涙が出る
    ホントに行っちゃうんだね

    • 5
    • 20/11/30 00:48:48

    東京ばな奈パンダ柄だーかんわいいいいいいうんめええええええ

    • 3
    • 20/11/30 23:54:27

    >>1716
    可愛い!
    添い寝したい!!

    • 5
    • 20/12/01 07:26:11

    とうとう12月になってしまった…。…。

    • 7
    • 20/12/01 11:02:06

    >>1729
    シャンシャン本当に月末に行っちゃうのかな?検疫もまだやってないしタンタンも半年近く経ってもまだ日本にいるし…このままもう暫くは日本にいられるんじゃないのかな

    • 5
    • 20/12/01 13:00:03

    松坂屋に行きたいけど、入園したら夕方まで出ないし、出る頃にはぐったりで…。
    どアップの看板見に行かないと。

    • 4
    • 20/12/01 13:15:33

    検疫のことで問い合わせた人がいるみたいね。
    皆さん忙しいんだから、問い合わせとかやめてほしい

    • 6
    • 20/12/01 13:29:24

    >>1732
    やるならちゃんとお知らせしてくれるんだから静かに待てばいいのに
    自分の事しか考えられないんだね、毎回何かある度に問い合わせとか迷惑な人達だね

    • 6
    • 20/12/01 18:29:50

    11月中頃の何かのニュース番組で「シャンシャンの中国出発日?か最終観覧日かを11月下旬には発表する」ってやってたからドキドキしながら待ってた。
    まだ何もないのは航空機輸送の目処がつかないからかな。
    発表があるまで待つしかないよね。

    • 5
    • 20/12/01 18:35:14

    >>1733
    タンタンもまだ行かないし、コロナだから気になるのはわかるけど、飼育してるのパンダだけじゃないんだから。年内と言ってるんだからそのつもりでいるしかないよね。年明けまでいたとしても非公開になるんじゃない。

    • 5
    • 20/12/01 19:54:33

    今テレビで上野動物園の事やってる
    パンダ(動物)にフラッシュは禁物、これもっと色んな人に知ってもらいたい
    自分も目の前でフラッシュたかれたら嫌だろに…同じ事なんだよ

    • 6
    • 20/12/01 20:53:09

    インスタ見てるとみんな写真がキレイ!
    すごい望遠使わないとダメなのかなぁ

    • 5
    • 20/12/02 06:10:27

    桜浜、桃浜、誕生日おめでとう!

    • 5
    • 20/12/02 15:45:42

    桜浜、桃浜は、中国には、行かないの?3歳過ぎているけど。

    • 4
    • 20/12/02 16:49:35

    >>1739
    白浜は決まりがなく中国から急に言われるみたいだよ
    5歳で渡った子もいれば6歳で行った子もいる一番遅かった子は7歳で行ったみたい
    皇子も産まれたし飼育場所の関係もあるからそろそろ声かかってもいいんだけどね
    桜浜桃浜がお母さんになる姿も見たいし

    • 5
    • 20/12/02 21:32:37

    コロナ感染者増えてるしどうしようか迷ったけどきっともう最後になるかもしれないからシャンに会いに行ってきた。
    2回とも寝てたわw
    諦めてパンダのもりへシンシンまた芝生食べてた。リー君はエサの入れ替えでまたアリーナ1列目で観覧w
    可愛くてずっと見てたかったけど寒かったー!

    • 7
    • 1742
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/02 23:52:28

    >>1741
    シンちゃんのお庭の芝生がなくなるね^_^;
    芝生美味しいのかな?

    • 4
    • 1743

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 09:34:14

    >>1740遅くなり、ごめんなさい。 教えてくれてありがとうございました。

    • 2
    • 20/12/03 19:26:37

    土日の9時半は取れないから仕事休んで憧れの9時半行ってきました!シャンモック期待してたのにまさかのねんね。
    他の動物も見たけど、時間が早かったから殆ど貸し切り状態。赤ちゃんゾウも見れました

    • 7
    • 20/12/03 19:27:19

    可愛く撮れました

    • 8
    • 20/12/04 10:09:25

    白浜の赤ちゃんパンダだんだんパンダらしくなってきた。なんとなくパパ似の鼻筋だよね。←個人の意見です。笑

    赤ちゃんみているとタンタンの赤ちゃん時代をみてみたい!と思ってしまった。無理だけど。(^_^;)

    • 4
    • 20/12/04 10:15:58

    >>1736
    ずいぶん前だけど
    白浜で、スタッフが呼びかけてもフラッシュたく人が絶えなかった。カメラの性能で自動でフラッシュたいちゃうのかもしれないけど入る前に注意事項を言われてもチェックしてないんだよなー。

    パンダ以外でも動物園はフラッシュ厳禁です。

    • 5
    • 20/12/04 13:25:37

    >>1747
    1日ごとに黒がハッキリしてくるね^_^

    • 5
    • 20/12/06 14:20:17

    >>1746
    シャンシャン!
    イラストやぬいぐるみより本物が1番可愛いわ^^

    • 4
    • 20/12/08 16:11:57

    シャンの体重は76.4kg。
    上野動物園公式のパンダ近況の映像でシャンの鼻息が見えたわ(^^)
    ふんっ!
    ふんっ!

    • 4
    • 20/12/08 18:04:13

    12月12日(土)
    午後9時~10時半
    BSプレミアム
    「ごろごろパンダ日記 ~タンタンと飼育員の日々」

    タンタンー!

    • 4
    • 20/12/09 09:25:58

    >>1751
    シャンシャン小さいね、あんまり食べないのかな?食べたい物がないのかな?ストレス?
    結浜(4歳)は90㎏越え、未熟児だった彩浜(2歳)でも70㎏あるのにあんまり小さいと繁殖に影響出ないのかな?オスなんて100㎏以上あるし体格差は大丈夫なのかな

    • 3
    • 20/12/09 19:29:51

    >>1752
    そう!他の番組予約したいたら
    パンダの文字!^_^
    タンタンー!

    速攻予約しました!^_^

    • 3
    • 20/12/10 15:12:47

    シャンシャン、やったねーーーーーーーーーーーーーー。延長。

    • 10
    • 20/12/10 15:47:05

    >>1755
    でも喜んでばっかりもいられないよ、中国ならあんな狭い場所じゃなく限りなく自然に近い環境でのびのび過ごせたはずだし他のパンダとふれ合う機会も遠のいた訳だし
    シャンシャンの場合早く行くに越した事はないと思うんだよね
    延長というより飛行機次第なんだろうけど

    • 5
    • 20/12/10 16:01:41

    >>1755
    延長されたんだ!
    最後に一目見ようと来週予約取ったけどやめようかなぁ。
    コロナ怖い…

    • 4
    • 20/12/10 17:13:46

    >>1757
    5月までいるって。
    私も来週予約したけどやめようかしら…

    • 4
    • 1759
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/10 18:39:46

    >>1756
    嬉しいけど複雑だよね。
    シャンシャンにとっては、いつまでも上野にいるのはね。

    • 6
    • 20/12/10 18:42:24

    >>1759
    中国に行って、素敵なパートナーと出会って赤ちゃん産んで欲しいね。
    シャンシャンの赤ちゃん見たいなー!

    • 6
1件~50件 (全 2585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ