格安スマホにしない人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2600件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 08:42:37

    メアド交換するときに3大キャリアのメアドじゃない時点で
    「うわ・・・」って感じ。だからラインしかない貧乏人なのねwっていうw

    • 4
    • 19/04/15 08:43:33

    >>135
    浮いたお金を他のことにまわせるって考え方もあるけどね。

    • 0
    • 19/04/15 08:43:52

    >>188
    今時メアド交換(笑)
    しかもメアドって(笑)

    • 4
    • 19/04/15 08:44:41

    >>187
    ママスタの人、ラインやらないー。韓国だよー、って人多いよww

    • 0
    • 19/04/15 08:45:08

    >>187
    なにが「いまどき」なの???
    今時ラインなんてまだやってるの?
    今時じゃなくて無料乞食のあなただけの感覚でしょ。
    私の回りはみんな電話で話しますけど。
    ライン通話なんて一切しませんよw
    途中でブツブツ切れるし音質悪いし。

    • 6
    • 19/04/15 08:45:28

    >>182
    むりだよ
    まだ9万くらい残ってるし。
    長い目で見たら安くなるんだろうけど一括は厳しいです。

    • 0
    • 19/04/15 08:45:39

    >>168
    カケホ、1ギガだよ
    WiFiがあるから家ではネットやり放題、電話かけ放題だよ。
    私はauが好きだから変えない

    • 1
    • 19/04/15 08:46:00

    >>187
    LINE電話って学生が使うイメージだわ。
    いい年した大人が恥ずかしい。
    かけてこられてもいいけど、かけるのは恥ずかしい。

    • 0
    • 19/04/15 08:46:07

    都会に住んでるから

    人が多いと格安スマホだと、電波取り合いになって繋がらない

    大手キャリア→UQやワイモバイルのような準キャリア→格安スマホ
    の順

    主婦や、通勤でほとんど使わないような人、wi-fi環境メインで使ってる人は格安でいいんじゃない?

    • 1
    • 19/04/15 08:46:26

    >>188
    今アドレス交換なんてする?
    私は幼稚園のママ同士の連絡も全部ラインでやってるからアドレスどころか電話番号知らないや。
    友達は昔からメールアドレスも電話番号も知ってるけど使わない。
    年代によってはまだメール使うのかな?

    • 2
    • 19/04/15 08:46:50

    >>4
    ???

    • 0
    • 19/04/15 08:47:08

    >>190
     ↑
    187と同一人物w
    「今時」「今時」って安物を「今時」の流行か何かと思ってるw
    今時ラインなんて使ってる人私の周りにいない。
    外資の友達みんなキャリアのメアドのみ受信設定してる
    それ以外は受信拒否設定だよ

    • 0
    • 19/04/15 08:47:32

    >>196
    たしかに赤ちゃんいて家にいることが多いから格安シムで充分だわ。wifi繋がってるし、1番少ないギガ数で事足りる。

    • 1
    • 19/04/15 08:47:47

    >>179
    プラチナステージだと行楽地の優待サービスがあったりお得なこと色々とありますよね。
    私もプラチナステージ。

    • 1
    • 19/04/15 08:48:37

    >>197
    年代ってなに?
    使い方は主義によるものであって年代関係ないよ
    あなたみたいな高齢層のおばさんほどラインラインって言うよね

    • 2
    • 19/04/15 08:48:52

    >>199
    思い込みが激しいね。
    同一人物じゃないよ(笑)

    • 1
    • 19/04/15 08:49:02

    >>197
    スポ少はいろんな年代の人がいるからか、メール交換。ラインやっていない人もいるから。

    • 2
    • 19/04/15 08:49:19

    >>199
    歳を感じるコメントだね

    • 2
    • 19/04/15 08:50:00

    >>188
    人にキャリアメールは教えないわ。
    人に教えるのはフリーメールだよ。
    キャリアメールは重要な所に登録してるしなかなか変えられないけど、フリーメールなら気軽に変えれるから。

    • 1
    • 19/04/15 08:50:10

    >>192
    ラインはやってるけど通話は私もしない。

    • 1
    • 19/04/15 08:50:47

    >>204
    そっか。
    うちはまだ幼稚園の子しかいなくて周りも比較的若めのママしかいないからLINEだけど、高齢の方はまだメールの人もやっぱりいるんだね

    • 1
    • 19/04/15 08:50:58

    >>195
    え?逆だわ
    私が通話する友達は外資勤務、医学部大学生、銀行務めのOL、
    とかだけど全員携帯の通話で話す。無料ライン要求してくる子いない。
    ラインはキャリアアアドレスすら持てない格安大好きババアアイテムって感じ。

    • 0
    • 19/04/15 08:51:54

    >>202
    そんなにむきにならなくてもいいと思う。ただ疑問に思っただけなんだけど…

    • 1
    • 19/04/15 08:52:01

    どうでも良い。
    こんなトピもくだらないし、むきになって反論してる人もくだらない。
    スルーすれば良いのに。

    • 5
    • 19/04/15 08:52:03

    >>70
    今SoftBank。
    じゃあ、Yモバイルかな??

    • 0
    • 19/04/15 08:52:20

    >>208
     ↑
    58歳未婚イエローおばさん発見!
    障害年金暮らしだからキャリアアドレスもてないラインババア
    だかた風俗サイトで「ライン婆」って名乗ってたんだねw

    • 0
    • 19/04/15 08:53:22

    >>193分割払い続けられるよ

    • 0
    • 19/04/15 08:53:35

    実際、格安スマホって月いくらくらいなの?

    • 0
    • 19/04/15 08:53:59

    LINEを使ってる自分は若い!とか言ってるおばさん馬鹿なの?
    LINE使ってるメイン層は中高年のジジババが圧倒的に多いわ
    大学生は学割きくしみんなキャリアのメアド使ってるわ

    • 0
    • 19/04/15 08:54:04

    >>208
    中学生の子供いるけど、ママ友とはライン交換しかしないよ。
    メアドも携帯番号も教えないわ。
    ラインだけなら簡単に切れるからね。
    わざとラインしか交換しないわ。
    余程仲良くならなきゃ携帯番号もメアドも交換しないよ。

    • 0
    • 19/04/15 08:54:34

    どっちさいどもなぜか、わたくしには◯◯ですわ調になっていってんのおもしろい。

    • 0
    • 19/04/15 08:54:38

    格安の人って電話はLINEで済ますの?

    • 2
    • 19/04/15 08:55:25

    >>217
    そういう人もいるよね。ラインの方が気楽でいいもんね。年代にもよるけど人にもよりますね。

    • 0
    • 19/04/15 08:55:50

    >>219
    誰との電話かにもよる

    • 0
    • 19/04/15 08:55:52

    >>215
    私は月1600円ぐらい。
    3ギガちょいしかないけど、自宅にwifiあるから足りなくなる事はない。

    • 0
    • 19/04/15 08:56:26

    >>219LINEのときもあるし
    半額になる楽天アプリ使ったり。

    • 0
    • 19/04/15 08:56:35

    >>216
    えっ?人によるよ?1人で何言ってんだこいつ

    • 0
    • 19/04/15 08:56:35

    >>216
    だよね
    ラインって大分昔に激安大好きなオバサン主婦層に流行った感じ。
    まともな家の奥様だったら無料ライン通話じゃなく普通に電話で話すだろうけど。
    まだ高齢の人はラインラインって言ってるんだね~
    うちら世代だとラインってもう今更あまり聞かないしみんなキャリア以外は拒否設定にしてメアドでやり取りしてる子がほとんどだよ。通話なんてラインは論外。

    • 0
    • 19/04/15 08:56:49

    何かあった時に復旧に時間が掛かる格安は嫌だ。
    それにau電気とauひかりに契約してるから
    今更変えようと思わない。
    キャリア払い使えるのもクレカより安全だし、、、

    • 0
    • 19/04/15 08:56:59

    >>215
    価格ドットコムへGO!

    • 0
    • 19/04/15 08:57:40

    >>205
    私は平成生まれです
    相変わらず若い子にはすぐ向きになって嫉妬反応するのね、おばぁさん

    • 0
    • 19/04/15 08:58:05

    auからY!mobileに変更。
    28000円から12000円になった。年間約20万は大きい。。
    auは故障が多かったけど、今はまだ一度も故障なし。
    快適。

    • 1
    • 19/04/15 08:58:08

    >>209
    これがジェネレーションギャップか。
    最近はおばちゃんでもライン使うよ?時代についてこないと

    • 2
    • 19/04/15 08:58:19

    都内。格安、電波が繋がらない時間がある。

    • 0
    • 19/04/15 08:58:28

    >>219
    みっともないよね
    格安ラインババアが暴れてる
    今時貧乏大学生だってちゃんとキャリアメアドなのにw

    • 0
    • 19/04/15 08:58:55

    >>229
    それ、auが高かっただけじゃん

    • 1
    • 19/04/15 08:59:03

    >>216大学生のLINE多いよ?
    妹が大学生だけど妹の友達もLINEばっかだよ。

    メアドは30以降の人に多いのかと思った。

    • 1
    • 19/04/15 08:59:09

    「今時」って言い方がババア臭い

    • 0
    • 19/04/15 08:59:35

    >>228
    ん?私も平成生まれだけど、歳を感じるコメントだねっていう一言だけで私の年齢がわかったのかな?それはすごいですねwww

    • 2
    • 19/04/15 09:00:16

    ラインは韓国製だったり警察に筒抜けだったり色々問題あるから私の周りでは使う人いないのよw
    まあ友達も家族もいないおばさん世代には安けりゃOKであんま関係ないだろうけど

    • 2
1件~50件 (全 2600件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ