格安スマホにしない人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2600件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 06:13:55

    動画みまくってるから無理(泣)

    • 12
    • 19/04/15 06:14:40

    高いけど、やっぱり信用度

    • 95
    • 19/04/15 06:16:14

    仕組みが分からない
    家のインターネット環境の割引とかも変えなきゃだめだよね?

    • 26
    • 19/04/15 06:28:55

    格安2年使ったからもう使えなくて戻したの。

    • 1
    • 19/04/15 06:38:45

    欲しい機種がない

    • 6
    • 19/04/15 06:45:09

    二年縛りで気付いたら行こうと思うけど、
    遠くて結局面倒になる

    • 4
    • 19/04/15 06:47:06

    無知とまでは思わないけど、私もなんで今まで変えなかったんだろうと思う。
    変えるのって時間かかるし色々めんどくさいんだよね。でもネットで申し込むとめっちゃ簡単だったよ。電話番号変わらないし、ら
    毎月今まで払ってた料金の3分の1ですんでる。

    • 19
    • 19/04/15 06:48:47

    >>6
    私も2年縛りの違約金がない月に変えようと思ってauに踊らされてたけど、違約金10000円かかっても毎月の使用料がガクッと安くなるからすぐ元取れるよ。

    • 16
    • 19/04/15 06:51:53

    >>7
    キャリアのメアド登録にしてるものを変更するのが面倒。全て覚えてるわけじゃないし。色んな引き継ぎもやり方がよく分からないし、キャリアのバックアップも使ってるから中々変えようと思えない。

    • 31
    • 19/04/15 06:53:00

    格安スマホっていくらで何ギガなの?
    それによる

    • 5
    • 19/04/15 06:55:24

    夫婦で格安シム(本体は以前契約してたドコモで支払い済みのiPhone)だけど、子供のキッズ携帯の購入ができないのと、故障したときに買い換えないといけないのが不便だと思ったよ。
    ドコモとかだと、何千円か払えば新しいの送ってくれるサービスあるよね。

    • 5
    • 19/04/15 06:58:20

    うちワイモバイル
    安くて助かる
    機種はハイスペックが好きだからSIMフリーのIPhonexmax買った

    • 4
    • 19/04/15 07:02:04

    >>10だいたい3GB1700円
    通話したら別料金

    • 3
    • 19/04/15 07:03:21

    >>11故障した時の保険も付けられるよ。そこはキャリアと同じ。iPhoneはね!他はよく分からないけど

    • 1
    • 19/04/15 07:03:40

    >>12
    ワイモバイルは格安SIMじゃないよ。

    • 0
    • 19/04/15 07:08:11

    >>10
    楽天モバイルは2GBで2年間1480円→3年目から2980円。
    楽天ダイヤモンド会員なら1年目は980円。
    うちはwifiあるから2GBですら残るよ。

    • 6
    • 19/04/15 07:08:43

    >>16
    ちなみに楽天モバイルは10分間かけ放題つき

    • 3
    • 19/04/15 07:09:08

    うちauなんだけど子供の家族割やネットもau光で割引効いてるから変えない方が良いですよって言われてそのままだわ

    • 3
    • 19/04/15 07:09:50

    >>9
    私はきちんと覚えてたし管理も出来てたからさくっと変えて済んだから何も困らなかったな

    • 2
    • 19/04/15 07:12:55

    >>10だけど教えてくれた人ありがとう!
    保障とかあるの?
    今乗り換えとネット割りで8ギガ(そんなに使わないけど)4000円しないから保障つきで2000円程度ならいいかもなー
    でもうちの子新規Y!mobileて保障ついて3ギガ2000円ちょいだからY!mobileもそこそこ安いと思うけど格安スマホにはいらないんだ?

    • 1
    • 19/04/15 07:13:01

    au8000円→格安2000円で四分の一の料金になった。
    なんの不便もないしWebで申し込みしたら待ち時間なしで楽だったし、もっと早く変えればよかったと後悔した。
    今まで高い料金払い続けて何十万も無駄にしたわ。

    • 16
    • 22
    • 元SE(ほぼプログラマ)
    • 19/04/15 07:13:48

    遅いから。
    無理。ストレス感じて帰って課金しちゃう。金がかかる。
    ハードでも低スペックのを買ったらそうなったもん。

    • 0
    • 19/04/15 07:15:26

    格安って言葉が信用できない、わからない、そもそもわかろうとしてない、のが原因。格安スマホのシステム等を調べるのが面倒なのです。

    • 19
    • 19/04/15 07:16:27

    >>20
    本体の保証は付けられるよ。他は分からないけど楽天モバイルはiPhoneの保証が月々500円で追加できた。
    ワイモバイルも格安スマホだと思うよ。詳しいことはよく分からないけど値段的には格安だよね。

    • 2
    • 19/04/15 07:16:51

    >>23
    私も替える前はこんな感じだったなぁ

    • 2
    • 19/04/15 07:16:53

    通話代が高いから。
    遠くに住んでいる親に電話をしたら5分や10分では済まない。
    キャリアのかけ放題じゃないと無理。

    • 2
    • 19/04/15 07:17:33

    auだけど月々3000円もいかない。
    金額にそんなに差がないかそれなら、このままでいい。

    • 1
    • 19/04/15 07:17:48

    無駄金だとは思わないから変更しない

    • 8
    • 19/04/15 07:18:47

    子供がキッズ携帯で、イマドコサーチ出来なくなるから。下の子が高学年にあがるまでは無理かなぁ、、

    • 3
    • 19/04/15 07:19:10

    夕方や夜間になると通信速度が遅くなるから、格安からキャリアに戻した。

    • 1
    • 19/04/15 07:19:44

    私LINEモバイルだけど、毎月3ギガ1600円だよ。
    が、なんかのキャンペーンでいつまでか知らないけど月300円になってる。
    ドコモとかのギガ小さいプランていくらなんだろう。

    • 0
    • 19/04/15 07:19:49

    >>22
    wifiひいてるから変わらずだった。外ではLINEぐらいしか使わないから問題なかった。

    • 3
    • 19/04/15 07:20:13

    >>24
    ありがとう、楽天もそこそこ良さそうだね。
    次の更新のときY!mobileにするか格安にするかだから参考になった。

    • 2
    • 19/04/15 07:20:49

    >>20
    保証はつけられるけど
    キャリアで安く持ててるなら
    格安に変えなくていいかも。

    • 0
    • 19/04/15 07:21:36

    まずwifiなしで動画みたり何かダウンロードすることがないから、通信速度のことは全く気にならないなぁ。

    • 3
    • 19/04/15 07:23:56

    >>27
    auで3000円って、どんなプランにしてるの?参考に教えて欲しい。

    • 7
    • 19/04/15 07:25:28

    ワイモバイルはソフトバンクと別ブランドで
    速度速いのはソフトバンクと同じ回線使えるから。
    でも二年目に千円上がるのはデメリットだと思うわ
    他の格安SIMはずっと変わらないもの。

    • 2
    • 19/04/15 07:27:30

    >>37
    楽天モバイルも上がるよ

    • 1
    • 19/04/15 07:28:17

    SIMカードとか全然わからないのと修理の時の心配

    • 3
    • 19/04/15 07:30:44

    >>31
    1人プランの場合
    ベーシックパック1GB2900円~20GB7000円
    使ったGB分に応じて金額変わる
    ウルトラLパック20GB6000円
    ウルトラLLパック30GB8000円
    家族のプランだと金額違う

    • 0
    • 19/04/15 07:31:05

    20年以上使っていて変更するのが面倒だから。
    無駄金<面倒。
    無駄金だとは思っていないけど。

    • 8
    • 19/04/15 07:31:29

    >>26
    かけ放題プランあるよ?

    • 1
    • 19/04/15 07:32:12

    >>38スーパーホーダイじゃないプランにしたら上がらないよ

    • 0
    • 19/04/15 07:33:15

    >>21
    私も毎月6000円安くなった。
    年間72000円安くなったと思うと、今までクソ高い料金払ってたのがアホらしくなったわ。

    • 10
    • 19/04/15 07:35:21

    去年楽天に変えた。
    格安シムは携帯壊れたら中古か新品、一括で買うしかないよねーって話してたら本当に壊れてアップルストアで買った。10万!高い。
    それを分割に考えたら次々のキャリアとあんまり変わらない。長い目で見たら格安シムのが安いけどね。

    • 2
    • 19/04/15 07:35:46

    >>43
    そうなんだ。知らなかった!

    • 0
    • 19/04/15 07:38:04

    >>45
    保証つけなかったんだ。

    • 1
    • 19/04/15 07:38:14

    >>39 私もー
    なんの事だか分からない。
    SIMカードを交換すれば、本体はどこのでも構わないって事??
    SIMカード持ってカクヤススマホ下さいって行けばいいの?

    • 1
    • 19/04/15 07:38:56

    携帯代の機種込みはいくら?
    私込みでどこもで4000円。かけほ。やすいと思うからそのまま。

    • 3
    • 19/04/15 07:40:42

    毎月数千円をケチるほどお金に困ってないから。
    年間にしても、そりゃ何十万も違うなら考えるけど、数万円でしょ?

    • 1
1件~50件 (全 2600件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ