起きなかったのでハンマーで殴り、熱湯をかけた」元夫の殺害容疑で55歳女を逮捕

  • ニュース全般
  • 平成
  • 19/04/15 05:17:34


 14日正午ごろ、東京都三鷹市新川のアパート2階の一室から、「元夫が倒れたまま起きない」などと119番通報があった。
 室内で頭などから血を流して倒れている男性が見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。
 警視庁三鷹署員が近くにいた元妻とみられる女を任意同行して事情を聴いたところ、関与を認めたため、殺人容疑で逮捕した。当時の詳しい経緯や動機を調べている。

 逮捕されたのは現場アパートに住む無職、自称・秋山朝子容疑者(55)。逮捕容疑は14日午前、自宅で元夫とみられる60代くらいの男性の頭をハンマーで殴打し、身体に熱湯をかけて殺害したとしている。

 同署によると、秋山容疑者は当時の状況について、「元夫が床の上で寝ていて『ベッドで寝なさい』と声をかけたが、起きなかったのでハンマーで殴った。
 まだ起きなかったので、給湯器のお湯を洗面器に移して身体にかけた」などと供述。
 ハンマーは室内から見つかった。通報者は秋山容疑者で、それまでの数時間ほど男性を放置していた疑いがあるという。

 同署は遺体を司法解剖し、死因や身元の確認を進める。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/17 09:39:37

    死刑でいいやん

    • 2
    • 19/04/17 07:53:50

    >>147
    不謹慎だけど笑ってしまった
    この容疑者の見た目ならありえそう

    • 3
    • 19/04/17 07:49:14

    >>133
    普通に考えたらハンマーで殴ったり熱湯何回もかけたりする人があんな弱ってるわけないよね。

    • 5
    • 19/04/17 07:30:40

    ハンマーで殴って何事もなく起きたらそれはそれで怖いだろ。

    • 8
    • 19/04/17 07:26:50

    ハンマーで殴った人がなんで車椅子乗ってるんだ。

    • 7
    • 19/04/17 07:23:38

    >>137
    弁護士の指示だったりしてね

    それにしても久々に鳥肌立った

    • 3
    • 19/04/17 07:21:14

    ハンマーで殴ったら起きれないだろ

    • 6
    • 19/04/17 07:19:15

    >>120
    逆だよ。普段から旦那は暴力振るわれて職場にもあざを顔によくつけてきてたって。月に八万もゲームにお金使われたり酷い目にあったり散々なのは旦那さん。

    • 6
    • 19/04/17 06:11:26

    これ見たとき元夫?ってなった。
    翌日犯人が女だと知った

    • 4
    • 19/04/17 06:06:49

    元旦那さんに、すごい暴力ふるってたんだね。
    可哀想。

    逃げたらよかったのに。
    洗脳されちゃうんだね。
    怖いね

    • 4
    • 19/04/16 13:14:54

    この人の旦那は近所からも評判良かったらしいね

    このババアから逃げられなかったんだろう

    • 9
    • 19/04/16 13:13:27

    色々嘘ついていろんな手当をがっぽりもらってたんじゃない?

    • 10
    • 19/04/16 13:03:14

    >>125
    見た目が完全にお爺ちゃん!

    • 17
    • 19/04/16 12:34:54

    これ、どう見ても演技でしょ。刑を軽くしようとしてるでしょ。

    • 19
    • 19/04/16 12:28:00

    >>134罪軽くなるのかな。まともな精神や判断能力あって殺人ができる人なんていないのにね。
    軽犯罪ならまだしも、せめて重犯罪においては精神鑑定関係なく罪は償ってほしい。

    • 2
    • 19/04/16 12:10:35

    このニュースちゃんとしらなくて、今朝テレビでちらっと見た時に、家事か事故で怪我して車椅子で運ばれてるお爺ちゃんかと思ってた。
    ここで、このニュース知って、お爺ちゃんじゃなかったことにもびっくりだけど、55歳の妻ってことに衝撃うけた。

    • 14
    • 19/04/16 12:05:35

    精神疾患あるよね。
    普通じゃない。

    • 9
    • 19/04/16 12:01:43

    >>118
    近所の人が逮捕時の姿は演技じゃないかっていってた。
    普段階段歩いてるの見てるし、2日前に洗濯物干してるの見たって。

    • 12
    • 19/04/16 11:55:27

    >>114
    多分全員

    • 2
    • 19/04/16 11:47:59

    >>130
    あの耳がね...

    • 1
    • 19/04/16 11:46:33

    秋山さんだし日本人じゃないかもね。

    • 9
    • 19/04/16 11:43:33

    >>110
    ここまで凶暴な女だから周りも怖かったんじゃないの?
    近所でもやらかしてると思うよ。

    • 8
    • 19/04/16 11:28:16

    あの姿は妖怪だけど
    若い頃はそれなりに綺麗だったかもしれないよ。何となくそんな感じする。
    それがまた怖いけど。

    • 4
    • 19/04/16 11:22:12

    >>36思った。そりゃ起きてこねーよ!て突っ込みたくなった。
    倒れたまま起きないってまじ怖い。

    • 1
    • 19/04/16 11:18:59

    テレビ画面に映った瞬間、80才くらいの妖怪みたいな爺さんかと思ったら、55才の女って聞いてビックリしちゃった。この人が熱湯かけられ頭がハゲちゃったのかと思ったわ。
    55才であの風貌は衝撃的。

    • 19
    • 19/04/16 09:49:05

    あらためて朝子ちゃん

    • 0
    • 19/04/16 09:45:58

    >>120逆みたいよ

    • 0
    • 19/04/16 09:45:19

    55歳女性とは全く見えない。
    アパートの部屋も外から見て異常な光景。
    何もかも衝撃的映像過ぎて。
    かなりのメンタル的病気なんだろうな。
    認知症が進んで家族や施設の人に対して
    狂暴的な婆さんにしか見えなかった。

    • 2
    • 19/04/16 09:27:08

    全部が衝撃すぎて、、どう見ても爺さん。55?
    染めなければあんな白髪になるの?ハゲもすごい。本当にびっくり。旦那はよく逃げ出さなかったね。

    • 6
    • 19/04/16 08:54:05

    >>116
    わかる。それも一瞬思った(笑)

    • 1
    • 19/04/16 08:41:58

    相当なクズ、ゴミな男だったんだろうね。

    • 2
    • 19/04/16 08:41:07

    おっさんじゃん

    • 8
    • 19/04/16 08:38:25

    色々衝撃。
    私と年が変わらないから、
    老けすぎ、病気なの?くらい薄毛。
    歩けない感じはしないよね。
    悪事は明かされる。ことを祈る。

    • 5
    • 19/04/16 08:28:46

    ゲーム課金に80000円。パチンコにパートで得たお金全部注ぎ込む。歳いってもこんなクズいるんだね!殺された元旦那さんのご冥福をお祈り致します。

    • 13
    • 19/04/16 08:28:37

    >>114
    私、殺された夫の画像が出てたのかと思っちゃった…
    ニュース番組でそんなことあるわけないのにw

    • 15
    • 19/04/16 08:27:57

    演技派だね。
    こんな女のどこが良かったんだろう

    • 11
    • 19/04/16 08:27:19

    この人の顔見て、あれ?殺されたのが夫だよね?え?夫が逮捕?あれ、この人が妻なのか?え?と、思った人居るはず

    • 26
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/04/16 08:24:17

    近所の人に暴露されていたね。歩けるし、パフォーマンスだと思うって。しかし、風貌といい事件の内容といい異常すぎる

    • 18
    • 111
    • 新聞たまってる
    • 19/04/16 08:22:53

    え!?この人が朝子容疑者!?

    • 4
    • 19/04/16 08:20:18

    離婚したのに同居してたの?周りは皆DVのこと知ってたのに、誰も助けてあげられなかったのかなぁ。

    • 7
    • 19/04/16 08:20:05

    >>101
    同じ。この人が亡くなったの?って、しばらく訳わからなかった。

    • 4
    • 19/04/16 08:17:27

    55才には見えない!

    • 14
    • 19/04/16 06:43:48

    >>103
    かなり前にニュースでやってたガチャガチャで強いカード出るとゲームに有利になるってやつかな?一回三千円くらいのガチャでいいカードはなかなかでない。ゲームやる人の中には10万くらい課金する人は普通にいるみたい。

    • 0
    • 19/04/16 04:49:16

    >>78
    鎮静剤打たれてるとか

    • 0
    • 19/04/16 04:05:31

    >>43
    殺されたお爺さんの方にしか見えない。
    なんで55歳ぐらいでここまで老化するんだろう?

    • 9
    • 19/04/16 03:42:20

    たまーに銭湯にこんな人いるから男かと思い二度見する。

    • 2
    • 19/04/16 02:06:06

    月八万って何のゲームだよ

    • 13
    • 19/04/16 01:20:31

    ママスタ民

    • 1
    • 19/04/16 01:16:23

    >>91
    私も!旦那と見てて、これ亡くなったおじいちゎん?!やば!って話してたよ

    • 4
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ