子連れで田舎に移住

  • なんでも
    • 15
    • 康元
      19/04/12 17:22:02
    田舎は溶け込むまでに時間がかかるよ。年寄りは畑仕事して周りを見てるから監視されてる感がある。
    でも一度溶け込むと親切にしてくれるし野菜とかのおすそ分けも多い。
    生活費は安くなるけど子供の勉強はちょっと大変。田舎というより少し車で走ったら田畑があるよってくらいのエリアに住む方が良くない?

    ちなみに農業は生活するためになると大変だよ。うちの周りは定年後の小遣い稼ぎに道の駅に野菜や果物を出荷してる人だらけ。若い世代はみんな働きに行ってる。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ