おせじなしで!ひく?

  • なんでも
  • 正中
  • 19/04/11 23:19:04

40歳主婦です
18.16.14.12.8.4.2.0の子供いて
先週妊娠発覚。
金銭的には大丈夫なんですが、
年齢と周りの目が気になり
まだ旦那にも言えてません。

旦那と子供たちは大喜びだろうけど、
普通にみて
わたしがまた妊娠したらみんな引くかな?
うちの近所じゃ一番の子沢山です

また年子なので大変なのは承知です。

旦那自営で生活面では大丈夫です。
18.16の子供も働いていて家にお金を5万ずつ入れてくれてます。
14の子も中3なので来年には旦那の仕事を手伝うと思います。

4番目以外はみんな男の子なので
女の子がいいなと思います

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/12 12:46:27

    釣りじゃなければトピタイの時点でやべぇ奴が来よったで

    • 1
    • 19/04/12 12:45:45

    はい!ドン引きです!

    • 3
    • 19/04/12 12:45:44

    生活大丈夫じゃないね
    すでにそれだけ子がいたら驚きはしないけど
    益々特に上の子たちが可哀想って思うだけ

    • 0
    • 19/04/12 12:45:10

    旦那何人?

    • 0
    • 19/04/12 12:43:44

    18.16って高校生じゃないの?五万も貰うなんて。しかも14の子は中卒?
    それ、生活大丈夫って言えるレベルじゃないわ。

    • 1
    • 19/04/12 11:55:11

    生活面大丈夫なのに五万づつ入れさせてるの?教育の一環だとするなら携帯代程度で良くないですか?
    子沢山40歳で妊婦に関しては、生活状況が安定してる中で全ての子を自立まで育ちあげられる環境なら恥ずかしいと思う必要はないと思う、少なくとも40歳過ぎて乳児を抱えてる人が私の周りには少数ながらいますし。
    ただ本能のままに産むだけ産んでいて、子供から援助させてるようじゃ恥じというより情けないですよ。

    • 0
    • 19/04/12 11:45:53

    ドン引き。

    • 1
    • 19/04/12 11:43:23

    哀れ

    • 0
    • 19/04/12 11:40:40

    >>161
    結果入れさせるんかいw

    • 0
    • 19/04/12 11:40:27

    そんだけ子供いて、周りの目が気になるって…
    下の子0歳だし、そういうのに慣れちゃう頃じゃない?

    • 0
    • 19/04/12 11:39:37

    関わりたくない

    • 1
    • 19/04/12 11:37:47

    ひく…

    • 0
    • 19/04/12 10:07:34

    子どもが多いことには引かない。

    でも、中卒で働かせて生活面は大丈夫とか言えちゃうあたりが引く。
    最低でも高校、できれば大学に行かせて、親としてきちんとしてから子ども産んだら?

    ご近所でもきっと笑われてるよ。

    • 6
    • 19/04/12 10:06:48

    16歳、18歳が家にお金を入れるって高校にすら進学させないの?
    生活面大丈夫じゃないじゃん。

    • 7
    • 19/04/12 10:05:39

    18、16で家に5万も…
    親の勝手でポコポコ子供産んで家に金入れさせてるなんて
    私なら子供が家に入れてくれたお金なんか使えない
    子供の将来のためにこっそり貯めるわ



    • 4
    • 19/04/12 10:04:41

    これだから貧乏子沢山は大嫌い
    親の自己満でしょ、子どもの気持ち考えなよ。
    夫婦だから避妊しない、旦那とラブラブだからもう何人でも産んじゃう、子沢山みんなうらやましいでしょって感じだよね。
    子ども達の将来考えてる?
    大学とか、専門とか行かす気あるの?子どもの将来の選択を狭めてるんだよ気づきなよ!!

    • 5
    • 19/04/12 10:00:35

    生活面では大丈夫ってさ、大学まで出してあげられる状況で大丈夫って言うんじゃないの?

    高校生が5万も入れるって、高校ちゃんと行ってる?

    経済的に全然大丈夫じゃないって気づいて!

    あと、周りの目が気になるなら避妊しなよ。

    • 8
    • 19/04/12 09:59:00

    トピタイ見て思ったけど、おせじなしで!って、誰かおせじでも言ってくれると本気で思ってた?
    おせじなしで!って、この内容で誰もおせじなんて言わないよ?

    • 5
    • 19/04/12 09:58:59

    18、16の子は望んで中卒で働いてるの?
    14の子も進学するつもりはないの?
    経済的な理由で高校大学行かないわけではないんだよね?

    • 0
    • 19/04/12 09:57:52

    すごい!すごい凄い!
    頑張って産んで欲しい!
    けど14歳の子の本心が気になる
    心から中卒で仕事する!って言ってるのか
    主達親じゃなく誰か他に本心聞き出せるような人に聞き出してみてほしい
    学校の先生とか、祖父母とか、友達とか

    あとテレビ出たりしないの?
    是非メディアデビュー!して下さい!

    • 1
    • 19/04/12 09:53:47

    引く

    • 0
    • 19/04/12 09:49:46

    引くよ

    • 0
    • 19/04/12 09:45:09

    そりゃ中卒でいいならいくらでも産めるわな。笑
    自営で生活大丈夫って言えるのもすごい。
    動物園だね。

    • 3
    • 19/04/12 09:34:13

    テレビ出た?笑

    • 1
    • 19/04/12 09:32:53

    妊娠してこと自体はおめでたい
    子沢山凄いと思う

    でも10代の子から5万も取りすぎだよ
    生活大丈夫なんでしょう?
    せめて短大くらい出してあげようよ
    男の子なんでしょ?

    • 0
    • 19/04/12 09:30:43

    お世辞なしでって言われなくても引く。
    18才と16才に五万入れさせてる時点で金銭的に余裕があるとは思えないんだけど。まぁ、釣りだよね?それくらいあり得ない話。

    • 7
    • 19/04/12 09:29:24

    主は?トピ立てといて出て来ないの?

    • 0
    • 19/04/12 09:26:03

    男ばっかなら女の子欲しいよね。
    私なら産む。おろすのは考えられない。
    別に引かないし素直におめでとうって思うよ

    • 0
    • 19/04/12 09:24:52

    引きはしないけど、上の子達は中卒?14歳の子も来年から働くって事は高校行かないって事?

    • 0
    • 19/04/12 09:13:41

    子供達にお金いれてもらってるのに
    よく金銭面は大丈夫です。
    と言える神経を疑う

    • 4
    • 19/04/12 09:09:00

    生活面は大丈夫っていいながら何で上の子達からお金巻き上げてるの?進学させてないの!?

    • 4
    • 19/04/12 09:08:03

    昨日、漂流家族の美奈子ん家もランドセル買うのに娘が欲しいのは高いから却下、他を選ぶのに娘が「これは?高い?」みたいな事聞きながら選び直してた。
    児童手当あるだろ?そんな時ぐらい1人分の児童手当をランドセルにあてても知れてるやんって思ったけど、そんなわけにはいかないんだね…何より、6歳の子が値段気にしながらってのにひいた。
    主ん家もそんな感じなんだろうね。

    • 2
    • 19/04/12 09:07:56

    普通に引く。
    18歳はともかく、なんで16歳が働いてるの。
    中卒って事だよね。
    高校すら行かせてない時点で金銭的に大丈夫じゃないと思う。
    主がそう思ってても、上の子たちはそう思ってないじゃん。
    だから学歴よりも働いてお金入れて…ってなってるんだし。

    • 2
    • 19/04/12 09:07:03

    お世辞も言えないわ。ドン引き。
    子供たち、せめて高校はだしてあげようよ。

    • 2
    • 19/04/12 09:03:53

    18、16の子供が5万も親に渡すの??! 何で受けとるの??

    何の為にその子達働いてるの???

    ほぼ家計の為じゃん。

    • 1
    • 19/04/12 09:01:46

    >>119
    我が子が30代、40代になった時に大卒の子と生活レベルを比べてそう言えるならいいけどね。
    大抵はその格差に落胆するのが現実だよ。

    • 2
    • 19/04/12 09:01:46

    18歳、16歳の子供にお金入れさせてるようじゃ余裕あるようには思えないけど…いくら自営業で仕事あるにしても、高校くらい入れてあげたら?
    ご近所さんも今さら引きはしないと思うけど
    ママの年齢的にも健康に生まれてくるかもわからないからね。ガンバ、としか言いようがない。

    • 0
    • 19/04/12 08:58:41

    >>119いやいや、ちゃんと読んでる?18歳と16歳の息子に毎月5万円づつ家に入れさせてるんだよ。高校にも行かせないで。おかしいでしょ。

    • 2
    • 19/04/12 08:57:45

    「おせじなしで」も
    「旦那自営で生活面では大丈夫です。
    18.16の子供も働いていて家にお金を5万ずつ入れてくれてます。
    14の子も中3なので来年には旦那の仕事を手伝うと思います。」

    も、意味わかんない。

    • 1
    • 19/04/12 08:56:53

    >>130
    使わない。
    この場合「正直な話、引く?」と問いかけるのが正しいかと。

    • 2
    • 19/04/12 08:56:25

    ひかないよー。
    四人目位から毎回びっくりするんだろうけど、日本新記録を目指してガンバレーと思うよ。

    • 0
    • 19/04/12 08:53:32

    小学校低学年の算数、数字は何飛びですか?
    の問題みたい

    • 0
    • 19/04/12 08:50:50

    上の子が完全に親の犠牲になってるよ。女の子がいいなって呑気に言ってる場合じゃない。

    • 2
    • 19/04/12 08:49:15

    高校、大学いってるならすごいなぁって思うんだけど…う~ん…

    • 1
    • 19/04/12 08:48:34

    お手伝いさんがいて、旦那さんは月300万ぐらいの収入があって
    って言うのかと思ったら全然想像と違ってた。

    • 2
    • 19/04/12 08:48:19

    お世辞ってそういう時に使う言葉だっけ?

    • 1
    • 19/04/12 08:47:23

    うちの近所じゃ、というか全国的に見ても希少な子沢山だと思うよ。

    • 2
    • 19/04/12 08:45:45

    全員の年齢差が2の倍数じゃん。すげえ。計算して作ったんだろうけど、そこまで身体が思い通りになることがすごいよ。正直、妊娠出産も向き不向きがあると思う。私は向いてない方。得意な人がどんどん産んで人口を増やしてくれたらいい。

    • 0
    • 19/04/12 08:44:22

    >>117
    その通り
    生活面では『子供達がお金入れてくれてるから』大丈夫の間違いだよね
    子供達が入れてる生活費無かったらやってけてないでしょこれ
    生活は大丈夫っていうから、大学まで行かせる余裕あるのかと思ったら
    高校すら行ってないみたいでビックリだよね
    いくら親が自営してたって、このご時世に中卒とか底辺過ぎる

    • 1
    • 19/04/12 08:41:40

    >>122
    6年大学とまではいかなくても子どもたちがみんな普通の大学行けたら良いのでは?

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ