働いても働いてもお金が出て行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/11 15:01:19

    車の税金と固定資産税。
    それから学費。
    春はお金がかかるよね。
    洗濯機も買い替えたいけど我慢するよ。

    • 3
    • 23
    • みかん  
    • 19/04/11 14:49:06

    旦那が安月給とか?

    • 0
    • 19/04/11 13:53:57

    >>20
    うちもしないよ。
    しだしたらきりないから。

    • 0
    • 19/04/11 13:51:48

    >>15
    ほんまや
    忘れてた ガビーン

    • 1
    • 19/04/11 13:51:36

    >>14
    お金ある方だけど、何もしないよ。お金なかったとしても、何もしない。

    • 3
    • 19/04/11 13:51:15

    お金は天下の回りものっていうもんね。
    頑張って働いてたらいつかは自分のもとへお金が戻ってくるよ、きっとね。

    • 10
    • 19/04/11 13:48:11

    >>8
    お金ない頃は毎日生きて行くのがやっとで、マイナスなるかならないかのとこでギリギリやってたけど、余裕が出たら出たで貯金が減っちゃうって悲しくなってる。

    • 2
    • 19/04/11 13:43:06

    >>15
    ぼーっと生きてんじゃねぇよーってチコちゃんに叱って欲しいわ。

    お金は羽根が生えてるって本当だね。母がよく言ってたわ

    • 3
    • 19/04/11 13:42:17

    もともとたりないだけ

    • 1
    • 19/04/11 13:40:23

    ぼーっとしてたら、車の税金もくるね。

    生きた心地しないよー。

    • 5
    • 19/04/11 13:38:54

    来月は母の日が控えてる
    みんなどれくらい使うんだろ
    お金ある人は高いものあげるのかな
    出ていくばかりで嫌になる
    貯金したいのに

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/04/11 13:34:48

    働いても使っちゃえば出ていくよね。しょうがない。笑

    • 1
    • 19/04/11 13:34:33

    わかるー。

    • 1
    • 19/04/11 13:34:04

    働けど~働けど~わが暮らし楽にならぬ~

    • 3
    • 19/04/11 13:32:02

    わかる。金運が~とかより、必要な経費だから仕方ないと思ってる。イライラするけどね、キレたところでどうにも出来ないし。

    • 2
    • 19/04/11 13:25:56

    よく親に、出費で貯金出来なくても、マイナスじゃなかったらいいと思いな。貯金崩さず済んだんだから。って励まされる!

    • 4
    • 19/04/11 13:25:19

    わかるわー
    そして気づけば車検の時期

    • 8
    • 19/04/11 13:24:20

    >>4
    同感

    • 0
    • 19/04/11 13:21:26

    うちも働いても働いても間に合わない。
    旦那ががっぽり稼いでるお宅はそんなことないんだろうな~と思う。

    • 7
    • 19/04/11 13:18:43

    >>3
    そんなもんだよね。わかる。今月はご祝儀やら急な医療費やら出費多かったけど来月は貯金できるわー!と思っても、いざその月になると他の用事でお金出て行く。

    • 11
    • 19/04/11 13:16:39

    車が故障したり、家電が壊れたりです。
    今回の余裕分は貯金できると思っていたらイレギュラーな出費が出てきます。

    • 7
    • 19/04/11 13:14:08

    続くって、生活費じゃなくイレギュラーな出費が多発してるってこと?

    • 0
    • 19/04/11 13:12:01

    定期預金

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ