上の子が友達と遊ぶ時の弟妹

  • 小学生
    • 17
    • 観応
      19/04/10 23:40:41

    行かせない。
    下も面識があって、相手が
    「一緒にいいよー」
    って感じだとお願いしてた。

    5歳くらい。
    相手にも兄弟いる事が多かったから、上同士。下同士で遊んでた。

    嫌がらない。
    友達も嫌がらない。


    初めて近所の子が遊びに来た時、お母さんが送ってきて当たり前のように下(2歳くらい、ヨダレ&鼻水すごい)を置いて行こうとするから
    「ちょっと小さい子は、、」
    と言ったら
    「いや、いつも姉妹一緒に遊んでるから上だけ(遊びに)行かれても困るんですけど?」
    って言われたことある!!

    おもちゃ全部ひっくり返し、片付けしないで帰ったから二度と上げなかったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ