• No.23 天明

    19/04/11 02:37:44

    >>22
    何言ってるのかよく分からない

  • No.28 天和

    19/04/11 02:44:19

    >>23
    みにくいアヒルの子がモチーフですって説得力ないってこと。あの童話って醜い子が一羽いて、他の子は全員同じ容姿でしょ?もしモチーフにしてるなら、商品も童話と同じ構図にしないと伝わらないから無理があるなって。

    例えばホワイト二羽、ダーク一羽にしたら構図は成り立つけど、それでダークをUgly扱いしたら今より孤立感あって酷いから、どっちにせよみにくいアヒルの子モチーフは余計。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.31 延宝

    19/04/11 02:50:14

    >>28
    え、少数だけのチョコレート買ったことないの?
    みんな違う色や模様だよ?

  • No.33 寛平

    19/04/11 02:51:38

    >>28
    横でごめん。

    これは深読みしすぎかもしれないけど、多様化の今ですら何かを醜いとか優劣をつけるのは変わらないよね。
    私はなんとなく製作者の意図は伝わってきたよ。

    でもいつもこういうのは私たちを含めた外野なんだよね。
    肌が黒い人が自分に誇りを持っていればこんなの気にしないだろうし、皆がそれぞれ誇れるものを持って歩ける社会であってほしいね。どんな肌色もチャーミングだからね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。