学年主任が担任のクラスには問題児が多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/08 15:09:42

    長男の学年は悪ガキが多くて学年主任含め担任は強者ばかりで上手いこと振り分けてたよ。
    次男の学年は学年主任クラスは問題児も勿論だけど親が問題児も学年主任クラスだよ。
    でも問題児偏らせたらダメだからそれぞれ配分されてるよね。

    • 1
    • 19/04/08 14:57:58

    そういう噂はあるけど
    うち、学年主任の先生は講師だわ。
    何となく担任は教諭がいいな。

    • 2
    • 19/04/08 14:50:13

    去年新卒、今年学年主任のクラス
    んー確かに不登校になりかけたっていうのはある
    でも学年主任のクラスは安心できるからいいかなって思う
    別に問題児だと思われようがいいよ
    本人が元気で楽しく学校行ってくれれば!

    • 3
    • 19/04/08 14:48:20

    うちの学校はそうじゃないよー。
    学年主任の先生が隣のクラス(問題児が多いクラス)にたすけに行ってるらしい。

    問題児が多いクラスには、学年主任の先生を配置してほしい。

    • 2
    • 19/04/08 14:45:56

    主任のクラスになってほしい。うちは新人が幼稚園の時から新人さんが多いから羨ましいな。

    • 5
    • 19/04/08 14:42:22

    クラス全員がというわけではないから、一部なんだけど(それでもひとクラスにはまとめずある程度バラけさせる。でないと極端に偏る為)、毎年ってのはまずいかもねw
    うちの学校ずっと1組が学年主任だったからさっき入学式終えて、我が子2組だったわ~って思ってたから、今年から2組が学年主任に変わってたw
    上の子のとき色々あったからかな。

    • 2
    • 19/04/08 14:31:24

    だろうね。
    うちは上の子が一年の時そうだった。
    引っ越ししてきたのも関係ありそうだけど、もじもじ子だったから。

    • 1
    • 19/04/08 14:28:50

    子どもに問題ありな時もあるだろうけど、親が問題ありな時もある。親への対応が難しいから。

    • 7
    • 19/04/08 14:28:19

    うちの子1年半不登校で今年度初めて1組。問題児だわね。

    • 1
    • 3
    • 天平神護
    • 19/04/08 14:27:50

    問題児か面倒見のいい優等生かの2パターンあるから気にしない方がいいよ。

    • 12
    • 2
    • 天平神護
    • 19/04/08 14:25:31

    本当よ。定説です。
    自覚してください。

    • 9
    • 19/04/08 14:24:29

    あら、主の子がそうなのかしら~

    • 1
1件~12件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ