撮り鉄衆が通行する車に罵声・絶叫「早く行け」「●ねよゴミ!!」 動画が物議

  • ニュース全般
  • 天永
  • 19/04/08 09:28:21

「早く、早く行け!」「しねゴミ!!」――。列車の写真撮影を趣味とする鉄道ファン(撮り鉄)の集団が、目の前を通行した車両に激しい罵声を浴びせる動画が、ネット上で物議を醸している。

なぜ撮り鉄集団は激怒したのか。投稿された動画をみると、撮影スポットの前にある道を車が横切ったことで、目当ての列車の写真が撮れなかったらしい。その苛立ちを、車の運転手にぶつけているのだ。
「行け、行けよ早く行け!」
現場となったのは、埼玉県の東大宮駅と蓮田駅の間にある列車撮影スポット。撮り鉄の「聖地」と呼ばれ、ファンの間では「ヒガハス」の愛称でも知られている。

今回の騒動が起きたのは、2019年4月4日のこと。現場に居合わせた複数の目撃者が、その一部始終を撮影。ツイッターに動画がアップされたため、ネット上で大きな注目を集めることになった。

動画を通じて、詳しい状況を見ていこう。
まず、問題の撮り鉄集団は道路の脇に立って、目当ての列車を待っていた。位置関係としては、撮り鉄集団-道路-線路という順になる。どうやら、道路脇で咲く桜と列車を一緒に撮ろうとして、この位置でカメラを構えていたらしい。

だが、彼らの目当ての列車が通過するその瞬間、目の前の道路を1台の車が走ってくる。当初は「車止めちゃえ、止めちゃえ」などと囁き合っていたが、徐々に近づいてくると急に慌て出し、
「止まっ、止まって!」
「ストップストップストップ!!!」
と大声で呼びかける。
こうした彼らの要望も届かず、車は撮り鉄集団と列車の間を通過。先ほどの「止まって」の声が運転手に聞こえたのか、徐行するようなゆっくりとしたスピードだった。これに撮り鉄たちは、
「行け、行けよ早く行け!行けええええええ!!」
「オイ、しねよゴミ!!オイ!!!」
「オオオオィ!オオオオィ!!」
などと絶叫。このように、車に向かって次々と激しい罵声を浴びせかけたのだ。
「同じ鉄道ファンとして恥ずかしい」
もちろん、全ての撮り鉄が怒声を上げたわけではなく、落ち着いた声色で「仕方ないよ」と漏らす男性も。しかし中には、何度も繰り返し「しね!」と車に向かって叫び続ける男性もいた。

こうした動画の内容に、ネット上では撮り鉄の態度を批判する声が噴出。ツイッターには、 「同じ鉄道ファンとして恥ずかしい」
「これは酷すぎますね。地元の方の事を考えていないんですかね」
「公道なんだから車が優先、撮り鉄は二の次」
といった声が続々と寄せられている。
そのほか、ゆっくりと通過した運転手の対応について、「多分叫んでるの聞いて何事やと思って減速したんだろうね」「こんな狭い道に相当人もいそうだし、徐行するのは当たり前」とする声もあった。 https://www.youtube.com/watch?v=DkAM5rJ_2r0

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16276483/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/09 06:53:54

    妨害鉄もいるらしい

    • 0
    • 19/04/09 06:43:22

    アホな撮り鉄が居るのは今に始まった事じゃないし以前、子供に危害加えた撮り鉄いたじゃん。
    私の知り合いにも撮り鉄いるけどこういう迷惑なやつは撮り鉄の間でも迷惑みたいよ。

    • 1
    • 19/04/09 06:16:51

    撮り鉄と同じ電車乗ったことあるけど頭おかしいよ。叫びながら電車内走って優先席1人で独占。鼻ほじる。まじキモかった。

    • 1
    • 19/04/09 05:59:13

    いい大人が撮り鉄とか、バカっぽいね。他にやる事ないのかな??
    写真撮れなかったくらい、たいした話でもないのにね
    旦那がこんなのじゃなくて良かった

    • 6
    • 19/04/09 05:39:50

    男って本当迷惑なバカばかり。
    99パーセントはバカでクズ!

    • 1
    • 19/04/09 01:06:12

    あげ

    • 0
    • 19/04/08 21:37:11

    >>30
    強面兄ちゃんが「あぁ?」って言いながら降りてきて撮り鉄がブルブルするところまで想像してスッキリした

    • 3
    • 19/04/08 21:11:30

    別角度の動画も出てきてるね。
    そっちを見ると、進行方向に路駐してる車がちゃんと映ってた。
    前に路駐の車がいるからスピード落として、対向車来ないこと確認して路駐してる車を抜き去ってくところまで映ってた。

    • 4
    • 19/04/08 17:36:32

    この道路通行禁止って話しもあるけどどうなんだろう?
    どっちにしても暴言はいてるのがバカみたいだったけど。

    • 0
    • 19/04/08 17:21:51

    車に強面な人が乗ってたら暴言吐かないくせに

    • 11
    • 19/04/08 14:41:15

    撮り鉄の暴言はあれだけど
    車の運転手に同情なんかしないけどね

    • 0
    • 19/04/08 14:40:01

    車は悪くないでしょ

    • 2
    • 19/04/08 14:35:48

    通行禁止のとこ通ってたら悪いんじゃないの?

    • 1
    • 19/04/08 14:35:44

    絶妙なタイミングでゆっくり…
    通りすぎる車に爆笑したw

    • 11
    • 19/04/08 14:32:37

    >>9
    あたまわる。

    • 1
    • 19/04/08 14:31:50

    >>9
    どっちもどっちじゃないよ。これは車は全く悪くない。

    • 3
    • 19/04/08 14:17:50

    頭おかしいとしか思えない。
    個人の趣味を否定するつもりはないけど、
    世の中の迷惑にならないようやれよ。

    • 3
    • 19/04/08 14:02:52

    実際に会った人が言うには
    一部の撮り鉄はほんとマナー知らずのカバらしい。
    どけとか、邪魔とか言うらしいな
    自分のものとか思ってんのか!
    あホンダアラ、どっか行けって言いたい

    • 10
    • 19/04/08 13:57:25

    よく子供に悪口言ったりしたらそのままその言葉が返ってくるよって教えてるけど、まさにこれだね。
    撮り鉄のなかでもマナーの悪い人達なんだろうけどきっと集団の中にいないと発言できない弱い人なんだろうな。

    • 6
    • 19/04/08 13:43:21

    わろたwww
    一般人からしたら自分らがゴミなのにw

    • 11
    • 19/04/08 13:42:31

    動画見てきた爆笑!
    ゆっくり走った車グッジョブw
    ざまあみろと思ったわ
    誰が見てもキモオタが悪い

    • 3
    • 19/04/08 13:36:17

    >>15
    電車がというより、電車を撮ってる俺が好きなんじゃない?
    本当に電車が好きなら、迷惑かけるようなことはしないと思うけど

    • 4
    • 19/04/08 13:35:04

    これ、撮り鉄の路駐が邪魔で徐行してたって見たけど、真実はどうなんだろう。
    まぁ、嘘でも真実でも殆どの撮り鉄は害でしかないけど

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/04/08 12:26:59

    必死なんだね、電車大好きなんだね
    ガタンゴトン、、、

    • 0
    • 19/04/08 12:16:36

    こういったバカの集団のせいで遅延したりするんだから乗車してる人達の迷惑も考えて欲しいわ。厳しく取り締まる法律は作れないものか…

    • 4
    • 19/04/08 12:14:57

    キモチワルイ
    迷惑

    • 2
    • 19/04/08 12:14:17

    動画見たけど本当ナイスタイミング(笑)

    • 3
    • 19/04/08 12:12:38

    変な人達

    • 1
    • 19/04/08 12:07:40

    どうせ何時もの非日本人でしょ
    日本下げが目的の
    普通の日本人はそんな言葉使いはしない
    高齢者騙すオレオレ詐欺も同じく

    • 3
    • 19/04/08 10:43:39

    どっちもどっち

    • 1
    • 19/04/08 10:14:57

    発達の人って大人になっても電車大好きだよね

    • 3
    • 19/04/08 10:13:35

    わざと邪魔してやりたい

    • 6
    • 19/04/08 10:11:45

    日頃の行いが悪いんじゃないの?
    だから運を味方につけられない

    • 2
    • 19/04/08 09:56:08

    気持ち悪い。

    • 7
    • 19/04/08 09:51:32

    笑えるww
    たかが写真でなにあんな必死なの?
    ウケるww
    あの電車はもう二度と来ないわけ?

    • 6
    • 19/04/08 09:38:13

    いい大人が罵声って。カッコ悪いね。

    • 7
    • 19/04/08 09:34:03

    わざと邪魔してやりたいね。

    • 16
    • 19/04/08 09:33:31

    動画みた。
    おまえらがゴミだろ笑
    常識ある撮り鉄の人もいるだろうにこんな奴らと一括りにされたら可哀想。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ