北陸新幹線の線路内に立ち入った疑い 77歳の男を逮捕

  • ニュース全般
  • 天徳
  • 19/04/06 17:19:34

5日午後8時10分ごろ、北陸新幹線の佐久平駅(長野県佐久市)で、人が線路内に立ち入るのを駅員が見つけた。JR東日本によると、午後11時半ごろ、長野方面に約10キロ離れた同県東御市のトンネル内にいたところを職員に保護された。新幹線は二度にわたって一時運転を見合わせ、約9240人に影響が出た。

 長野県警上田署は、線路内に立ち入ったとして同県立科町藤沢、農業桜井捷一(かついち)容疑者(77)を新幹線特例法違反の疑いで現行犯逮捕した。立ち入りを認めているといい、経緯を調べている。けがはなかった。

 JR東によると、北陸新幹線は午後8時10分から同9時45分までと、同10時15分から同11時55分までの2回、高崎―長野間で運転を見合わせた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/06 19:42:25

    これのおかげで帰りが遅くなって最悪だったわ

    • 0
    • 19/04/06 17:33:26

    何で今更なトピ?

    • 0
    • 19/04/06 17:31:11

    痴呆の徘徊かな?大きな事故にならなくて良かったよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ