穏やかに子育てできる人に質問 へのコメント(No.24

  • No.8 長享

    19/04/05 19:41:17

    怒鳴って叱って自己肯定感が低い子になれば、思春期にどうなるか・・・。
    自分の子どもの時を思い出して、自分の母親を半面教師にしながらなるべく叱らないようにはしてるけど・・・・イライラする日は女性には必ずあるから、難しい日もあるよ。
    自分に完璧を求めず、まあいっかと適当にやるのも大事。

  • No.24 嘉応

    19/04/06 19:55:00

    >>8
    完璧になんて絶対できない。昔の怒鳴って叩いて言うこと聞かせるのが当たり前の子育てより、今のママ達は辛抱強く子供に接してると思ってる。叩くのはダメだけど、たまに感情的に怒るくらいは仕方ないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。