【日テレ】萩原健一さんの代表作ドラマ「傷だらけの天使」第1話と最終話を4・8深夜追悼放送

  • ニュース全般
  • 霊亀
  • 19/04/05 13:23:46

日本テレビは5日、先月26日に消化管間質腫瘍のため死去した萩原健一さん(享年68)の代表作である同局系連続ドラマ
「傷だらけの天使」を8日の「映画天国」(月曜・深夜1時59分)内で追悼放送することを発表した。

「傷だらけ―」は1974年10月から半年間放送された探偵ドラマ。萩原さん演じる木暮修と、水谷豊(66)演じる、木暮を「アニキ」と慕う弟分の乾亨という若き2人のアウトロー探偵がときに挫折し、ときに人情に触れながら事件に向き合っていく1話完結の作品。オープニングで萩原さんがトマトにかぶりつき、牛乳を飲み干してコンビーフを丸かじりする食事のシーンは大きなインパクトを残した。

今回は、第1話と最終話を放送。第1話は深作欣二監督(03年死去、享年72)がメガホンをとり、当時人気子役だった坂上忍(51)も出演。さらに多くの視聴者の涙を誘った最終話もよみがえる。

ショーケンファンにとっては、若き日の雄姿をしのぶ放送になりそうだ。

なお、当初予定していた「ホットロード」は、後日改めて放送される。

4/5(金) 12:33配信 スポーツ報知

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/05 13:55:13

    >>2
    ワイドナショーの松ちゃんと東野の発言が関係してるかもね
    面白いの?って言った古市に
    おすすめはやっぱり傷だらけの天使で
    全部観るのが無理なら1話と真ん中ら辺と最終回は観てって言っていたから。

    あと傷だらけの天使は脚本は三人いたけど
    一番深作監督のが好きだったって松ちゃん言っていたし

    • 1
    • 19/04/05 13:42:17

    なぜ一話と最終話だけ?

    • 1
    • 19/04/05 13:24:36

    全話放送してほしい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ