旦那の多趣味…激怒!アドバイス下さい…

  • なんでも
  • 愚痴ママ
  • SH901iC
  • 05/10/30 15:44:07

私の旦那はかなりの他趣味です。休みの日は朝からゲームしてます。今日は朝から娘がグズグズでバトルしてても一人隣でゲーム…。無関心です。話し掛けても無視だし…今は競馬に夢中です。子供そっちぬけに趣味に没頭します。以前そのことで話し合ったら『俺から趣味の時間を取ると別れが見える』といわれてます。私は我慢?言いなりなのかな?何だか奴隷みたいで嫌だよ。みなさんならこんな旦那どうしますか?我慢するべき?愚痴になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • むかつきますよね
    • PC
    • 05/10/31 00:36:23

    私なら、もう旦那はいないものとして
    違う人と遊ぶ
    旦那は、お金をもってかえるだけの人ってことで
    こっちから無視する
    そしたら、今度旦那が寂しくなるんじゃない?

    • 0
    • 10
    • うちも
    • P700i
    • 05/10/30 23:52:25

    ゲームとマンガばっかりでムカつく&#x{11:F9A1};子供そっちのけでしたい事してるくせに我慢してるとか言うし最低だわ

    • 0
    • 05/10/30 23:32:15

    うちも、車(改造バリバリのアメ車)、バイク(改造3台)、JETスキー(改造2台)、釣り、ラジコン、インターネット…と、多趣味です。しかも改造ばっかりするからお金かかるし頭イタイですよね(>_<)
    旦那も自分の時間が無いとダメな人なので1週間に1回だけ趣味の日をあげてます。改造の為にガレージに1日こもるのです。その日は私と息子は実家へ帰ったりして、私もそれなりに羽を伸ばしてるからお互いにストレス発散になっていいですよ(^O^)

    • 0
    • 8
    • どうしますか?
    • N901iS
    • 05/10/30 17:59:59

    以前に結婚してない!結婚してから多趣味になったんなら家庭がつまんないのかな?って反省して楽しい家庭を築く

    • 0
    • 7
    • 私なら大激怒だなー別れるかも
    • P901iS
    • 05/10/30 16:42:19

    旦那の父親が無駄に多趣味で、しかも見栄っぱりだから値段まで一級品な良い物しか使わない人でさ、子供の為にその趣味の為の金と時間が減らされる事に耐えられないから無駄金遣いまくりで離婚したよ(理由はそれだけじゃないけど)。まぁ、旦那の母親もあまりマトモな人じゃないから同情は出来ないんだけどさ。

    そういうヤツは結婚に向かないんだよ‥。趣味の時間を奪うな?だったら結婚するな、子供つくるなって感じ。普通は結婚を決める時点で、そういう趣味は時間も金も与えられる範囲で我慢するのを覚悟するべきなんだと思うよ。
    なにもやめろっていうワケじゃないし、こっちだって出来る限りやらせてあげたい気持ちあるのにそんなに偉そうだと余計腹立つよね。逆に言ってやればいいのに‥「家族より趣味を取るような我儘で薄情なヤツなんかについていけない」ってね

    • 0
    • 6
    • まぁ
    • P900i
    • 05/10/30 16:24:00

    別れるのもいいんじゃない?主さんがやっていけるなら。あとは我慢するか、旦那はお金を稼いでくる道具と割り切るか。

    • 0
    • 5
    • 矢田っち 
    • PC
    • 05/10/30 16:23:40

    趣味程度の遊びなら良いんじゃ?家計に響くようなら考え物だけど

    • 0
    • 4
    • SH901iC
    • 05/10/30 16:05:01

    趣味はまだあります。競馬、ゲーム、読書、アニメ、釣り、競輪、インターネット。だいたいこの位です。皆さん、心ひろいのかな?私が狭いだけ?

    • 0
    • 3
    • もう
    • F900iC
    • 05/10/30 15:51:15

    家出たら?

    • 0
    • 2
    • はぁ?
    • N900i
    • 05/10/30 15:51:08

    単にゲームおたくの競馬好きだよね?
    全然、多趣味と言えない。イライラしててもしょうがないので口でおだてて腹で笑ってたらいいよ。
    つまらん男は放置プレイ。

    • 0
    • 1
    • 多趣味?
    • PC
    • 05/10/30 15:45:53

    全然たいした事なくない?
    ただのゲーム好き。
    ただの競馬ファン。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ