質問なんですが、令和は、天皇が亡くなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/29 00:56:02

    https://youtu.be/6QMTlbsHgPE
    https://youtu.be/xTrAIx3udgc
    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    • 0
    • 19/04/04 08:57:57

    >>28
    元旦が基準ですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/04/04 08:57:30

    >>27
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/04/04 08:56:20

    >>26
    元日が基準。

    • 1
    • 19/04/04 08:55:49

    >>26
    1月1日からが令和2年です

    • 2
    • 19/04/04 08:54:36

    横レス、失礼します。
    私もアホ、バカです。
    5月1日から令和元年ですよね。
    2020年1月1日からは令和2年になるですか?それとも、2020年5月1日から令和2年になるですか?教えて下さい。

    • 0
    • 19/04/04 08:41:45

    >>17の文章だと、令和になって今の皇太子が天皇になったら今の天皇陛下が「平成天皇」となるように感じてしまうよね。そうじゃないよね。上皇となり、万が一崩御された場合に初めて「平成天皇」。

    • 2
    • 19/04/04 00:45:40

    >>23
    今の天皇が退位したら、呼び方は上皇だよ。
    まだ現役の天皇としてお勤めしてる間の呼び方が天皇か今上天皇って呼ぶの。元号+天皇の呼び方は崩御されてから呼ぶもの。

    • 4
    • 19/04/04 00:13:28

    >>22
    だよね。上皇だっけ?なんか呼び方ある(だか決まっただか)って聞いたような。

    • 1
    • 19/04/04 00:11:19

    >>19
    呼ばない。天皇だけか今上天皇。

    • 2
    • 19/04/04 00:11:17

    あたまわるいのがチラホラ

    • 3
    • 19/04/04 00:09:55

    バカなの?アホなの?
    世間知らずかw

    • 2
    • 19/04/04 00:08:43

    >>17
    崩御される前も、平成天皇って呼ぶの?

    • 1
    • 19/04/04 00:07:21

    >>16
    そっか!スッキリしたよありがとー!

    • 1
    • 19/04/03 23:45:23

    いまの天皇陛下が『平成天皇』と呼ばれて
    現在の皇太子が『令和』の元号で過ごす、期間は崩御なさるか退位・譲位なさるまで
    その次は秋篠宮殿下か悠仁さまで、一人ひとりに元号がつく

    • 5
    • 19/04/03 23:21:34

    >>10
    近代は天皇1人に対して1つの元号だから、それは違うと思う。令和はあくまでも今の皇太子が天皇になるから作られた元号。秋篠宮が天皇になることがあるなら、その即位の時に新しい元号になるはず。

    • 5
    • 19/04/03 23:20:14

    YES!高須!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/04/03 23:05:54

    >>7別の元号にはならなくない?

    • 2
    • 19/04/03 23:05:34

    アホなの?その為の生前退位でしょうに。

    • 15
    • 19/04/03 23:05:28

    息子の方が5月からやるんだよ。
    でも息子って言っても結構いい歳だし、レイワも短そうだね。

    • 9
    • 19/04/03 23:04:45

    >>8
    そっか!
    じゃあ、今日、皇太子が死去したら5月秋篠宮さんが天皇になり令和になるん?

    • 0
    • 19/04/03 23:03:10

    >>7 そうなの?

    • 0
    • 19/04/03 23:02:06

    >>3
    そうだよ。
    令和は皇太子が天皇になる時の元号だから。
    5月前に亡くなったらそこで変わる。

    • 8
    • 19/04/03 23:01:13

    5月の前に亡くなれば別の元号に。5月以降なら変更なし。

    • 3
    • 19/04/03 23:01:11

    前者の意味がわからん

    • 0
    • 19/04/03 23:01:03

    大丈夫ですか?

    • 9
    • 19/04/03 23:00:50

    今の皇太子が令和天皇になるんだよ
    もし崩御されたら次の元号

    • 6
    • 19/04/03 23:00:31

    私も気になった!
    今日、天皇が死去したら明日から令和になるん?

    • 0
    • 19/04/03 23:00:14

    5月。

    生前退位って言ってるじゃん。

    • 11
    • 19/04/03 23:00:02

    後者ですね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ